FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

作家として、漢として、退くわけにはいかんとです

どうも、はむばねです。

最近、料理する時の合言葉が『人生はチャレンジ!』になりつつあります。

ちなみに、未だチャレンジの成功例はありません

さて、今日のチャレンジ。

今日の夕食でついにカレーも終わりを迎えることとなりました。

しかし、あっからさまに一食分としては足りません。

普通ならここでご飯を調節し、他に何かを見繕うところです。

しかし、そこをあえて突き進んでいくのが勇者だろうと

ていうか、他に何かとか面倒だと

そんなわけで、カレー半食分くらいでどうにかご飯一食分をまかなおうという試みが開始されたわけです。

ちなみに開始されたといいましたが、もちろんチャンスは一度きりです

何度もチャンスがあるなどと思うのは真の勇者はないっていうか面倒だから

で、とりあえずやってみたこと。

カレーに卵、っていうのは普通にアリだと思うんですよ。

で、卵ご飯も普通にアリですよね?

なれば、ちょっとカレー味の付いたご飯で卵ご飯をしたところで問題はないはず

そのような確信を持って、まずはカレーに卵一個投入。

この時点でカレーに対して卵が多すぎるんじゃないかって説が有力ですが

しかし心配は無用。

私が作っているのは卵入りカレーではなく、あくまでカレー風卵ご飯なのですから!

でもって、火を止めご飯投入。

やはりもって、この時点では全然ご飯に対してカレーが足りません。

そこで、卵をもう一つダイブさせます。

卵ご飯といえば醤油。

カレーに醤油で味をたす人もいるので、カレーとの相性も悪くは無いはず。

そして醤油投入。

さて、これで完成です。

さてそれでは、完成後試食したはむばねさんが思わず漏らしてしまった一言を聞いてみましょう


「あ、これ無理」

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR