FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ついに今年1枚目の年賀状が届きました(しかし量産型)

どうも、はむばねです。

本日も帰宅時間が日付を越えていたため、公開日時詐称でお願いします(殴)


さて、今日は高校時代の友人達と共に新年会を催しました。

といっても、いつも通り適当に遊ぶだけですが。

まずは最初にラウンド1でボーリング。

新年ということでか、ビンゴとかいうのがありました。

2投で倒れたピンの組み合わせによってマスが埋まっていく仕組みです。

例えば、左上には(7、スペア)と書いてあり、最初に7本倒したあとスペアをとれれば左上クリア。

他にも(3,3)、(2、4)などが書かれています。

こういうのを渡された以上、狙わないわけにはいきますまい。

みんな狙いまくりです。

真ん中はストライクだったのですが、比較的最初の方にそこは埋まりました。

つまり、最初に倒すピンの数は3本とか7本とかじゃないといけないわけです。

そのため、ストライクなんて出した日には非難ゴーゴー。

そして、終わってみれば。

埋まった箇所、4箇所。

3×3のマスで、図にするとこんな感じです(黒が埋まったところ)。

□■■

□■■

□□□

ビンゴ0。

4個埋まっててビンゴ一個も出ないってどういうことですか。

狙ってるとしか思えないほど綺麗にはずしてます。

あと一個、どこでもいいから埋まればビンゴだったのですが……

しかもみんなあからさまにビンゴ狙いでいってたため、6人で行ったのに100オーバー一人だけです。


次に、食事……といきたいところなのですが、予想外にボーリングが高く(正月料金)1ゲームしかしなかったため、明らかに夕食に早すぎます。

そこで、各自6時まで2時間ほど時間を潰すことに。

各自ってところが素敵ですね。

そして漫画喫茶で2時間過ごした私。


さて、時間も潰れたところでガストで夕食。

そこでメニューを見ていた一人の友人が

「誰かとんこつ醤油ラーメンを頼んでみてくれ」

「前から気になっていた」

「わざわざガストに来てとんこつ醤油ラーメンを」

などとおっしゃいます。

あぁ、そんなネタ振りをされてしまっては頼まないわけにはいくまい。

そしてとんこつ醤油ラーメン(650円)を頼みました。

到着したとんこつ醤油ラーメンを食べ、友人にコメントを頼まれた私はこう答えました。

「うん、頼む前からわかってた」

とりあえず一つだけ言わせていただくと、麺のびすぎです


その後ちょいゲーセンにより、9時過ぎ。

ちなみに、その場所から私の家までは電車で1時間半くらいかかります。

その状況で、友人(ラーメンのネタ振りをしてきた彼)と2時間カラオケを決行

内容に関しては、特に何事なく(少なくとも自分達の普段どおりに)済んだので省略。


そしていよいよ帰宅の時間です。

ちなみに、そこから帰るためには私は3回乗り換えをしなければなりません。

ぶっちゃけ2回乗り換えすれば、最後の電車は乗れなくても最悪歩いて帰れます。

とりあえず11時過ぎに最初の電車、これは余裕です。

続いてJRから近鉄に乗り換え。

その間10分ほど徒歩。

そして、11時37分の電車に乗りました。

私の記憶では、2回目の乗り換え時の終電は12時過ぎ。

そこからは30分ほどです。

よかった、間に合ったと思い安心して電車に乗りました。

はいみなさん、もうおわかりですね?

次の電車に普通に乗れてたら、わざわざこんな長々と書きませんからね。

電車終了してました……

仕方なくタクシーで帰宅。

3110円が吹っ飛びました。

深夜割増の罠。


まぁそんなわけで、なかなか充実した1日でした まる

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR