スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

長い旅路を経て

どうも、はむばねです。
部屋で雪魔氏を待っていたと思ったらいつの間にかカラオケボックスに入っていた。
な… 何を言ってるのか(ry

はい、というわけで私は深夜帰りの早朝シフト、雪魔氏は旅路三日目という明らか二人共コンディション悪いにも関わらず日付も変わった頃からカラオケに行って参りましたよ。
4時くらいに帰って、ちょっと飲んで寝て、雪魔氏が広島に向かって現在に至る。
というわけで、今日の成果。

(前回忘れてた枠)
U.N.O. BAND
No1
RATHER UNIQUE
Start Spurt

(こっから前回の続き)
RADWINPS
 閉じた光
 何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
 25コ目の染色体
 バイ・マイ・サイ
 ヒキコモリロリン
 ふたりごと
 螢
 ます。
 me me she
 揶揄
 有心論
 夢番地
RAMAR
 Wild Flower
L'Arc~en~Ciel
 Driver's High
 LOST HEAVEN

Lia
 鳥の詩
RIP SLYME
 太陽とビキニ
 黄昏サラウンド
 ブロウ

ルーンエンジェル隊
 宇宙で恋は☆るるんルーン

レミオロメン
 粉雪

ロードオブメジャー
 心絵
 大切なもの

和田光司
 The Biggest Dreamer
 ターゲット~赤い衝撃~
 Butter-fly
WANDS
 明日もし君が壊れても
ONE☆DRAFT
 ラヴソング


さて、みなさんご注目。
我々は、ついに「わん」までたどり着きました。
そして、「を」「ん」に私の知っているアーティストはいませんでした。
つまり。
2010年3月4日に始まったレパートリー確認プロジェクト。
2年の時を経て。
(主に雪魔氏と共に)幾度の戦いを超え。

累計768曲にて、完遂!

























……とでも言うと思ったか!


今回だけを見ても2曲飛んでる曲を思い出していることからもわかる通り、当然今回ヌケモレは発生していると考えられます(特に最後の方)。
そして、2年もやってるとその間に新たなレパートリーも増えているわけで。
それを潰してこそ、真の完遂ではないのかと。
そう思うわけです。

というわけで、レパートリー確認プロジェクト。
2週目突入!
俺達の戦いはこれからだ!(マジで)

行ってきた

どうも、はむばねです。
はい、というわけで昨日はあの後残業帰りの雪魔氏に迎えに来てもらい、ソウルフード(王将)で腹ごしらえした後にカラオケに。
午前6時頃に切り上げ、すき家で朝ごはん食べて駅まで送ってもらい、サウナで汗流してから現在(バス車中)に至る。

島根での滞在時間:12時間
以下、内訳
 カラオケ:8時間
 王将:0.5時間
 すき家:0.5時間
 サウナ:1時間
 松江駅(待ち時間):2時間
※(参考)島根までの移動時間:8時間(片道)

うむ、実に私らしい行動結果である。
よっしゃー、今日はこの後滋賀でトミィ君にセッティングいただいた飲み会だよ!
ちなみに、絶対に今日中に名古屋に戻るプランではあります。
なにせ、明日は出勤だからな!


以下、PJ進捗具合。

南こうせつとかぐや姫
 神田川
南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
 経験値上昇中☆
mihimaruGT
 ギリギリHERO
MilkyWay
 アナタボシ

ムック
 およげ!たいやきくん

米良美一
 もののけ姫
MEN'S 5
 とってもウマナミ

モーニング娘。
 LOVEマシーン
森山直太朗
 生きとし生ける物へ
 さくら(独唱)
モンゴル800
 小さな恋のうた

山崎邦正
 パイあるかぎり
山崎まさよし
 One more time, One more chance
山下達郎
 クリスマス・イブ
山下智久
 Loveless
山本梓
 ラムのラブソング
Yum!Yum!ORANGE
 葛飾ラプソディー~ヤムヤムVersion~

ゆず
 嗚呼、青春の日々よ
 アゲイン2
 朝もやけ
 いつか
 栄光の架橋
 おやすみ
 からっぽ
 くず星
 心のままに
 サヨナラバス
 始発列車
 ジャニス
 センチメンタル
 友達の唄
 ルルル
UNISON SQUARE GARDEN
 オリオンをなぞる

米倉千尋
 WILL
 Butterfly Kiss

RADWIMPS
 愛へ
 アンチクローン
 オーダーメイド
 05410-(ん)
 音の葉
 狭心症
 ギミギミック
 最大公約数
 さみしい僕
 セプテンバーさん
 そりゃ君が好きだから
 DADA
 トレモロ

今回が48曲で、現在の累計738曲。
予想通り、マ行は光の速度で終了しました。
ゆずが思ったより時間がかかったものの、ヤ行も終了。
流石中学の頃の記憶は強力らしく、ゆずに関しては「歌えるはず」判定のものは100%歌えましたね。
で、現在ラスボスと思しきRADと交戦中。
ゆずとは対照的にちょっとビックリするくらい歌える曲が少なくなってるので、思ったよりは時間かからないかも。
「ら」を含め、残り実質6文字。
いよいよ終わりが見えてきましたね……。

今回もお付き合いいただいた雪魔氏、ありがとうございました!
またそのうち行きますわ!
とりあえず、JR松江駅が確かに自動改札じゃないことは確認した!

この10分にすべてを賭ける!

どうも、はむばねです。
去年に引き続き、今年も春日大社に初詣に行って参りました。


$あなたに送る独り言byはむばね-120102_1823~0001.jpg

去年は小吉でしたが、今年は無事大吉ゲット。

初詣後は、喫茶店でしばしトークった後、私はこの後の予定までまだ時間があったため雪魔氏とカラオケへ。
実に、帰ってきてから3回目のカラオケである。
2日に1回のペースで行っとる。

麻帆良学園中等部2-A
 ハッピー☆マテリアル
萬Z(量産型)
 日本ブレイク工業社歌

三木道三
 Lifetime Respect
Mr.Children
 終わりなきうた
水木一郎
 今がその時だ
 マジンガーZ
水森亜土、こおろぎ’73
 ワイワイワールド
水森亜土・トップギャラン
 南の島のハメハメハ大王
みとせのりこ
 RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~
南明奈
 とんちんかん一休さん

「ま」が一瞬で終わり、舞台は「み」へ。
これも一瞬で終わりそうな予感。
現在690曲。


なお、この記事は次の予定に移動するまでの10分間の間に電車の中より更新しています。
現在到着2分前、ギリ間に合ったようだな!

あけました

どうも、はむばねです。
というわけで改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もこれまでとあんま変わらない年になることが予想されますが、よろしくお願い致します。

さて、そんなこんなで私は新年1日目からカラオケだよ!
もちろん私を召喚したのは雪魔氏である。
そして招集メールに書かれていた人数に比べ、実際に集まった人数が半分だったのも実に雪魔氏である。
というわけで、私と雪魔氏とゴーゴーシャーベット星第一皇女さん(ややうろ覚え)との三人でカラオケってきたのでした。
プロジェクトの方もちょっと更新。

ポルノグラフィティ
 今宵、月が見えずとも
 サウダージ
 サボテン
 シスター
 ヒトリノ夜
 ミュージックアワー
 メリッサ
 Love, too Death, too
whiteberry
 夏祭り

槇原敬之
 Hungry Spider
マシンガン進藤
 冬もマシンガン
松任谷由実
 春よ、来い
松本 梨香
 タイプ:ワイルド
 めざせポケモンマスター

ついにハ行終了で、現在680曲。
大物はもうRAD WINPSくらいしか残ってないはずなので、今年度中くらいを目処に終わらせたいところですね。

もはや季刊状態

どうも、はむばねです。
本日は(午前6時くらいに)雪魔氏からお誘いがあったため、久々にカラオケに行って参りました。
この企画も始まってそこそこ長いですが、途中からの失速っぷりがハンパないですね。
ちなみに、前回の更新は10月頭。
その前は7月、3月ということで、約3ヶ月ごとの更新になっています。
ハ行が思ったより簡単に終わるかな? って話を今年の頭にしたはずなのに、未だ終わっていないという。
そろそろ、一人カラオケでガッツリ消化する頃かもわからんですね。

そんなこんなで、本日の成果。
UGAだったのでDAMとはちょっと違うかもしれないけど、まぁ気にしない方向で。

POCKET BISCUITS
 POWER
 Pink Princess
 White Summer Heaven
 ポケビのうた
 My Diamond
 Rapturous Blue
 Red Angel
布袋寅泰
 バンビーナ
HOME MADE 家族
 おぼえてる
 サンキュー!!
 流れ星~Shooting Star~
 NO RAIN NO RAINBOW
 ミ・エ・ナ・イ・チ・カ・ラ
堀江由衣
 girlish
 Love Destiny
堀江由衣 with UNSCANDAL
 スクランブル
堀江美都子
 サザエさんのうた
ポルノグラフィティ
 アゲハ蝶
 ギフト


とりあえずポケビはコンプリート。
ポケビは間違いなく全部いけると思ってましたが、意外とWhite Summer Heavenあたりは危なかったです。
2枚目のアルバム曲とかが入ってたら今はもう無理だったかもしれませんね。
これまでもこれからも、それらの曲がカラオケに入ることはないと思いますけど。

ともあれ「ほ」も恐らく最後の壁であろうポルノグラフィティに突入し、いよいよ、今度こそいよいよ終わりが見えてきましたね。
ぶっちゃけこれ始めたのがほとんど2年前なので、そろそろ一周は終わらせたい。

今回歌った曲が19曲で、現在の累計は666曲です。
狙ったわけではないにも関わらずこの累計数である。
ってこれ、555曲目の時にも言ってたな……。

死亡中

どうも、はむばねです。
というわけで、ふくし氏宅の酒宴から戻って参りました。
今日は自転車とりに行ったり1回会社までの道のり確認してみたいりしようと思ってましたが、とてもじゃながそんな状態じゃないな!
やべぇ全力で酒が残ってる。
そしてやや記憶が飛んでる。
寝た覚えがねぇ。

あと、昼間はカラオケに行ってきました。
微妙にレパートリー更新PJも進行したよ。
ていうか、前回飛ばしてた分を補完した

Base Ball Bear
 愛してる
 ELECTRIC SUMMER
 change
 ドラマチック
 BREEEEZE GIRL
 LOVE MATHEMATICS


この時間になってもダメージが抜けませんお……
やっぱり、リカバリには丸一日かかる想定が必要か……

3ヶ月半ぶり

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
なんか微妙に筋肉痛が発症してるんですが、昨日なんかしましたっけ……?
……と思ったけど、今日出てるってことは一昨日あたりの影響か。
となると、一昨日自転車で走りまわったのが原因かな?
でもだとすると、普段通勤で自転車漕いでるので一切鍛えられてないってこと?
/(^o^)\ナンテコッタイ

さてそれはそうと、昼に微妙に寝たら復活したので、雪魔氏が来た時のお決まりカラオケに行ってきましたよ。
流石に今年度に入ってから雪魔氏が来ることもなくなってたので、このテーマも実に3ヶ月半ぶりです。
といっても、最初関係ない歌とか歌ってたのでホントに微妙な更新ですけど。
あと、今回の部屋がJOYだったので後々補足入れるかも。

FLOW
 Re:Member
 流星
 WORLD END

PENICILLIN
 ロマンス

放課後ティータイム
 Don't say“lazy”
POCKET BISCUITS
 YELLOW YELLOW HAPPY
 Orange
 Green Man
 Days

「へ」が一瞬で終了し、ハ行もいよいよクライマックス。
「は」をクリアした今、ポケビ、ポルノ、HOME MADE家族等、微妙に曲数があるアーティストがそこそこいる「ほ」が最後の壁ってところでしょう。
つっても、たぶんそんなにはかからないと思いますけど。
いよいよ終わりが見えて来た感がありますね。

常にギリギリの人生である

どうも、はむばねです。

というわけで、昨日は奈良に行って帰ってきたわけなんですけどね。
まず行き。
だいたいウチから近鉄の名古屋駅まで20分くらいかかるという認識だったのですが、なぜか私は予約した電車の15分前に出発。
ぶっちゃけ家出た時点で「あぁ、こらもうあかんやろうね」と思って携帯から予約を変更しようと思ったのですが、まっぁ念のためってことで一応行けるところまで行ってみようと思ったのです。
一応間に合うよう努力はするってことで、通勤の時にも見せないダッシュで駅へ。
したら、なんか普段10分かかってる道程を5分でクリアすることが出来たよ!
これには私もビックリ。
そんなこんなで、どうにか予定の電車に乗ることが出来たのでした。
携帯で予約を変更しようとした時、ふと「まだ間に合う可能性も否定出来ないのではないか?」と考えた私GJ。
人間、ギリギリまであがいてなんぼだよね!

……というわけで、帰り。
終電の4分前に店を出るという暴挙に出る私なのであった。
すぐ駅前で飲んでたということもあり、これはどうにか間に合うだろうとダッシュ!
今回も、ギリギリ(今回はマジでギリギリ)で間に合ったよ!
ぶっちゃけ、エレベーターの都合がもうちょっと悪かったりした時点で詰んでたよね!
しかし間に合うあたり、流石は私と言わざるをえない。

ちなみに奈良まで行ってやったことといえば、雪魔氏とカラオケ行って飲みに行っただけです。
名古屋でやってることと変わらねぇ!
まぁでも雪魔氏は来月から島根に行くということで、せっかくなのでちょっと行ってきたわけなのでした。
今度は島根まで行くわ!


というわけで、いつもの。

ブラブラブラボーズ
 クラスで一番スゴイやつ
BLANKEY JET CITY
 ダンデライオン
flumpool
 星に願いを
 MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~
ブリーフ&トランクス
 青のり
 カテキン
 ひとりのうた
BREAKERZ
 GRAND FINALE
 SUMMER PARTY
FLOW
 集中治療室
 Without you
 MC2=E
 COLORS
 GO!!
 Sign
 Surprise
 シャリララ
 その先には…
 太陽
 DAYS
 ノスタルジア
 Hands



今回歌ったのが22曲で、現在の累計は632曲。

FLOWがもうちょっとだけ続きますが、たぶんそれで「ふ」も終わりですね。

いよいよ、終わりも見えてきた気がしないでもないぜ……!

あれ、なんか結局今週もあんまり(物理的には)休めてないような……

どうも、はむばねです。
実は、昨日は雪魔氏が泊まりに来てたんだね。
久々(だったかな?)の、当日オファー。
しかし最近はウチもそれなりに綺麗してるので、2時間くらいあればそこそこ対応出来るのであった。

というわけで、当然ながら確認プロジェクトが進行ですよ。


平野綾・茅原実里・後藤邑子(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる)

 ハレ晴レユカイ
ヒルクライム
 春夏秋冬
 純也と真菜実
 大丈夫
 トラヴェルマシン
 もうバイバイ
広末涼子
 大スキ!
ピンク・レディー
 UFO

FUNKY MONKEY BABYS
 希望の唄
 恋の片道切符
 告白
 桜
 そのまんま東へ
 旅立ち
 大丈夫だよ
 ちっぽけな勇気
 泣いて笑って夢を見てた
 涙

 ヒーロー
 モーニングショット
 もう君がいない
 夢
 Lovin' Life
FIELD OF VIEW
 渇いた叫び
 DAN DAN 心魅かれてく

 ドキッ
 Last Good-bye
V6
 WAになっておどろう
フィンガー5
 学園天国
福山雅治
 桜坂
 squall
福山芳樹
 キングゲイナー・オーバー
 真っ赤な誓い
藤井隆
 ナンダカンダ
藤岡弘・藤浩一
 レッツゴー!!ライダーキック
藤岡藤巻と大橋のぞみ
 崖の上のポニョ
藤崎かりん(miko)
 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
フジファブリック
 赤黄色の金木犀
 茜色の夕日
 陽炎
 銀河
 Sufer King
 桜の季節
 Sugar!!
 TAIFU
 花屋の娘
 Birthday
 モノノケハカランダ
 若者のすべて
F-MAP
 走れマキバオー
Plastic Tree
 梟
BLACK BISCUITS
 スタミナ
 タイミング~Timing~
 Bye-Bye~バイバイ~
 Relax~リラックス~


今回歌ったのが55曲で、現在の累計は610曲。
まず間違いなくラスボスだったであろうBUMPはクリアしたものの、前評判通り地味に中ボスクラスが多いハ行はまだまだ続きそうですね。
ブラビは、シングルしかなかったので意外と短ったですが。
たぶん、初めて入ってる曲を全部コンプリート出来たかな?
ブラビなら、別にアルバム曲まで入れてくれてても歌えたと思いますけれど。
ていうか、ブランニュービスケッツがまともに入っていないとはどういうことなんだぜ?

2ヶ月目の快挙

どうも、はむばねです。
今年が始まったあたりから、毎日早く起きようと思いつつも毎度目覚ましが鳴ることさえなかった日々(事前に止めるから)。
しかし、本日。
チャレンジ2ヶ月目にして、ようやく早起きに成功したよ!
まぁ、早起きっつっても30分だけなんですけどね。

しかし、30分前に到着して作業を始めるというのは時間以上の効果があると思うんだ。


とりあえずそんな今日の頑張りで、借金はどうにか返せたかな。
貯金までは……うーん、どうだろう……
来週はまた色々予定が入ってるので、出来れば今日で稼いどきたかったんですが……
19時過ぎの時点でまたチキンレースが始まったので、帰らざるをえなかった。
どうも、昨日はまだ人が残ってた方だったらしい……
ま、来週は来週でなんとかならぁな!

いやー、しかし今週は私にしては(通常の業務について)よく働いたなー。
なんと今週は、奇跡の5日間自社に戻っていないという快挙達成だよ!
別に私の快挙でもなんでもねーけど!
たぶん、下期初なんじゃないですかねとりあえず。


というわけで、頑張った自分へのご褒美(笑)に一人カラオケに行ってきたよ。


BUMP OF CHICKEN
 魔法の料理 ~君から君へ~
 メーデー
 Merry Christmas
 メロディーフラッグ
 モーターサイクル
 夢の飼い主
 ラフ・メイカー
 ランプ
 リトルブレイバー
 リリィ
 ロストマン

B'z
 ギリギリchop
B-DASH
 ちょ
B.B.クィーンズ
 おどるポンポコリン
光GENJI
 勇気100%
BEGIN
 涙そうそう
日高のりこ・佐久間レイ
 トップをねらえ! -FLY HIGH-
BIGBAG
 ガラガラGO
 MY HEAVEN
氷帝学園
 氷のエンペラー
平井堅
 大きな古時計
 KISS OF LIFE
 POP STAR
平野綾
 冒険でしょでしょ?


前評判通りの粘りを見せたBUMPも終了し、同時に「は」も終了。

「ひ」も、すぐ終わりそうかな。

後はヒルクライムが多少あるくらいでしょうし。

今回歌ったのが24曲で、現在の累計は555曲。

狙ったわけじゃないのに、なんというキリの良い数字w


次は、平野綾・茅原実里・後藤邑子(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる)で、ハレ晴レユカイです。

これも狙ったわけでもないのですが、なんでいっつもこんな切れ目なんだよ。

意外とアニソンの占める割合多いんでしょうかね……?

ていうかよく見たら、今回の曲目もBUMP除いた13曲中6曲がアニソン系だよね!

そら切れ目にもなるわ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR