スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

これが代償だというのならば、受け入れよう

どうも、はむばねです。
今朝起きて思ったこと、その1。
彡(^)(^) おっ、風邪の「引きかけ」感がなくなっとるな。
彡()()これで普通の風邪になったわ。

うん、まぁ、鼻の奥に感じる「匂い」という非常に感覚的な差異があるだけで、ぶっちゃけ症状としてはほぼ変わんないんですけどね。
・熱:ほぼ無し(平熱より0.5度くらい高いか?)
・寒気:まぁまぁ有り(普通に気温の問題か?)
・頭痛・吐き気:特になし
・食欲:まぁまぁ普通
・鼻:ちょいちょい有り(でも常にって程では全くない)
・痰:結構鬱陶しい
・咳:これがメインの症状
・喉:その割に(まだ)痛みはほぼなし
という感じでしょうか。
基本的には、軽い風邪の症状ってところですね。
ただ、熱がない割にやけに身体がダルい感じがするのが気になるっちゃ気になるところ。
一応市販の咳止め飲んでるんですが、それで身体の機能が抑えられてるせいなのかな……?
病院行くかどうか、すげぇ迷うラインである。


さて、それはそうと今朝起きて思ったことその2。
背中が! なんか痛い!
えぇ……?(困惑
なんつーか、一晩そこに異物を押し当てられてたような痛みなんですけども……。
全く見に覚えがない……。
少なくとも昨晩の時点ではこんなことなかったし、特段記憶が飛んだりもしてないはずなんですが……。
徐々にマシになってはきてるけど、起きた直後はマジで「選手生命……終わりだ」ってレベルの痛みでしたからね……。


うん、まぁ、つーかね。
今年、飛行機に乗って福岡に戻ってきた後に身体にトラブルが発生してる率100%なんですが?
1月(実家→福岡):その後肺炎に発展する長い風邪(?)に
4月(東京→福岡):1ヶ月近く経過した今尚まぁまぁ痛みが残ってるレベルで腰を強打(ついでにPCが一時使用不可に)
5月(東京→福岡):ちょっと怪しい感じの風邪なう

やっぱ、今年に入ってから何かに憑かれてるんじゃね?
うーん、しかしその分(小説関係で)良いことも起こってるからな……。
ハイダメージハイリターンという方向性なのであれば、受け入れざるをえないぜ……。
スポンサーサイト

コメント

はむばね氏は若いせいもあって、割と強行スケジュールで福岡東京間を動いてますし宿泊もネカフェのようでしたから疲れが蓄積してしまいます。カプセルもあまり寝心地は良くありませんが大浴場やリクライニングソファがあってたいぶ楽になりました。予算が週末4000円なので悩みどころですが体調リセットは出来ますよ。

れすぽんす

>anokoさん
ここ数年は最低でもカプホ、今回は二泊共にシングルの部屋(2泊目はクソ安宿ですが)だったんですけどね……。
まぁ、大抵アルコールと共にチェックインするので大浴場は結局シャワーしか利用しないことの方が多いですけども……(-_-;)
今回は、元々体調が怪しかった上にまぁまぁ雨に降られたのがよろしくなかったですね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR