スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

Twitterでやれ

どうも、はむばねです。
ネタはともかく時間がとにかくねーので今日の更新はTwitterでやるようなネタ一発だけで誤魔化すぜ!
というわけで、6年半ぶりのテーマ「短ネタ」だ!
 

 
これ、マンション(玄関オートロック)のエレベータに貼ってるあんですけどね。
ここにいる時点で部外者じゃないし指定袋の注意したいなら左の張り紙だけでいいしどうあっても右側のいらないよね。
 
 
以上だ!
ぶひー、ラストスパートでござるぅ。
スポンサーサイト

久々の某氏クオリティ

どうも、はむばねです。
この時期の酷使に耐えられなかったか、研究室の印刷機が一台お亡くなりになりました。
その際、張り紙を某氏にお願いした結果がこれだよ!


あなたに送る独り言byはむばね

なんか私の知ってる言語とちょっと違う。

結構前の話

どうも、はむばねです。
以前、あからさまなPN使ってる作家さんに「それ本名ですか?」と質問している方がいて驚いた記憶があります。
まぁでも、雪魔氏(はともかく「雪間」表記の時)みたいにPNより本名の方がPNっぽい人もいますから油断はできませんね。
ちなみに、私に対して「そのPN本名ですか?」と聞いてきた人はまだいない。

ついに解禁

どうも、はむばねです。


あなたに送る独り言byはむばね

ファラオ・イン・ザ・研究室の図である。
ちなみに中の人は、持ち主であるしんべえ氏。


円形脱毛?

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。

なんかふと気付けば、顎ヒゲの一部が円形に欠けてるんですけど。


いやまぁそれだけ。

ジェネレーションギャップ

どうも、はむばねです。
本日、B3の方の話を聞いて驚いたこと。

今の人って、高校で複素数やらねーの!?

おいおい、じゃあセンター2Bの選択問題はどうなってるんだよ……

ウコン的なもの

どうも、はむばねです。
酔いを抑えるため、すなわち気分が悪くなるのを抑えるためにウコンの力を飲んでいるはずなのに、ウコンの力を飲んだ瞬間気分が悪くなります。
これは本末転倒なのではないかと思いつつも、翌日のことを考えれば飲まざるをえない。
くそう、これが調教というやつか……

涙なしには語れない

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

先ほど、仮眠とってたら夢を見たわけなんですよ。
友達を庇う形で、なんか怖い人にボッコボコにされるっていうね。
夢の中とはいえ友を庇う私も感動的ですが、本当に感動すべきはボコられている最中に私が考えていたことが夢の中なのに「今日のブログのネタはこれだなwww」とか思ってたことですね。
ちゃんと、「こういう文章にしよう」ってとこまで考えてたよ。
ボコられながら。

白ブタ<ブタ<黒ブタ

どうも、はむばねです。

ただ単に「ブタ」と言うよりも、「白ブタ」と言った方がより酷い悪口のように聞こえるのはなぜなんでしょう。
逆に「黒ブタ」と言えばちょっと高級感が漂うのはなぜなんでしょう。

6月最初の更新がこんなネタだよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR