スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

絶対、不運なんかに負けたりしない!(キリッ

どうも、はむばねです。
はい、そんなわけでね。
昨日(一昨日から昨日にかけて)は、腰を強打して風邪が悪化してその上にPCまで使用出来なくなって更にPCの保証書まで見当たらないという完膚無きまでに不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってた状態だったわけですが。
#最後のは自業自得という説もある。

まず、風邪については今朝方起きてみるとかなり改善してました。
そんなに眠れたわけでもなかったんですけどね。
なにせ、ちょっと油断するとすぐ腰に負担がかかって痛むからな!
片方側にしか寝返り打てないの、地味にキツい……。
しかし、やはり自宅の布団で多少なりとも眠れたのが回復に繋がったのかもしれません。


ほんで、その腰については。
……うん、順調に赤黒くなってきてるな!
写真も撮ったんですが、普通にグロ気味になったんで掲載は控えます。

でまぁ、それ自体は普通に経過なんで良いとは思うのですけれど。
結構範囲広いし、結構強く打ってる感があるし、何より普通に痛いし、ということで。
本日、念のため整形外科で診察していただきました。
レントゲンも撮って貰った結果、骨には異常なし(たぶん)。
とりあえずは一安心ですね。

で、痛み止めと湿布を貰って帰ってきたのでした。
ま、つっても気休め程度だろうな……と思いつつ薬飲んで湿布貼ってみたのですけれど。
あれ、なんか思ったよか効く気がするな……?
なんつーか、「この世に存在していることを罰されているかの如く続く痛み」が「動きさえしなければそこそこ程度の痛み」くらいにまで緩和された感じです。
流石、現代医療は伊達じゃねぇな……。


と、ここまで割と順調な流れが続いたんでね。
おっしゃ、勢いに乗ってPCの修理もしちゃうゾ~! と思ったわけです。
物理的に電源ケーブルがPC側に挿さらないという状態なので、恐らく中開けて物理的になんやかすればどうにかなる可能性無きにしもあらず(フワッとした感じ)。
実際、同じ側についてるイヤホンジャックもなんか最奥まで挿さらなくなってるんで、きっと中で何かがズレているに違いない……かもしれない、たぶん、
というわけでドライバ持って、PC裏向けて、いざ分解開始!
……したのはいいんですけどね。
はむばねさんは、情報系の癖にPC自作どころかメモリ増設すらもしたことないクソ雑魚なんでね。
ぶっちゃけ! 開け方がわからん!

いやー、どうにかメモリとかHDDとかが露出するところまではいけたんですけどね。
そっからどう開いていいのかがさっぱりわからん。
つーか、ネットで調べても同型の情報が出てこないんですよね……。
まぁたぶん似たような感じではあるんだろうけど、不確定な情報で無理するには怖すぎるぜ……。
というわけで、私の度胸じゃここが限界。
ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

……と思ったんですけどね。
諦めきれず、外側から仔細に観察してみたところ。
……あれ? なんか差込口の奥の方に妙なの挟まってね……?
あまりに綺麗にハマってるので最初はそういう部品なんだろうと思ったのですが、構造を考えるとどうやらそいつに阻まれて奥まで挿さんなくなってる……っぽい?
どっかの部品がズレてきたんだろうか……。
やっぱ無理に取ろうとしちゃマズいだろうか……。
でも、どうせ今も使えない状態だしな……。
しかし、変に触ると修理不可になる可能性も……。
ぐむむ……。

そんな風に、様々な思いが頭の中をよぎっていきます。
そして、はむばねが至った結論とは……!
「まぁいっか、やってみてから考えよう」であった!
そう……この時はむばね、既にだいぶ面倒くさくなっていたのである……!
既に、PC分解で気力を使い果たし……! 結果、惨敗……!
本来であれば、「やらない」方向に傾く最大要素であるはずの「めんどい」という感情……!
なぜ、ここでは逆方向に働いたのか……!?
まだ、辛うじてやる気が残っていたというのか……!?
否……!
答えは、否である……!
そう、逆……!
これは、ある意味「やらない」方向に傾いた選択……!
すなわち、最早サポートに電話することさえも面倒になっていたのである……!
決して前向きなわけではない、捨て鉢の決断……!
最小のドライバで球状の物体を掻き出そうとするその行為も、半ば近くは本気の行動ではない……!
言い訳……! 自分への、言い訳……!
出来ることは全てやったと、諦めるための行動……!
あとは、どの程度頑張って粘ったことにするか……! それだけ……!
ただ、それだけ……!
………………その、はずだった……!
が、しかし……!

あ、なんか普通に取れた。
いや、まぁまぁ粘りましたけど。
実際取り出してみると、どうにもPCのいずれかの部品ではなさそうっていうか。
形状は、車の芳香剤の中身みたいな感じ。
これが、内側のいずれかから転がり出てくるってのも構造上なさそうな気がする。
というわけで、希望を胸に電源ケーブルを挿してみたところ。
挿さる! 普通に挿さるぞ!
しかし、やっぱさっきのが重要な部品だったという可能性も……と、恐る恐る電源オン。
入る! 普通に電源が入るぞ!
復ッ! 活ッ!
PC復活ッッ! PC復活ッッ! PC復活ッッ! PC復活ッッ!


いやー、良かったです。
ぶっちゃけ、PCの件が一番の問題でしたからね。
この時期に自宅でPC使えないっつーのは、割と作業に致命的なまでの影響が出るからな……。
まぁ、結局じゃあイヤホンが挿さらないのはなんでやねんって話は残ってますが。
そっちは、そこまで問題ではないのでね。

ともあれ。
これで、昨日背終わった不運は大体片が付いた感がありますね。
これが、悪運のはむばねの本領よ!

……うん、まぁ、マイナス方面に振り切れてたのが「多少マイナス」程度にまで戻ってきただけという気もするけどな!
スポンサーサイト

りーぶ ふろむ とーきょーしてぃ

どうも、はむばねです。
はい、そんなこんなでね。
昨日は、吉野先生・日野氏と夕飯をご一緒させていただきました。
やはり、創作者の方々とお話すると色々と刺激になりますね。
特に、デビューレーベルで一緒にやってた方となると尚更です。
頑張っていきまっしょい、という気持ちが改めて高まりましたね。

ちな、余談ですが。
私が予約した店だけど、私はクソみてーに迷ったよ!
というか、結局日野氏に迎えに来てもらったレベル。
その節は、お手数おかけしました。
どうやら最初は道一本ズレてて、それを修正しようとした結果逆側に三本くらいズレたらしい。
なんでやねん。

あと、そっからホテルに至るとこでもガン迷いしました。
ただ、あれは正直Yahooと案内板にやられた感がある。
「~線」とだけ書かず、ちゃんと母体まで書け。
そして東京の案内板は、途中で案内消えるな。

まぁ、終電にはだいぶ余裕があったし別にいいっちゃいいんですけど。
ほんで、ホテルでもっかい飲んでたわけなんですけども。




これ、私は一体何に巻き込まれたんだ……。
辛うじてこのツイートをした記憶は頭の片隅になくもないのですが、状況が全く思い出せん……。

それと、今朝起きてから腰がクソ痛い。
凝りとかじゃなくて、明らかな外傷による痛み。
割と行動に支障が出るレベルです。
うん、まぁ、というか。

moblog_a8ef4abc.jpg

普通に傷が残ってるよね。
実際見ると、写真以上にかなり黒ずんでる。
たぶんベッド(カプセルホテルで、上の段だった)に登ろうとしてミスって落ちたとかだと思うんだけど……これも記憶にないぜ……。
記憶にない怪我、なんか久々な気がするな……。

はい、まぁそんなこんなで、(物理的に)傷跡が残った東京行きでございました。
来月GW明けにももっかい東京行きますが、その時は穏やかに過ごせると良いものですね。

すてい いん ざ とーきょーしてぃ

どうも、はむばねです。
はい、そんなこんなでね。
昨日は、人の金で飲んできましたよっと。
いや、もちろん飲むのがメインではないんですけどね。
色々と参考になることとか、私が思ってたのと同じ話とか、私があんまり思ってなかった話を聞いたり話したりしてきました。

ちな、昨日ツイッターでも書いた通り今回はJALで行ったのですけれど。
ぶっちゃけ、LCCとそんなに変わらなかったような気がしなくもない。
普通に発着陸遅れてたし。
気持ち、席はゆったり気味だった……かなぁ?
無料で飲み物が貰えるのは良かった(小並感)。

そしてそんなこんなで、本日は日野氏と吉野先生とお食事に行って参ります。
今日は自分の金です。
日野氏は彼の結婚式依以来、吉野先生は去年の年始以来かな?
久々にお会い出来るのが楽しみです。
まぁ、この更新がされる頃にはもう終わってるかもだけどな!

というわけで、本日も予約更新@ネカフェ。
今日は、たぶんこのままです。
結局昨日もあのままだったけど。

いん ざ とーきょーしてぃ

どうも、はむばねです。
本日は、打ち合わせのために東京に来ておりますよっと。
いやー、久々ですね東京。
マジで、いつ以来だろう……。
たぶん去年の正月明けに行ったのがラストかな?
1年ちょっとぶりか……。
……思ったよか久々でもねーな。
まぁ、名古屋時代はやたら東京行ってたからな……その感覚を引きずってるのか。
#なお、大阪にはそれ以上の頻度で行っていた模様。

とはいえ、1年以上東京に行ってない期間があるって何気に高校卒業以来初めてじゃないですかね。
スクエニ時代は、少なくとも年1回は謝恩会で東京行ってたわけですし。
そう考えると、割と感覚的には間違ってないのか。


……うん、まぁ、ていうか。
なんか既に東京にいる感出してるけど、この記事書いてる時点ではぶっちぎりでまだ福岡にいるんだけどな!
ちょっとスケジュール感がよくわかんなくて、向こうで書く余裕があるか不明なのでね……。

というわけで、当記事は予約投稿されているものです。
余裕と気力があったら追記しますが、このまま更新されてらまぁそういうことだと思ってください。

空気感に迷う

どうも、はむばねです。
えー、なんというかアレですね。
受賞発表、謝罪、という流れの翌日の記事って何書いていいか迷いますよね!

まして、受賞を機に(たぶん)沢山の方から新たにフォローいただきましたのでね。
幾人かは、ブログの方も見てくださる方もいるかもしれなわけで。
なんかこう、急に天神周辺の飯屋の話とかすると「えっ、なになに? どういうこと?」ってなりそうな気がしますし。
そうは言っても、ゆっくり天神周辺の飯屋の話をするのも難しいからな……。
タイミングだけの問題という気もする。

とはいえ、差し当たりここは一発当ブログらしい話題を! と思ったんですけどね。
今や、当ブログらしさって何なんでしょうね?

やっぱ(?)、感想か……?
ライトノベル感想なら辛うじてブログ主旨にも合致する気もするけど、しかし割と長らく書いてないしな……(記事ストックはあるけど)。
となると、映画の感想……? でも、これ始めたの結構最近だしな……(記事ストックはあるけど)。
日常の延長だし、やはり飯屋……? しかし、いきなりローカルな感じになりすぎないだろうか……(記事ストックはあるけど)。
一部が未だにロングヒットを続けている情報系……? 割合的にはめちゃ少ないぞ……(記事ストックはあるけど)。
ここは初心に戻り、日常系の話題が結局正解か……?(記事ストックはない)


……という感じのね。
結局このグダグダな流れが、一番ありのままの当ブログの姿を見せられた気がするな!

一応最後に断っておくと、当ブログは作家はむばねの日常を綴る日常系ブログです。
この度無事「作家」の肩書も取り戻せたし、嘘偽りないな!
なお、今年に入ってからこれが110件目の記事になりますが、日常系の記事は58件目の模様。
過半数超えてるし、やっぱ嘘じゃないな!

『ブチ切れ勇者の世界征服』未完に関するお詫び

どうも、はむばねです。
昨日より皆様、お祝いのお言葉を沢山いただきましてありがとうございます。
改めて沢山の方に支えられていることを実感し、力が沸いてきまくっております。
決意を新たに、心機一転頑張って参りたい所存であります。


しかし、その前に。
なんとなくお察しいただけていたかとは思いますが、これを機に明確に説明と謝罪を述べさせてい案件がございます。

一年もかけて新たに小説賞に応募していたことからもおわかりいただける通り、二年前の『パラレル家族計画』発売を最後に、私は小説のお仕事がない状態でした。
『パラレル家族計画』に関しては単巻作品として見ても問題ない作りとなっていたと思うのですが、問題は掲題の『ブチ切れ勇者の世界征服』です。
こちらは、続刊を前提とした構成になっているにも関わらず2巻で止まってしまっています。
そして、3巻が発売されることは(恐らく)今後もありません。

諸事情により、『ブチ切れ勇者の世界征服』の打ち切りは一昨年の春に決定致しました。
しかし実のところ、ぽにきゃんBOOKS様からは完結巻として3巻発売の機会をいただいていたのです。
様々な伏線が未消化でしたのでなかなか綺麗な形とはいかなかったでしょうが、そこで体裁だけでも完結させることは可能でした。
そして、当然そうすべきでした。
にも関わらず、私の方から「2巻で終了という形にさせてください」とお願いさせていただきました。

最大の理由は、体調不良です。
ずっと当ブログを読んでいただいている方の中には覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、一昨年の私は人生でも最大最長の体調不良期を迎えておりました。
正直なところ、楽しいお話を書ける状態には全くなかったのです。
そのため、先述の判断に至らせていただきました。

いずれにせよ、私の身勝手な事情によって3巻発売の機会を自ら断ったことは事実です。
続きを楽しみに待ってくださっていた皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。


今はもうすっかり体調も回復し、身体との付き合い方もあの頃より随分わかったつもりです。
次に同じ状況に立ったとすれば必ず、どのような形であれ完結までこぎつけることをここに誓わせていただきます。
実際にはその機会すら与えられない場合もありますので、「必ず完結させます」とまでは誓えないのが心苦しいところではありますが……。

とまれ。
今回受賞に至りました『育魔勇者』(発売時にはタイトルが変わるかもしれませんが)は、これまで書いた中でも最高傑作であると自負しております。
一度期待を裏切ってしまった身で誠に厚顔無恥なお願いではございますが、本作発売の際にはお手にとっていただけますと幸いです。

作家はむばねにつきまして、何卒、何卒今後共よろしくお願い申し上げます。

はむばね氏、第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
Twitterで呟いたのとだいぶ被る内容にはなりますけれど。

1_20170417160420685.png

2_20170417160422196.png


第11回HJ文庫大賞様にて、『銀賞』をいただきました。

2004年 第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』受賞
2008年 第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞徳間デュアル文庫『特別賞』受賞
2017年 第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞 ← new!

ですね。
デビューの時から数えて約13年ぶり、直近(?)からでも約9年ぶりですか。
10年経つと業界の傾向もガラッと変わると言われている中、10年後にもこうして自分の力が通じるとわかったのは大変にありがたいことです。

また、読者の皆様におかれましては長らく新作をお届け出来ず申し訳ございませんでした。
今回受賞に至れましたのは、それでも応援してくださった皆様のお声があったからこそです。
心より感謝申し上げます。
今度こそ出来る限り早めにお届け出来るよう、鋭意努力して参ります。

本来であれば皆様お一人お一人に直接お会いして御礼申し上げたいところではございますが、そうも参りませんのでこの文章にて代えさせていただきます。
改めまして、本当にありがとうございました。




………………。
…………。
……。
……と。
真面目なのは、ここまでにしときましょうか。

っしゃおらぁ! 作家はむばね復活じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!


    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい高揚感を感じる。今までにない何か熱い高揚感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < E風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺のほうに。  .  >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後まで書いてやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < 紙面の向こうには沢山の読者さんがいる。決して一人じゃない。   >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 叩きや邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。         >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY



いやー、ここまでなかなかに孤独な戦いでしたからね。
まぁそこまで隠す理由もなかったんですが、あんまり期待させてしまうのもどうかと思いまして。
普通に一次で落ちまくったしな……。

これもTwitterでも書きましたが、今回の応募活動を開始したのが去年の4月(その原稿を書き始めたのが2月)。
8月からは月1本以上の(長編の)応募を続けてきました。
落ちたり通ったりでどうにか心を保ってきましたが、この状態がもうちょっと続くとヤバかったやもしれませんね。

つーか、「受賞を本気で狙って」応募活動したのって実は今回が初めてなんですよね。
デビューの時は、当時やってたHPに載せるに当たって『~賞の~次選考まで残った作品です!』って肩書が欲しかったからでしたし。
徳間の時は、今の自分がどこまで通じるのか力試ししたい的な感じでしたし。
なのでまぁ落ちてもダメージはそんなになかったと思うのですが、ガチで獲りに行くとなると毎度落ちた時のダメージがハンパなかったです……。
#実際、アマ時代には何回か落ちてますが今回程のダメージはなかったと思う。
心が砕ける前に受賞出来て、本当に良かった……。

なお、復帰に当たって小説家になろう等の利用も勿論考えましたが。
今までやってきた「1冊分書くスキル」とはかなりスキルセットが異なると判断し、小説賞応募の方がまだ勝ちの目があると踏んだ次第です。
つーか一年やってダメだったらそっちに転向しようとも検討してたので、結構ギリギリのタイミングでしたね。
とはいえ、WEB小説を書籍化する方法 ~成功のためにやるべきこと~とか見て「やっぱ私は小説賞の方が圧倒的に向いてるな……」と思い直したところなので、実際にはもうちょっと続けていたかもしれませんが。
実際、「毎日更新」と「1話毎に山場」は明確に意識して鍛錬しないと習得出来ないだろうからな……。
つーか、鍛えたとこで習得出来るか不明だし。
カクヨムとかだと、また傾向が違うのかもしれませんけどね。


ま、ともあれね。
本当は皆様と直接祝杯を交わしたいところですが、そうは参りませんのでね。
とりあえず、気分だけでもね。

皆、今夜は一緒に飲もうぜ!


なお、私は受賞の連絡が来た時にも飲んだ模様。
#そしてそれ以外のタイミングで飲んでないとは言っていない。

本日は情報処理技術者試験でした

受けにいってねーけどな!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
こないだ言った通り、今回の情処はブッチ致しました。
さらば、5700円……。
って、今受験料調べて思ったんですけどなんかいつの間にか値上がりしてます……?
昔、5000円ちょっとだった気がするんですけど……。

と思ったら、やっぱ値上げしたんですね
去年受けた時から上がってたのか……気付かなかったぜ……。
ぶっちゃけ、情処の申し込みとか最早ルーチンワークと化してて詳細なんて見てねーからな……。
しかし、5700円になっても「流石、良心的な価格やな」と思ってしまう辺り資格界の闇は深い。
実際、情処はかなり良心的な方ですよね(申し込みページのUIは10年以上クソなまま一切改修されてないけど)。
だが情報処理安全確保支援士、てめぇはダメだ


というのは、ともかくとして。
いやいや実際、やっぱ受けてる場合じゃなかったですね。
もう、4月も半分終了してるわけじゃないですか。
残り2週間なわけじゃないですか。

ほんで、今月は4本同時にタスクを走らせてまして。
そうなってくると、もう1つ1つのタスクにかけられる時間が残り3日ほどしかないわけじゃないですか。
しかも、今月東京に行く予定があるですよね。
そこで3日程滞在する予定なので、その間はまぁまぁ作業に支障が出るでしょうし。
………………。
…………。
……。
……あれ、そうやって考えるとマジでやべーな……。
つーか、情処関係なくヤバくね?
なんか余裕ある気がしてたけど、そんなレベルじゃなかったわ……。

いやいやしかし、タスクのうち一つは消えるかもしれないし……。
ほんで、一つは最悪捨ててもいいし……。
それから、一つは最悪今の状態でリリースしてもギリセーフという説なきにしもあらずだし……。
そ、そう考えるとよゆーよゆー(震え声

というわけで、今日はここまでだ!

お前、打ち切り食らったのか……?

どうも、はむばねです。
さて、当ブログでは何回か少女漫画風の求人広告をネタにしてきたわけですが。

↓1回目
o0480064013711122152_2017041513321083b.jpg

↓2回目
blog_import_5864eb8fe23cd_20170119135703d71_2017041513320999a.jpg

↓3回目
moblog_79666e84_20170415133208dc9.jpg


1~2回目まではかなり少女漫画の単行本チックだったのが、3回目に取り上げた時のは割と露骨に広告感を出してきてました。
やっぱ少女漫画の感じじゃ釣れなかったのかな……? というお話を、前回したわけなんですけども。
また、同じとこの広告が入っててですね。


moblog_7ac07640.jpg

あっ……(察し
つ、ついに実写化(?)されてしまいましたか……。
まぁ、戻ったか、と言うべきですかね。
昔は、確かこんな感じだったと思うので。
むしろ、少女漫画風になった時に「ファッ!?」って思いましたからね。


moblog_9c19e697.jpg

中身も、普通に実写。


moblog_6279c4e1.jpg

……と思ってたら、残滓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーか、WEBで公開!? してんの!?(画像右上情報)

早速確認しにいってみると、確かにありますね
良かった、打ち切りじゃなくてWEB移籍だったんだね……。

ただこれ、連載なのかな……?
続く仕事はちゃんとあるのだろうか……。
なんかこの、名も知らぬ作画の方のことが前々から気になってるんですよね……。

なお、末尾ではございますが。
当ブログとこのライブチャット求人? の企業には何の癒着関係もないことをここに明記しておきます。
創意工夫を重ねているという点で、個人的に割と評価はしてますけどね。
けど、この方向で固定されるのであればもう取り上げることはないかなー。
また、「ちょwww」と思わせてくれるようなアイデアを見せてくれることを期待しています(上から目線

我、決断ス

どうも、はむばねです。
はい、まーそんなこんなでね。
早くも、情処が今週末にまで迫って参りました。
受けに行くか行かないか、いつまでもグダグダ悩んでても仕方ないですし、作業予定も立ちにくく気持ち的にも落ち着かないのでね。
ここらで、ビシッと決断したいと思います。

結論。
今回の情処は、ブッチします!

いやー、やっぱ今月ってのはキツいっす。
今んとこ進捗はそこまで悪くないので、ぶっちゃけ余裕がないわけでもないんですけどね。
月末に割と高確率で発生するであろうイレギュラーな作業(それは最早レギュラーなのでは?)を鑑みると、バッファは多めに取っておくに越したことはない。
「やっぱ受けなきゃ良かったな……」よりは、「やっぱ受けてても大丈夫だったなw」の方が遥かにダメージ少ないですしね。

まー、つーか、アレですよね。
やっぱ、受けに行く理由がほぼ存在しないというのが大きいですよね。
マジで、「取ってどうすんの……?」状態だからな……。
そこに資格があるからだ、と言いたいところですが、それも余裕があればこそなんだよなぁ……。

ぶっちゃけ、今は情処の勉強するくらいなら感想記事の一つでも書きたいところですしね。
何気に、触れたはいいけどまだ感想書いてない作品が溜まってきてるんですよね……。
実は今日辺りにガッとまとめて書いちゃおうと思っていたのですが、一つ書いたところで力尽きたのである……。
やはり、感想記事は一日一つが限界……。
それだけで力を使い果たしていいわけでもねぇからな……。
しかし、早く書かなければどんどん記憶が薄れていく……。
というか、新しい作品に触れたらそれによって上書きされていく……。
ので、現在感想書くの待ちの作品のせいで新しい作品に触れられないという事態が発生しております。
ザ・本末転倒案件。
相変わらず、私は何と戦っているのか。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR