FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

……はい?

どうも、はむばねです。

え~、今日の記事に入る前にちょっと書きたいことが。


なんで昨日の訪問者数平均の5倍いってんですか?


なにがあったんでしょうか……事情をご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

まぁそんなこたぁ考えてもわからないので、さくっと今日の本題にいってみましょう。

といっても、特にネタがないため一昨日の話題なんですけどね


一昨日も書いたとおり、一昨日(3日前?)はジャパンでバイトでした。

そこで、有線放送に混じって時々ジャパンの宣伝放送みたいなのが入ってたんです。

ツッコミ待ちだとは思うんです

思うのであんまり言いたくはないのですが、ネタもないのであえて書いてみたいと思います。


『暖かな風が、春を運んできましたね』

って、貴様ら2月をなんだと思ってやがる

確かに一時期に比べれば暖かくなってきたとは思いますが、これが春だったら4月の気温は夏でしょうに。


『「暖かくなってきましたね」という爽やかな挨拶が、景気の回復を後押しするように……』

春は毎年来てますから

それでも不景気は続いてますから。

確かに春は冬よりは景気がいい(という表現が正しいのかはわかりませんが……)と思いますけどね。


あと、あんな社歌?を毎日聞いてると思われる社員さんはどう思ってるのでしょう

歌詞を調べてみようと思いましたが、ちょっとググってみた感じでは出てきませんでした。

♪ジャパ~ン ジャパ~ン やってやれない ことはない~

ってな感じのやつです。

なんか洗脳効果がある気がしてなりません


え~、では最後に。

おそらくみんなが思っているであろう(実際、ちょっと調べただけでこれは大量に出てきた)ことを。


さわやかおやじ


↑のどこがさわやかなんだ!

むしろなんかねっちょりしてるよ!


と、声高に叫ぶことで今日の記事を締めくくらせていただこうと思います。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR