スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2005-09

«  | ホーム |  »

ヤッフー休日!

どうも、はむばねです。

時間割の都合上、今日はお休みでした。

必須教科+どうせとらにゃならん教科が異様に多く、実質3つか4つしか授業選択のないウチの大学としては奇跡!

実際、2回の後期となる今回は初めて作れた休日です。

まぁ宿題やりに結局学校行ったわけですが、それでも授業があるのと無いのとでは全然違います。

まして、今期は月曜~木曜までオール1限目必須(なめてんのか)ともなりゃあ、喜びもひとしおってもんですよ。

………………・

……あれー? オチがないぞ?

まぁいいか(死)。


訪問者数は順調に平均1.8人/日。でも順位は(わずかながら)上昇し続け

どうも、はむばねです。

さて、今日はここのブログに辿り着く可能性について考えてみましょう。

まずは検索サイト。

グーグル、ヤフー共にヒットせず。他は試してませんが、たぶん一緒でしょう。

続けてると、そのうちヒットするようになったりするのでしょうか? いずれまた試してみたいと思います。

続いては、アメーバブログの検索。

さすがにこれはヒットします。『はむばね』でヒットするのは全部ウチ。

誰も話題にも出さねぇってことか。

まぁ当たり前っちゃ当たり前。わかってたことです。

で、そんな状況なんで当然わざわざアメーバの検索で『はむばね』なんて検索する人はいないでしょう。

そうなってくると、たぶん唯一の到着法は(5分もすりゃ遥か彼方に行ってしまう)新着記事情報を目にし(さらにそこに書かれていることにたまたま興味を持っ)た人しか訪れないわけですね。

あ~、こりゃアレですね。

たぶん私が飽きる方が先ですね。

まぁ、誰も見てないので逆にただの日記にしてしまっていいとも思いますけど。

万に一つとはいえ、人に見られる可能性もあってドッキドキ!☆

昨日の自分に問いたい

どうも、はむばねです。

私、結構一人で飲みます。そして結構ベロベロになるまでいきます。昨日もそれでした。

気がつくと裸で寝てました。

あとなんかやたら濡れてるバスタオルがあったので、たぶん風呂に入ったのだと思われます。

もちろん正気(?)のうちにちゃんと一回入ってます。

一体何がしたかったのだろう……

昨日は、コンタクトケースを開けるところまでいってたのにコンタクト外さず寝てましたし。なんか床ベタベタしてましたし。

そのうち、下宿でひっそり急性アル中で死にそうな気がしてなりません。

まぁ、普通にもっと量控えろって話ですね。

ビックリ

どうも、はむばねです。

あのですねー。

始めてからずっとランキングの話ばっかりで申し訳ないんですけどねー。

予告どおり、昨日の訪問者数は一人だったわけですよー。

でね。

順調にランキングが上がってるわけですよ。

もうわけがわからんな。

やっぱりこれ、訪問者じゃないみたいですね。

いや、訪問者も要素の一つ(というかかなり上位の)だと思うんですけど。

記事が上げられる頻度とか、そういうのも入ってんですかね?

そうでなければ、訪問者0人のブログが加速度的に増えていることになりますので。

もしかしてそうなのか?

パソコンがぶっ壊れました

どうも、はむばねです。

まぁ、ぶっちゃけこのブログ始めた時には既にぶっ壊れてたんですけどね。

一応起動はできます。デスクトップの背景も表示されます。

けど、スタートボタンもタスクバーも表示されません。デスクトップのアイコンも表示されません。

一応タスクマネージャは起動できるので、そこから直接アプリケーション起動させればどうにかなるのですが。

デーモンツール使えないのが欠点ですね。

一回外付けのHDに全部データ突っ込んで、OS再インストールするのが手っ取り早いという友人のアドバイスですが、めんどい(殴)

ていうか、何よりHD買いに行くのがめんどいのですよ。お金無いですし。

誰か解決方法わかる方いませんか?

と、誰もいないのに問いかけてみる。

あ、そういや昨日の訪問者は2人で、1人減ってました(もちろん全部私ですけど)

でも順位は上がってました。

どういうことだ。

今日は訪問者1人だけになる予定です。

明日の順位が楽しみです。

なんで?

どうも、はむばねです。

本日からランキングに登録されることとなったわけですが、いきなり上から4分の1に入ってるってどういうことだ。

これってヒット数のランキングですよね?

自分で何回か入ったからでしょうか。

ていうか、今確認したら昨日は3人(無論全部自分)でした。

つーことはアレですか。

ネット上にはヒット数2回以下のブログが30万個以上存在するってことですか。

いや、恐ろしいですねIT時代(?)。

ブログ、始めました

どうも、はむばねです。

前々から、『果たして、誰にも知らせていないHPは気付いてもらえるものなのだろうか?』というのを検証したかったのでブログ始めました。

本当はHPの方がよかったのですが、作るのも更新するのも面倒な上本気で一生誰にも気付いてもらえなさそうなので。

アメーバならトップで新着記事が紹介されることもないみたいなので、本気で気付かれる可能性が低そうですね。

それでこそやりがい(?)があります。やる気はあまりないですけど。

たぶん、一人目の閲覧者(というかコメントをくれた人)が現れた時点でブログタイトル変わると思います。


さて、前々から思っていたと書きましたが、なぜそれを実行するのが『今』なのか。

それはズバリ、現実逃避だったりします。

現在学校です。

『スタンプ・デッド』2巻執筆のため学校に来たはず(なんとなく学校の方が書きやすいので)が、こんなことになってます。

人生得てしてそういうものだと思います。

編集の人にここ見つかったらちょっとヤヴァいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

あんまり際どいことは書かないようにしようと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4357)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (301)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR