FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

もうね……

どうも、はむばねです。

当然のごとく、現在の本当の時間は午前3時半前です。

いやぁ、今日も頑張りましたね。

これ とか。

もとはFF ADVENTUREというものですが、これに関してはほぼFFの面影が残っていません

が、単純なゲーム大好きな私はすぐにはまりました。

基本的には、自キャラのレベルを上げて人のキャラと戦い、連勝記録を目指すって感じのゲームでしょうか。

LVアップはモンスターを倒すことでもできますが、高レベプレイヤーを倒すと一気に経験値がもらえます。

始まったばかりで高レベルの人も少ないみたいですし、今始めるのが結構おすすめだったりします。

しかし高レベルの人が少ないとは言っても、やはり始めたばかりの人がタイマンで勝つのは無理です。

そこで、上同士の人たちが戦い、勝った方が疲弊しているところに突撃する漁夫の利作戦を採用する方が多数。

多数なので、当然それを狙っているのは自分だけではありません。

変に突撃したりすると、先に(余裕で)勝っちゃった人と当たって粉砕したりもします。

その、ちょうどいいタイミングを見極めるのが結構ワクワクです。

説明下手ですみません。

作家でそれはどうなんだって話ですが、一度やってみてくださいな。

ちなみに、人の集まる時間は9時~10時くらいなようです(確か)。

いやぁ、今日は楽しかったでホントどうしよう







想定の範囲外ですOTL

どうも、はむばねです。

はい、おなじみの時間詐欺ですよっと。

現在リアルタイムは午前3時半……まさか、今日にこんな残るとは思ってませんでした……

最後の方なんて遊んでましたけどね。

これ とかやって。

結構な上位ランカーになってますが、別にすごくありません。

24時間のランキングなだけですし、問題のバリエーションも少ないので何度かやれば軽く満点とれると思います。

ちなみに、ファーストプレイ時は104点でした OTL

あと、適当に今日の出来事(思ったこと)とか。


忘れ物センターに手袋届いてませんでした……

仕方ないので、もう一生薄い手袋(破れあり)で過ごそうと思います。


学内のコンビニは、8時半あたりから弁当やサンドイッチ・おにぎりなどが半額になることがあります。

しかし、売り切れ・半額になってもちょっと出遅れれば品物ほとんど無し、なんて状態はザラです。

が、今日はあまりすぎ

昼間にしか見たことない弁当とかも大量に売れ残ってます。

今日は情報理工の試験が少ないからですかそうですか。

他の学部は?


明日・明後日はセンター試験ですね。

関係なく大学行きますけどね。

普通の大学は受験者以外立ち入り禁止になったりするんでしょうか?

ウチの大学は、去年に至っては立ち入り禁止どころか普通に補講やってたんですが。

補講の日程くらいずらしてやれよ、と思いました。


雪の中じゃ、薄い方の手袋は防御力弱すぎます……

お わ っ た ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ

またしても色んな意味で。

どうも、はむばねです。

昨日でレポート系2つ終了。

今日でヤバそうなテスト終了。

とりあえず山場は乗り切った感じです。

来週にテスト×7、レポート1がまだ残ってますが、そこはなんとかなる……はず。

油断してるとまたえらいことになりそうなので、明日からの3日間も頑張りたいと思います。

油断して酒飲んだりすると、今日みたいにテスト遅刻しそうになったりますしね。


ところで今日、大学の敷地内に入った瞬間自転車の後輪が不穏な音と共にガタガタしだしました。

見てみると、空気抜けてました。

パンクかよOTL。

とりあえずテストもあるのでその場は放置。

で、帰りにパンク修理に持っていってみると。


チューブ交換かよ OTL


とりあえず新年を19日間過ごして思うこと。

今年は全体的についてない年になる予感がします。

しかしそれはつまり、一つでっかい幸運も起きるということに違いありません(「不幸の総量≒幸運の総量」の概念)

ポジティブシンキングでいきましょう、えぇ。



はい、予想通り日付超えましたよっと

どうも、はむばねです。

とりあえず、今日(昨日)の出来事をざっと振り返ってみます。


12時起床。

2時前、大学に。

途中で手袋を落としたことに気付く。

萎える。

4時半、テストへ。

この時点まででレポート終わらず。

萎える。

テストの出来は上々。

ちょっと気力復活。

7時ごろ、レポートを無理矢理に完成。

そのあまりの適当さに、かなり萎える。

ネットワーク構成論の勉強開始。

よく考えると、資料が300ページ近くあることが判明。

仮に小説なら、300ページ読むのにかかる時間は……と、考えかけて萎える。

スーパーに寄ろうと思い、12時前に大学を出る。

既に閉まっていた。

萎える。

ウチの近くのスーパー(同種)は12時までなのに……(これだけ近い距離なのに)店舗によって営業時間違うとかどういうことだ。

と、考えれば考えるほど萎える。

さらに、勉強中にコンタクトはずしたためまったく周りが見えず。

暗さ+近視で、少しの先の道路すらも怪しい。

帰るまでに疲弊し萎え、今に至る。

これからまたネットワーク構成論の勉強開始。

萎える。



すごい! それじゃただの日記帳!(byオリエンタルラジオ)

どうも、はむばねです。

本日も帰宅が日付を越すことは容易に想像できるため、起き抜けの今のうちに更新しときます。

本日のテストは噂の「宗教と社会」。

授業中は色々とかましてくださいましたが、テストはまとも(な、はず)。

持ち込みもありですので、ここは軽~くスルーの予定です。

むしろ、問題はその後。

ネットワーク構成論(今期最大の難関との噂あり)の勉強をしつつレポート×2

よっしゃー、がんばるぞーOTL

バレなければ実験室無限に使えることが判明

どうも、はむばねです。

今日も今日とて掲載日時改ざんです。

帰って即これを書いているわけですが、現在午前2時16分。

友人二人と一緒に勉強してたわけですが、12時半過ぎたあたりから誰も一言も話さなくなりました。

本日で2年続いた英語の授業も終わりを迎えたため、その思い出などを語ってみようかと思っていたのですが、そんな気力は数時間前に萎え果てました。

つかね、ウチの大学よ。

わかってるんです。

わかっちゃいるんですよ。

えぇ、12時も過ぎればほとんど人はいなくなるでしょうよ。

けど、1階の電気全消しとかはやめてもらえませんか。

エレベーター出たときあまりの暗さにビビりましたよ。

前が一切見えません。


まぁとにもかくにも、明日(今日)からテスト開始ですよ。

まず最初の山場は18日(11時から今期最大級のヤバさを誇る教科のテスト、13時(予想)にレポート締め切りその1、17時半にレポート締め切りその2

さぁ、本当の地獄はここからだ。


ただいま帰宅しました

どうも、はむばねです。

先ほど、友人とも話していたのですが。

ウチの大学よ。

22時くらいで学校追い出すのはやめてください。

先生権限であけてくれる実験室ですら、(ものすごく時間延長してくれても最長)日付変わるくらいまで。

ショボくてもいいんで、一晩中勉強できる空間をください。


あとですね、ちゃんと食堂あけてください。

食堂どころか食べ物を販売する空間すら(ほぼ)ない(に等しい)ため、学校にいる間何も食べられません。

今日は22時半頃にびっくりラーメンですよ。

昨日に至っては深夜2時も過ぎてから夕飯ですよ。

え、なに? 土日だから食堂あいてない?

テ ス ト 前 に 曜 日 な ん ぞ 関 係 あ る か。



そろそろ全てがどうでもよくなってきます……

どうも、はむばねです。

え~、まぁなんと言いますか。

昨日、補講二つかぶせるのやめてくださいって書いたわけですが。


結局両方行きませんでした。

いやぁ、さすがに昨日はちょっと飲みすぎましたね。

もういいです……出席は(たぶん)そんな重要じゃないですし、テストに関しては友人に聞けばいいですし……

そんなわけで、これからもう一個の補講に(遅れ気味で)行ってきます。




うぇ、もう次の火曜からテストっすか!?

どうも、はむばねです。

明日は補講のため学校です。

いいですよ、えぇもう補講くらい。

土曜だろうが何だろうが行きますよ。

でもね。


補講の時間かぶせるのとか勘弁してください。


しかも両方明日がラストの授業なため、テスト情報言う可能性ありです(少なくとも、片方はもう言うと断言されてます)。

分業制、もしくはえらいスピードで教室間を移動するしかないですね……


テストも近くなるとブログが短めに(爆)

どうも、はむばねです。

えぇ、なんといいますか。

レポートの点数低っ!

今日実験のレポートが返ってきたのですが。

115点中69~71点て(そもそも、点数に幅のある意味がわかりません)。

いや、わかってます。

わかってるんです。

点数が低いのは、恐らく最終プログラムが完成していないからでしょう

けどね。

何の工夫もしていないプログラムを作った人より低いのはもとより、プログラム人任せレポートも適当気味な人に負けてるってのはちょっと……OTL

一応もう1回本提出のようなものがあり、そちらを出せば今回の点数は上書きされるらしいです。

そもそも前半後半両方プログラムが完成しないなんてシャレにもなりませんので、頑張りたいと思います。



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR