FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

というわけで、今日は平日なのに睡眠時間12時間突破

どうも、はむばねです。

なんかもう、テストの連続攻撃が終わって以来気が抜けまくりです。

今日も1,2コマの授業サボりでしたし。

そんなわけで、あの日々を忘れないためにここでちょっとこの1週間を振り返ってみましょう。

まぁ、別に忘れたところで不都合があるわけでもありませんが


まず、先週の水曜日。

本来ならこの時点でプログラムは完成し、次の日からバグ取りに入らなければいけなかったわけですが。

もちろんそんなことできるわけない上次の日のテスト勉強しなければいけないので、超適当なレポート提出

泊まりに来る友人を迎えに行かなければならなかったため、勉強までちょっと適当

また、この日次の週に新たにテストが増えることが判明。

ちょっと泣きたくなる


木曜日。

前の日友人と3時か4時くらいまで飲んでいたため、超グロッキー

が、テストが思った以上に簡単だったので大丈夫でした。

友人がもう一泊することになったため、この日も早く帰宅。

そして速攻寝る(でも飲んでる)


金曜日。

本来金曜は授業入ってないはずなのですが、なぜか後期始まって以来皆勤賞です

まぁ、ゆっくり寝れる分だけ楽なのですが。

この日は友人が帰らないといけないため早起きでしたけど。

とりあえず家で漫研提出分の絵の下書きを書き終え、学校へ。

プログラミングをやり、帰って今度は色塗り。

ちなみに水曜に絵の具を買いに行ってたんですが、赤がないことが判明

学校帰り、土砂降りの中買い物に行きました

まぁ、おかげで肌色を手に入れることができ、人の色塗るのが物凄い楽になりましたが。


土曜日。

前の日カラーイラスト完成記念で2時か3時まで飲んでいたため、この日も超グロッキー

おまけに9時集合を(ほぼ)きっちり守ったのに、内容的には30分あれば終わる準備を12時過ぎまでやる

つーかここ12時開場のはずなんですが、普通に間に合ってませんね

その後昼食を食べオープンパソコンに英語をやりにいったはずが、あまりの眠さに英文2行しか進まない

午後3時からはビラ配り、その後5時まで受付け。

ちなみにオープンパソコンルームは土日5時閉館

仕方が無いので帰って、飲んで寝る


日曜日。

もう準備はめんどいので午後出勤

この日は漫研のシフトも入ってないので、オープンパソコンルームで4時まで英文作り。

が、450ワードくらいしか書けない(ウチのクラスだけ700ワードを強要されます。ちなみに他のクラスは250ワードです)。

4時に撤収開始。

机3つを二人で運んだら、腕が限界に近くなりました

しかもその後パネル2枚を運ぶことに。

行きは休憩無しでいけたはずの道のりを、数十回の休憩を経て運びきる

着く頃には汗だくで、腕は手を握るのも辛いほどです

ていうか、よく考えたら行きはパネル1枚だけだった気がする。

それから打ち上げ→カラオケ。

家に帰って文化祭お疲れ記念(個人用)と称して飲みなおす


月曜日。

とりあえず授業終了後、次の日のテスト(2つ)に備えて勉強開始。

午後9時ごろから英文を作り始める。

とりあえず600ワードくらいで妥協することにし、英文完成。

その後帰る。

なんとなく予感はしていたが、予想通り飲んで勉強せずに寝る


火曜日。

1時間目のテストを速攻で終え、2時間目のテスト勉強はそこにかけるという計画で臨む。

が、

先生「ちなみに途中退出はできません」

計画、即破綻

しかもそのテスト、余裕で30分ちょっとで終わるテスト。

仕方ないので残り1時間ほどは睡眠時間に

しかしここで結構眠気がすっきりしたので、ある意味こっちの方がよかったのかもしれない。

2時間目のテスト。

迷った末答えを変えた問題を、ことごとく外す

普通に最初ので合ってました。

しかも2問計算問題があったのですが、根本的に計算方法が間違っていたことがテスト後判明

しかし、両方ともこれまた思ったより簡単でした。

結論としては、両方勉強時間半分でもよかった

その後3つ授業をこなし、次の日のテスト勉強開始。

実は一番ヤバ気な教科なんですが、以前に一度読んだところは勉強済みと判断

やってないところを一通り読み、プログラミングに移る。

もういっぱいいっぱいです

10時までプログラミングをやり(ちなみに未完成)、帰宅。

大方の予想通り、勉強もせず飲んで寝るだけ


水曜日。

なんかもう全部どうでもよくなってくる

が、テストは今度も思ったより簡単。

もしかして、私はむしろ全部勉強し過ぎなのか? という気すらしてくる。

プログラミングのレポート作成開始。

未完成だが、もうやってる暇はない

実際レポート作成だけで6時間くらいはかかり、結局未完成のプログラムを省略しまくったレポートで提出

帰って、1週間お疲れ記念と称して飲む


ってな感じでした。

いやぁ、こうやって振り返ってみるとアレですね。

1日も欠かさず飲んでますね

今日は休肝日にしたいと思います。

あと、忙しい忙しいと言いながらも睡眠時間は結構とってます

少なくとも3,4時間。多かったら普通に6時間くらいは寝てます。

まぁ普段平日の睡眠時間は7~9時間(例外的に12時間を越える場合もあり)なので、それに比べれば少ないですけど。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR