FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

風邪が悪化しそうな予感はします

どうも、はむばねです。

本日は下宿よりです。

さて、今回はムラ。さんの質問にお答えしてみようと思います。

コメントで返そうかとも思ったのですが、どうせ書くこともないのでせっかくなのでここで書いてみたいと思います。

記事の方はチェックしてねぇよ、という可能性もありますがまぁいいや(殴)。


さて、そんなわけで今日のテーマは『ガンガンWING連載陣でどのマンガが好きか』。

基本的に全部好きです。

やはり自分はガンガン系列(?)なのだなぁ、と思います。

が、今回はあえてその中でも特に好きなものを挙げてみたいと思います。


まず、『瀬戸の花嫁』。

いやヤバいですねこれは(笑)。

基本的に笑えるマンガが好きな私にはメガヒットです。

立ち読みで初めて読みましたが、たぶん笑いをこらえながら読んでる怪しい人になってしまっていたと思います。

毎回このレベルで笑わせてくれるマンガってのは凄いですね、えぇ。


次、ムラ。さんとかぶりますが『天正やおよろず』。

これも笑いポイントがツボですねぇ。

そして動物がものすごくかわいいですw

ポチとかタマとかヨーゼフとかね、もうヤバいですね(作家としてあるまじき表現力の無さ)。

最近はちょいシリアス路線も入ってきたりしてますが、それもまた良し。


同じくかぶってしまいますが、『dear』

局所的に(結構な割合で)入ってくる笑いポイントがこrまたツボにはまります。

比較的不意打ち気味に来るので思わず笑ってしまいますね。

つーか私さっきから笑いポイントについて(しかも曖昧に)しか語ってませんね。


次に、『ちょこっとヒメ』。

かわいいです。

とにかくこの一言に尽きますね。

ネコVerでも女の子Verでもとにかくかわいいです。


え~、このままいくと全作品を挙げてしまいそうなので、とりあえずこの4作品でとどめておきたいと思います。

機会があれば、また作品についても語ってみたいですね。

恐らく機会はないでしょうけど(既にコメントがループしてますし)。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR