FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

今起きました(爆)

どうも、はむばねです。

せっかく書いたのが一度消えて若干テンションダウン中です。

まぁ頑張っていきましょう。

さて皆さん、年末の番組といえば何を思い浮かべますか?

紅白? 格闘技? なんか怪しい宇宙人の特集?

そんなものはクソくらえだ。

年末といえばM-1グランプリですよ。

去年はうっかり放送日に実家に帰ってしまい、放送時間の大半を電車の中で過ごすというミステイク

今年は25日、忘れないようにしたいと思います。

さて、ちなみに準決勝は今日と明日に行われるようです。

そこで今日は、準決勝にまで残っているコンビの中で気になる人たちをピックアップしていってみようと思います。

まず、圧倒的に気になるのがレイザーラモン

正直、ホントにここまで残ってるとは思いませんでした

続いて、ハリガネロック。

2001年には決勝まで残り、「今年優勝できなければ来年からは出ない」と宣言してのぞんだ2002年、2位(確か)。

しかし今田・東野にすすめられたらしく、結局2003年も出たらしいです。

が、決勝にすら残ってませんでした。

2004年も見なかったのでもう出てないもんだと思ってたんですが、今年も出てるってことはたぶん単に決勝まで残れてなかっただけだったんですね。

次に、ザ・プラン9。

お前らコンビじゃないだろ。

まぁ、そんなことは安田大サーカスが敗者復活戦の会場にいたことから既にわかってましたが。

ちなみに、安田大サーカスも今年もいます

あと、りあるきっず。

お前らもまだいたのか。

そして注目株は、変ホ長調。

今回唯一のアマチュアコンビです。

準々決勝までは結構アマチュアもいたんですが、さすがにここまでくると一組しかいませんね、

まぁ、(上記のいくつかを含め)残っているコンビを見ると知名度がいかに重要かということが改めてわかりますし。

さすがに、去年決勝まで残ってたコンビはここまでは順当に全員残ってますね。

明日は、(覚えてたら)今年決勝まで来るコンビ予想でもやってみたいと思います。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR