スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

今月のガンガンWING

どうも、はむばねです。

そんなわけで、今月も送られてきましたガンガンWING。

先月も書いた気がする通り1年間連続新連載とやらをやるそうで、今月から新連載が始まってました。

『1年間新連載第1弾!』と銘打たれて巻頭カラーで新連載が始まってます。

読みきりの頃から結構好きな漫画で、「あぁ、これが第一弾なのか~」なんて思いつつ読んでたわけですよ。

「第一回小説大賞奨励賞は来月あたりか~」などと思いながらね。

で、読み進めてみてビックリ。

あったよ、第一回小説大賞奨励賞受賞作マンガ化作品!

しかも、1年間連続新連載第1弾と銘打たれて。

かぶってるじゃねぇか。

スポンサーサイト

本格的に寒くなってきて、今日はちょっとヤバかったです

どうも、はむばねです。

本日の英語は、ライティングです。

ライティングですが、スピーチとかあります。

もうわけがわかりません

そんなもんは去年のうちにわかってたことですけど。

今回のテーマは、自分の寮をデザインすること。

いつもどおりならこのテーマに関して文を作成するだけなのですが、今回はポスターの制作とやらもありました。

どうやら、自分のデザインした寮を宣伝する、みたいなイメージみたいです。

正直、これって小学生の宿題ではないでしょうか……

ここはどこのペンギン村だって話ですが、これがまかり通るのがウチの大学(の、ウチの学科の英語)です。

で、私もポスター書きました。

わざわざ100円ショップで色鉛筆も買って、数時間かけて作りましたよ。

正直ね、結構頑張ってた方だと思うんですよ。

実際、他のクラスだとこれでも上出来な方だと思います。

しかし、そこはA1(一応一番上の)クラス。

同じ授業でありながら、明らかに一つだけ毛色が違いすぎると言われるクラスだけあります

あのね。

君たちね。

それ作ってる時間に、下手こきゃ昔のRPGくらいクリアできるだろ。

どんだけ手間かけてんですか……;3;


今日の英語

どうも、はむばねです。

昨日も書いたとおり、今日の英語はディスカッションでした。

そして昨日も書いたとおり、テーマはファイルシェアリングです。

そしてこれも昨日も書いたとおり、

Aサイド:ファイルシェアリングは違法なものがあるので取り締まるべきである

Bサイド:ファイルシェアリングしている者を全て捕まえることは不可能なので諦めるべきである。

そしてこれまた昨日も書いたとおり、予想通りかみ合わないディスカッションでした

あのですね。

だからですね。

別にAサイドも全て取り締まれると言っているわけではないし、Bサイドもファイルシェアリングに違法な部分がないとは言ってないのですよ。

そして議論は平行線

まぁ、結構楽だったので別にいいんですけどね。

ただ、やっぱり昨日も言ったとおりこのクラスにいる奴らはほぼ全員ファイルシェアリング肯定派ですけど


休日はたまに1日1食になります

どうも、はむばねです。

明日は英語でディベートがあります。

テーマはファイルシェアリングに関して。

実に情報理工学部らしいですね。

擁護する方は下手こきゃ犯罪を擁護することになりかねませんが

しかも、擁護側排除側共になぜか意見の方向性決められてるんですよね。

片や、『それは販売会社などに打撃を与えるので全て罰せられるべきだ』。

片や、『それを全て取り締まることは不可能なので止めさせようとする行為はしない方がいい』。

微妙にかみ合ってなくないですか?

どうでもいいですが、ウチのクラスはファイルシェアリング擁護派多すぎ(私もですけど)。

確認とったわけじゃないですが、たぶん全員です。


昨日の出来事を小分けにして2日分にする

どうも、はむばねです。

昨日、編集の人から電話がありました。

いつもそうなのですが、編集の人との電話は長いです

昨日は1時間12分でした。

別に長いこと自体は構わないのですが、携帯で話しているためいつ電池が切れるかドッキドキです

ましてそろそろ2年が経過しようという携帯なので、バッテリーもそろそろヤバ目です。

まぁ前の携帯は27ヶ月使っていたので、それに比べれば屁でもないっちゃそうなんですが。

話し終えてビックリ、なんと電池が3個全部残っています。

家に帰る頃には使ってないのに電池1個になってたわけですけどね。


今日は学校行ったけど特に何もしなかった

どうも、はむばねです。

ウチの大学には、食堂が3つあります。

そのうち1つは、注文してから料理来るまでが無茶なほど遅いです

他の2つができているものを皿に盛るだけなのに対し、ここだけは注文受けてから用意しはじめます。

これだけ聞くと「あ、注文してから作るからできたてが食べれるじゃないか」と思うかもしれませんが、恐らくレンジでチンです(推定)。

まぁそれはともかく、あまりの遅さに昼はありえないくらいの混雑です。

そのため、入学したての頃2回ほど行っただけで、ぶっちゃけその存在が脳みそから消えてました

しかし、夜まで残るようになってからは夕食も食堂で食べることが多くなり、そろそろ食堂のメニューにも飽きてきました。

そこで、私達はようやくその食堂の存在に思い至ったのです

他2つに食堂が多少の違いはあるものの大体同じメニューをそろえているのに対し、そこだけは明らかに毛色が違います。

食堂というよりは喫茶店といった感じですね。

まぁそんなわけで、最近夜はそっちの食堂に行くことにしてるんですよ。

で、今日は初めてここでチーズオムライスを頼んでみました。

ちなみにここ、Mの値段がチーズオムライスも通常のオムライスも同じです。

それだけでもちょっとおかしいんですが、Sの値段はチーズオムライスの方が27円高いです

なんでやねん。

まぁとにかく、頼んでみたわけですが。

食べてみた瞬間、なんかものすごい味が薄く感じました。

友達に「これ味薄い」と言おうとしてオムライスを見た瞬間、私は気付きました。

ごはんが白い

えっと……すみません、もしかして私が知らないだけで、通常チーズオムライスって白いご飯そのまま使うもんなんでしょうか?

それともあれですか、通常のオムライスとの値段差が(Mだけ)ないのはこのためか。

だとすれば、代償が大きすぎます。


やっぱり木曜は1時間目から行く意味があまりない気がします

どうも、はむばねです。

実験がハードの方に移ってからはホントに楽です。

今日も、学校帰りにスーパーに寄れるほどの余裕っぷり。

ちなみにこのスーパー(平均的に一番安い)は7時に閉まるため、前半はどう頑張っても無理な日々でした。

しかしアレですね。

さすがに、学校帰りに米10キロ購入は無茶だったかなと


今日は短め

どうも、はむばねです。

今日も今日とて、先生に言われるまで祝日だと知りませんでした。

まぁ、そのときの先生の言葉、

「せっかく休日に来てもらったことだし、小テストでもしようか」

意味はまったくわかりませんが


プチ下ネタ(お子様用)一丁入りま~す

どうも、はむばねです。

本日は、ちょっと友人に言いたいことを書こうと思います。


え~、某友人よ。

もしかするとそれは、私が悪いのかもしれない。

会話が続かなくて、仕方なしに断腸の思いでその話題を選んだのかもしれない。

もしそうならば謝ろう。

しかし、それでも。

仮にそうだとしてもなお、君には言っておきたい。


「ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ、食べるならどっちがいい?」


この歳になってそれはないんじゃない!?

真冬(というほど冬ではない時期)の心霊体験

どうも、はむばねです。

えー、昨日の夜はたぶん風邪ひいてました。

随分局所的ではありますが、たぶん昨日の寝る前くらいがひきはじめ、夜中に目が覚めた時にはひいてて、今日起きたら治ってた感じだと思います。

でね。

風邪ひいてる時って、頭がぼーっとしててなんか夢と現実が曖昧だったりする時ってあると思うんです。

昨日もたぶんそれだったと思うんですけど。


自分的にはずっと目は覚めてた感じなんですが、恐らくそれはうつらうつらとしていて、ふと目を覚ました瞬間だったのでしょう。

なぜだか自分の体を右方向に凄い勢いで押す力がありました

「え? え?」と戸惑っているうちに、今度は腕2本で押さえつけられる感覚

体は動けません。

金縛りの経験(脳は起きているが、体は寝ている状態)もありますが、あれとは明らかに異なる感じです。

金縛りのときは結構「あ~、これが金縛りか~」みたいに冷静に対処できたんですが、今度はあからさまに頭がパニック

つーか、体が寝てるからって圧力がかかるか

マジKoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!


いやしかしね、その時のリアルタイムでの怖さはお化けに対する恐怖ではなく、『誰かが勝手に入ってきてる!?』という恐怖でした。

それほどにリアルな感触

いやもうね、とりあえず今日からはチェーンもかけてから寝ます

そうすれば、もう一度同じことが起きても「あぁ、例のアレか」ってことに……なってくれると嬉しいです



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR