FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

«  | ホーム |  »

『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻、5/1(金)発売!

どうも、はむばねです。
みんなー、今日発売のHJ文庫の新刊は買ったかなー?
買った方は、折り込みのHJ日和に注目!

moblog_a458aa30.jpg

moblog_43121a6c.jpg

moblog_43121a6c (2)



はい、というわけでね!
『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻、5/1(金)発売です!

………………。
…………。
……。
……いや、4/1の更新ではありますが嘘じゃないっす。
さしものワイも、写真を捏造する気力は(今は)ない。


異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。 2 (HJ文庫)
はむばね, 鉄人桃子
ホビージャパン (2020-05-01)
売り上げランキング: 145,720

Amazonのページも出来てるけど、書影が不完全というか謎の状態である。


ともあれ。
2巻も、どうぞよろしくお願い致します!
1巻より更にハイテンションでお送りしておりますよ!
スポンサーサイト



『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、デイリー9位!

どうも、はむばねです。
チェックするのを普通に忘れてたので若干今更ながらのお話ではありますが。

楽天デイリー_0319

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、楽天ブックスのライトノベル(少年)ランキング9位に入っておりました!
こちらは発売日当日の情報ですが、今も30位以内をキープしております!


ツタヤデイリー_0319

TSUTAYAのライトノベルスランキングでも14位と好調!
発売直後から多くの皆様にお買い上げいただき、ありがたい限りです!


ちなみに、ですね。

amazonアダルト_0322

Amazonの小説・サブカルチャーの売れ筋ランキングも未だに4位をキープしているぞ!(白目

いやこれ、マジでずっとアダルト扱いのままなの……?
……と思ったけど、アレか?
もしかして、発売直後に連休に入っちゃったから修正出来てない感じなのか……?
連休が明けたら修正されると信じたい。
まぁ、これで実害が出るのかっつーと微妙なところではあるかもしれませんが……。

ともあれ!



週末より発売中の2巻、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、(福岡では)本日発売!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!
(公式での)発売日から2日経過しまして、(福岡での)発売日を迎えました!

なのでもちろん、本日は恒例のエゴサ(物理)のお時間なわけですけども。
完全に薬の在庫が切れちゃったので、今日はメンタルクリニックにも行かないといけなかったのですよ。
とはいえ、幸いにしてというべきかアニメ系ショップの大半はメンタルクリニックとかなり近い位置にあるのでね。
まず朝一でメンタルクリニックに行って、どうせ時間かかるやろうから全部終わる頃にはエゴサ(物理)するのにちょうどえぇ時間になるやろーと思って朝から出かけたんですよ。
しかしですね。






という感じで、なんか知らんけど今日はメンタルクリニックがめちゃくそすいてて爆速で終わったんですよ。
三連休だし、絶対ヤバいくらい混んでると思ったのですが……。
意外と土曜、穴場なのか……?(第三土曜しか開いてねーけど

まぁとにかくそんなわけで、30分くらいで薬出してもらうとこまで終わりまして。
それ自体はいいんだけど、まだ大半の店は開いてねぇな?  という状態になってしまったわけですね。
とはいえ開店まで一時間は切ってるってくらいの時間帯で、一旦帰るのもめんどいなぁということでご飯を食べに行ったんですよ。
まぁこれに関しても、この時間帯(しかも土曜)に開いてる店はなかなかレアなんですけども。
そこは天神での昼食に関してはそこそこの知識を蓄積しているはむばねさん、すぐに該当する店に当たりを付けて行っt松乃家こんなとこに移転しとったんかい!?
ってな感じで、途中で松乃家を見つけて急遽松乃家で食べることにしたのでした。



実は午前中の一連のツイートには、こんな背景があったんですね。


というクソどうでもいい話はともかくとして。
以下、各店舗の状況です。


・ゲーマーズ博多店
平積みで置いてくださっていました。

・紀伊國屋書店 福岡本店
平積みで置いてくださっていました。

・コミックとらのあな福岡店
平積みで置いて……どころか、そもそも置いてねぇな?
まぁそれ自体は前回もそうだんたんで、まぁそうなるなって感じだったのですが。
前回は(自分で作った)書店用画像をレジでお見せしたらスッと出してくれたんで、今回もそんな感じやろーと思って画像を出したんですよ。
したら店員さんが奥の方に引っ込んでいって、なんかダンボールを開けるような音が。
えっ、まだそういう段階だったの?
まぁ確かに、新刊コーナーにはまだゴリゴリ2月刊のやつが並んでたからな……。
言うて、行ったん昼過ぎやったんやが……。
いずれにせよ結構お手間をかけてしまったようで、申し訳なかったです。

・メロンブックス福岡天神店
平積みで、結構多めに置いてくださっていました。

・ジュンク堂書店 福岡店
平積みで置いてくださっていました。

・アニメイト福岡天神ビブレ
で、アニメイトはジュンク堂のほぼ向かいなのでそのまま流れで向か……おうと、したところ。

moblog_a4dee182.jpg

ファッ!? せやった、アニメイトが入ってたビブレ閉まったんやった!?
えっ、じゃあアニメイトどうなったん……? 天神から消滅してもうたん……?
と思って調べたところ、パルコに移転したんかい!
また近場で引っ越したなぁ……(ほぼ大通り挟んで向かいくらい
メロブも一昨年くらい(だっけか?)にそこそこの近距離で引っ越したし、そういうもんなんだろうか……。
まぁこっちとしては、行きやすさ継続でありがたいんですけども……。
しかしベスト電器のビルに越したメロブはともかく、アニメイトはなぜビブレからパルコってファッション系のビルからファッション系のビルへと引っ越したのか……。
何気にオタクの選別を図っているのか……?

と、いうのはともかくとして。
パルコ内で新館と本館を間違え、しかも連絡通路を通ることでワンフロアずれることに気付かず別のフロアをウロチョロしているうちに汗だくになったわけですが、それもともかくとして。
現在は移転途中の暫定店舗ということもあってお店も狭めで、Jk3姉妹は棚差しの状態でした。
しかし入荷自体絞ってるっぽかったので、入荷していただけてるだけありがたいですね。
あとこれは余談ですが、鬼滅のキャンペーンか何かをやってる影響かめちゃくそ人が多かったです。

と、色々あったりなかったりしたわけですけども。

moblog_3e21ad09_20200321191144a1f.jpg

今回も、特典コンプってきましたぜ!
あと事前情報お知らせ時に「とらのあな様とメロンブックス様は内容が逆かもしれません」とお伝えしておりましたが、実際に確認してみたところ事前情報の通りで合っておりました!

ゲーマーズ様
書き下ろし4Pブックレット
SS:白亜のファースト……

アニメイト様
書き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
SS:露華と余暇のヨガ

とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
SS:伊織と誰かのSNS

メロンブックス様
書き下ろしSSリーフレット
SS:貫奈と伊織のパンツとおパンツ

上記の通りで大丈夫です!




そろそろ地方でも入荷されている頃かと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
※読者さんにとってはクソどうでもいい余談ですが、amazletがサービス終了していたので本日分からは甘茶蔓にてAmazonリンクを生成しております。

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、昨日より発売中!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』の2巻、昨日より発売中でございます!
早速の感想や購入報告もいただいておりまして、ありがたい限りですね!

………………。
…………。
……。
……しかし、毎度のことながら発売直後は言うほど書くことねーな?
ただ、急に日常記事に戻るのもアレなのでね。
昨日Twitterで書いたネタを堂々と流用するぜ!


アダルト

こちら、Kindle版の方のページなんですけどもね。
おわかりいただけるだろうか?


アダルト_集中線

_人人人人人人人人人_
> ア ダ ル ト <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なぜかアダルト認定されてるっていうね。
これ、マジで何が原因なんですかね……?
イラストで判定されてるんだとしたら、書籍版の方も同様じゃないとおかしい気がするのですが……。
#ただ、窓口的なところが違うのでKindleと書籍が状況が変わることはあるらしい。
初期ミスかと思いきや、今日になってもアダルトのままですしね……。

アマラン2位

そして、『小説・サブカルチャー』カテゴリの中での2位もキープ中です(^q^)
果たしてこれは、良いことなのか悪いことなのか……。

ま、まぁ、ともあれね!



発売中の2巻、どうぞよろしくお願い致します!

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2』、本日発売です!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻の発売日を無事迎えることが出来ました!
まぁ、福岡ではまだ発売してないんだけどな!(いつもの

というわけで改めて、関連情報まとめでございます。
言うて、今回はまとめる程の情報あるか……? という気もしないではないですが……。

★特典情報
ゲーマーズ様
書き下ろし4Pブックレット
SS:白亜のファースト……

アニメイト様
書き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
SS:露華と余暇のヨガ

とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
SS:伊織と誰かのSNS

メロンブックス様
書き下ろしSSリーフレット
SS:貫奈と伊織のパンツとおパンツ

※もしかしたら、とらのあな様とメロンブックス様は内容が逆かもしれません。


★公式サイト
特設サイト
2巻個別ページ
試し読み


★その他
カクヨム版(本編随時更新中)
なんちゃってダイジェスト


★書店用画像

JK3姉妹2_書店用画像



と、こんなところですかね。
なんか忘れてる要素があったら、ご指摘いただけますと幸いです。

そんなこんなでね。




本日より発売中!
どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

なんちゃってダイジェスト~世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2~


「私、春輝さんのこと愛してますから!」


──始まりは、そんな叫びと共に。


「お姉……ウチは、引かないからね?」
「わたしも、同じく……むしろ、今ので吹っ切れた」


「先輩……小桜さんと、何かありました?」


──それは、周囲に火を付ける結果にもなった。


「きゃっ!?」
「うおっ!?」
 テーブル上に黒い液体がぶち撒けられる様に、二人で目を剥いた。
「すすす、すみませんっ! すぐに拭きますのでっ! ハンカチハンカチ……!」
「ちょっ、伊織ちゃんそれハンカチじゃなくてスカートの裾ぉ! 汚れるのもマズいけど何より絵面がヤバいから! とりあえず一旦手ぇ下ろして!」
「ふえぇぇぇぇぇぇ!? すみませぇん!」


──伊織との、どこか気まずい空気を経て。


「お姉、さ」
 そんな伊織に対して。
「春輝クン相手に、いつまでその気まずい感じ続ける気なの?」
 露華が、ズバリ切り込んできた。
「そ、それは……その……」
 伊織自身ちょうど考えていたことではあったが、口ごもるしかない。
「そんなの……私にも、わかんない……」
 唇を尖らせて答える様は我ながら子供っぽいかと思ったが、ついついそんな仕草を取ってしまった。普段であれば妹たちには見せない姿だが、今は取り繕う余裕もない。
「イオ姉がそういう感じだと、わたしたちもやりづらい。早急な改善を要望する」


「お姉ってさ、結構ムッツリだよねー」
「な、なんのことかにゃっ!?」
 内心を見透かされてしまっていたようで、語尾がにゃっとなった。
「だけど……うん」
 次いで、一つ深呼吸。
「わかった。今のままじゃ、駄目だもんね」
 妹たちに背中を押してもらった気分で、頷く。


「それで、お話というのはですね……」
「えっ……!?」
 そのまま話し始めようとする伊織に、思わず驚きの声が漏れた。
「えっと……その前に、まず離れた方が良くないかな……?」
 どうやらまたテンパってわけがわからなくなっているらしいと、苦笑気味に提案する。
「いえ、出来ればここままで話せればと思うんですけど……」
「えっ……? このままって……」
 しかし思ったより伊織の声は冷静で、それが逆に春輝を困惑させた。
「この、ままで?」
 戸惑いを、そのまま声に乗せる。
「はい、このままで」
「このままで!?」


──春輝の日常は。


「ただいまー」
 挨拶の声と共に、ガチャンと玄関の扉を開ける。
「おかえりにゃさい!」
「にゃんにゃーん!」
「……にゃー」
 すると、猫耳少女たち三人に出迎えられた。
 カチャン。
 春輝は、開けたばかりの扉をそっと閉じた。
「………………幻覚が見える程疲れてるのか?」


──時に、珍妙で。


「ぷっ、あははっ! いいねぇ、似合ってる! 春輝クンにピッタリだよ!」
 すると、露華が声を上げて笑い始めた。
「……?」
 理由がわからず、春輝はフィッティングルームの鏡に自身の背を写してみる。
 すると、そこにはデカデカと『小さい子が好き!』とプリントされていて。
「こんなもん着て白亜ちゃんと歩いてたら通報されるわ!?」


──時に、騒がしく。


「ただいまー」
 そんなことを考えながら、玄関の扉を開ける。
『おかえりなさーい』
 いつもであればすぐに三人が出迎えてくれるのだが、今日は声だけだった。
「……?」
 不思議に思いながらも、声の聞こえた方……リビングへと向かう。
 扉を開けた瞬間、少し甘い匂いが鼻に届いてきた。
『ようこそ、癒やしの空間へ』


──穏やかに過ぎていく。


「小桜さん、最近なんか雰囲気変わったか……?」
「前より明るくなった気がするよな」
「恋は女性を綺麗にする、か」
 どうやらそれは春輝に対するものだけではなかったらしく、最近オフィス内ではそんな風に話す同僚たちの声が聞こえるようになっていた。
(恋……か)
 自分とは長らく縁遠い単語だったため、その発想はなかった春輝である。
(まぁ、華の女子高生だもんな。そりゃ、恋くらいするか)


──けれど、変わっていくものもあって。


(俺は……桃井のこと、どう思ってる……んだ……?)


──それは、春輝自身であり。


「私、昨日のことはちゃんと覚えていますからね」
「っ!?」


「ウチと手を組みなよ、白亜」
「……それによるメリットは?」


「うん……負けないようにしないと、だよね……!」


──周囲の人たちであり。


(ははっ、なんかウケる)


──そして。


(俺のせい、か?)


──ままならないこともある。


「おっと、これはうっかり。思いっきり、『ハル兄』って言ってしまった。ハル兄のせいで、ここはちゃんと編集しないと『兄フラ』コメント不可避」
「えぇ……? これ、俺が悪いのか……?」


「ぶはっ!?」
「だ、大丈夫ですか春輝さん!? あっ、じゃなかった、ご主人様!」


「えっ、こんなとこで何やって……」
「お客さん、話しかけないでもらえますぅ? ここ、そういうお店じゃないんでぇ」


「サンキューな、桃井。今日、色々と気を遣ってくれて」
「いえいえ、私も楽しかったですから」


──何が正解かなんて、わからない。


「……ここに人がいるとは、珍しいな」
 ゆえに、先客がいることに驚いて思わず声に出して呟いてしまった。
「あっ……」
 座って本に目を落としていた少女は、ビクッと震えて腰を浮かせた。
「す、すみません、先輩の席でしたか……?」
 そして、怯えた様子で尋ねてくる。
(……先輩?)
 慣れない呼称に一瞬戸惑うも、制服のリボンの色から彼女が新一年生であることを理解した。


「あの、私、友達がいなくて……」
「……なるほど?」
 なんとなく、話の筋は見えてきたような気がした。
「それで今、イマジナリーフレンドの作り方を勉強しているんですけど」
 気のせいだった。


「今の先輩の言葉で、少し気が楽になった気がします」
「あ、あぁ、そういう意味か……」
「? そういう意味、とは?」
「い、いや別に!」


──でも。


「先輩が、私の居場所でいてくれたおかげですよ」
「……居場所、か」


──春輝は、彼女たちよりも少しだけ多くの経験を積んでいるから。


「ちょちょっ、春輝クン!? どこに行く気……!?」
「どっか、知らないとこ」
「はいぃ!?」


──せめて、今の自分に出来ることを。


「別に、頑張る必要はないと思うよ」


──今の自分だから、伝えられることを。


「……ね、春輝クン。手、握ってもいい?」


──それが、少しでも救いになればと。


「君が安心して悩めるようにするのが、大人である俺の役目さ」


──そう、願った。


「いやぁ、相変わらず春輝クンは女心がわかってないなぁって」
「ぐむ……」


──これは、やっぱり。



「おっ、今日はハンバーグがメインか」
「はい、露華の好物なので」
「おー、サンキューお姉」
「ロカ姉は、意外と舌が子供っぽい」


──とある社畜と3姉妹の、絆の物語。


「結婚に関する話なんかもしちゃったしねー」
『結婚っ!?』
「確かにそんな話もしたはしたけど、言い方ぁ!」


──たぶん。



『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、試し読み公開中!

どうも、はむばねです。
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、公式HP試し読み(こっちは直リンです)が公開されております!
本文についてはカクヨムで公開しているものと(ほぼ)同じですが、こちらは口絵や一部本文イラストも確認出来ますよ!
TwinBox先生の可愛くセクシーなイラストを、一足先に確認してみてくださいな!
『例のシーン』のイラストもあるぞ!

………………。
…………。
……。
……いやー、しかしアレですね。
これ、いつから公開されてました?
もしかして、個別ページが出来た時点からあったんでしたっけ……?
だとすれば、完全に見逃してたぜ……。
あと、1巻の時はPDFだったはずなんですが今回はなぜブックウォーカーなんだぜ……?
いや1巻の時もブックウォーカーでも試し読みしてたし、なんなら1巻の時も最初はブックウォーカーへのリンクだったような気もするが……。


……と、いうのはともかくとして!(切り替え



いよいよ明々後日に発売!
2巻もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2』特典情報

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、いよいよ発売日まで5日と迫って参りました!
店舗特典の情報も出揃ったようですので、例によって本記事にまとめて参ります!
今回、下記4店にてそれぞれ特典SSが付いて参ります!
#一部店舗にしか存在しなかったので、今回はサンプル画像は一律無しです。

ゲーマーズ様
書き下ろし4Pブックレット
SS:白亜のファースト……

アニメイト様
書き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
SS:露華と余暇のヨガ

とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
SS:伊織と誰かのSNS

メロンブックス様
書き下ろしSSリーフレット
SS:貫奈と伊織のパンツとおパンツ


どれも楽しんでいただけるものに仕上げたつもりですので、よろしければご覧になってくださいな!
※SSタイトルは適当です。
※もしかしたら、とらのあな様とメロンブックス様は内容が逆かもしれませんです。






『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻、今回もどうぞよろしくお願い致します!

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2』、見本誌が届きました!

どうも、はむばねです。

moblog_fdc53c77.jpg

届いたやでー\(^o^)/
帯には『結婚』なんて文言も踊っておりますね!
果たしてどんな展開になっていくのか……WEB版でもまだ公開されていない部分含め、お楽しみいただけますと幸いです!
もちろん、TwinBox先生の可愛くセクシーなイラストも沢山収録されておりますよ!


moblog_d2657ab1.jpg

あと、例によって(人んちの)はむばね本棚もアップデートしました!
28冊目! 30冊も目の前になってきましたね!




いよいよ発売まで1週間を切って参りました!
来週3/19(木)発売の2巻、どうぞよろしくお願い致します!

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2』、書店用画像を作りました

どうも、はむばねです。

JK3姉妹2_書店用画像

ほいさ、いつものやつを作りましたよっと。
今回は迅速な動き!
1巻の時は、あまりに忙しすぎて直前まで作れなかったからな……。

まぁ、別に今が忙しくないわけではないのですが。
というか先週は、完全にデイリー締め切りでしたからね。
何があったのかっつーと、ひたすらにSSを書いていました。
なんでこういうのって、やたらと時期が重なるんですかね……。
別にSS書くの自体は辛くないんですが、流石にデイリーだと「マジでネタ思いつかなかったらどうしような……」と思ってドキドキするんですよね……。

まぁ、それはともかく。
というわけで、今回も店舗特典が付きますよっと!
どこで付くのかはまた公式から情報が出次第お知らせして参りますが、4本書きました!




Amazonにもページが出来てるので、順次予約も受け付けておりますよ!
ただ、こっちは特典とかは付かないのでご注意くださいな!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
285位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR