スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

2巻は本日発売ですよ~

どうも、はむばねです。

どうでもいいですが、ここ最近訪問者の数が10人近く前後してるのはなんでなんでしょうね。

だいたいいつも一定だったのですが……

ホントにどうでもいいですけど。


さて、それはそうとスタンプ・デッド2巻本日発売です。

何度も言うようですが、普通の書店には置いていない可能性大です。

お近くのアニメイト・ゲーマーズ・メロンブックスなどに行くのが最も手っ取り早い方法だと思います。

意外と普通の書店での目撃情報もあるようなので、一応確認してみてもいいかもしれません。

ただ、少なくとも滋賀・奈良にはほとんど出回っておりません。

そんな感じでお買い上げいただければ嬉しい限り。

あと読んでくださった方で、誤字・脱字などを見つけた方は随時報告していただけるとありがたいです。


スポンサーサイト

ようやく風邪も治……微妙

どうも、はむばねです。

本日はWINGの発売日ですね。

私も読みましたよ。

なんというかまぁ、ある種の感動がありますね。

あんな文章から、よくこんなマンガが描けるもんだと。

いやまぁ自分の原作の出来云々は置いておくとして、文章を絵に起こすっていうのは本当に凄いことだと思います。

まして、こっちのイメージと物凄く合致してるんだからすごいですよね。

絵もかわいいですし、桑里先生どうもありがとうございます!!!

あとしつこいようですが(というかしつこいですが)、アンケートはがきお願いします。


でもって明日は小説の方の発売日です。

内容に関しては触れませんが、とりあえず一つ言えること。

今回の層扉絵はヤバい。

マジかっこいいです。

正直、このためだけに700円払ってもいいくらいです。

このキャラに対しての思い入れもある程度あるとは思うのですが、正直自キャラに惚れました。

そんなわけで皆さん、稀捺先生の絵を見るために2巻を買いましょう(ぉ




そろそろ病院行った方がいいんじゃないかという気もしないではない

どうも、はむばねです。

ぶっちゃけ私もちょっと忘れましたが、明日はいよいよガンガンWINGの発売日です!!!

というか、実質今日が発売日なんでしたっけ?

実は、私も完成稿は見ていません(ネーム段階のチェックのみ)。

しかし確実に、少なくとも私の原作そのものを読むよりは万倍面白くなっていることでしょう。

私自身、とても楽しみにしています。

そして、今の私に言えることはただ一つ。


ア ン ケ ー ト ハ ガ キ を 出 し ま し ょ う


今回の評価方法は皆様のアンケート結果のみ(たぶん)。

せっかくWING買ったんだから、ついでに(スタンプ・デッドびいきな)アンケートハガキを出してくれるととても嬉しかったりします。

とても嬉しかったりします。

とても(ry


いや、もちろん『なんだこのクソな話は』ってーなら出していただくわけにも参らないわけですが(ちなみにその場合、悪いのは原作者の力不足です)。

ちょっと「面白いかな?」と思っていただけた方は、できれば出してもらえると……




久々に腹筋痛くなるレベルまで風邪ひきました

どうも、はむばねです。

今日、編集の方との会話で思ったこと。

私の読んでいるライトノベル・マンガは思っていた以上にラブコメが多いらしい。

王道ラブコメみたいなのはそんなに好きじゃないんですが(読みますが)、考えてみればこれもラブコメに分類されるのかなぁ……というのが結構多いです。

というか、コメディーが多いです。

本気で鬱になるやつとか戦争ものとかホラーものとかロボットものとかが好きじゃないので(こっちは本当にほとんど読まない)、そういうのを除くと結構ラブコメ系にかたよるのかもしれませんね。

ただまぁ、私が最も崇拝するマンガ『泣くようぐいす』にはラブ要素なぞ一切存在しませんが(正確に言えば、萌え要素が一切ない。ラブは全てギャグに昇華されます)。

なんだかんだで、ラブの要素が全く入っていないマンガって珍しいと思います。

で、私はよくギャグ系を読みます。

ので、結果的にそうなってしまうのでしょうね。

最近ではハヤテのごとくなんかがちょいはまりです。



(18禁な)トラックバックつきすぎでしょ

どうも、はむばねです。

今日は朝起きた瞬間、ヤバいと思いました。

一瞬で今日の自分の体調が最悪……とまではいかないまでも、それなりのレベルに到達していることを自覚。

朝っぱらからテンション下がりまくりです。

昼ごはんを食べる頃にはちょっとはマシになってましたが(朝起きた直後が一番ひどいですよね)、それでもなんか微妙な感じ。

とりえあずこの段階まで至ってしまっては仕方ない、と風邪薬を飲みます。

いや、本来この段階に至らないための薬だとは思いますが

正直私は、薬なんて気休めに近いもんだと思ってました。

飲んだところで、まぁなんかちょっと気分的なもんが変わるんじゃない? 程度に。

しかし、あらまびっくり。

薬を飲んでしばらく、(独特の倦怠感はあるものの)えらい体調がよくなりました。

人類ってすごい。

20年ちょっと生きてきましたが、今日初めて薬の偉大さを感じました。


あと、余談ですが昨日の記事に関して。

前も書いた気がしますが、私は別に宗教自体を否定するつもりはありません。

むしろ、精神安定剤としてあれほど優れた存在もないのではないかと思っています。

宗教を本気で信じている人は、きっと幸せなんだろうなと思います。

いやホントにね。

ただ、宗教を信仰できるかどうかってのも一種の才能。

私には、その才能が絶望的なまでに無いと思います。

そういう人にまで押し付けるのはやめてね。

せめて一回断ったら引き下がってね、って話。



風邪の方は日に日に悪化していってます

どうも、はむばねです。

本日は、宗教の友人(過去日記参照)との対決日でした。

といっても前回までで既に散々ループしてたわけで、今日は特に面白いこともなかったですね。

大部分普通の話題で話してただけでしたし。

ただまぁ、ご本尊(? うろ覚え)とやらを持ってくれは言われましたが。

そこはとりあえず断固拒否。

これ以上向こうに押されるわけには参りませぬ。

断り続けると、友人は譲歩(?)。

じゃあ、せめて一緒に祈ってくださいとおっさられます。

そこも拒否したかったのですが……あまりに粘るので、「その代わり今後二度と宗教勧誘はしないでくれ」という条件で祈っちまったよこんちくしょう。

自分の中の大切なものはまだ失われていない……と信じたい。

なんかその友人は私と一緒に祈るのが夢だったそうで、なんだかなぁ……

一応、(特に意味はないですが)宣言しておきます。

はむばねは、特定の宗教に属しておりません(し、今後属する気もありません)。




最近豆腐がおいしいです

どうも、はむばねです。

結構、大学にさえ行けば1日に1個か2個くらいはネタができるもんなんですが。

今日はびっくりするほど何もなかったですね

いや、別にびっくりはしませんけど。

普通に(ちょっと遅刻気味に)行って、授業受けて、雑談して、帰っただけ。

授業内容もまださほど重要なわけでも難しいわけでもなく。

あえて言うなら寒くて帰り道やばかった話くらいでしょうか。

この前のコンロみたいにこれからオチが待っている可能性もありますが、なんか今日はそんな1日でした まる





風邪の方は確実に悪化してきてますが、そんなことはどうでもいい

どうも、はむばねです。


朝起きたら、コンロ直ってました。

おいおい、なんだよ昨日だけのトラブルかよ。

よかったじぇい。

なんせ、今日コンロ回してみたらブレイカー落ちなかって昨日からコンロのとこのブレイカー落としっぱなしだったよ。


なんですかぬか喜びですか……

と、ブレイカーなおして一応再チャレンジ。

そしたら。













ホントに直ってました。


よくよく考えればプラマイゼロなわけですが、とても幸せな気持ちになれました。




初1日2回(緊急)更新

どうも、はむばねです。

あ~、まぁなんと言いますか。

それは、何気ない日常の一コマだったはずなんですよ。

晩御飯に鶏肉を炒めようと思って、私はコンロの捻りをまわしたわけですよ。

そしたらですね。

バチン! という音と共にあたりが真っ暗に。

ブレイカーが落ちた模様。

おいおいなんだよ、こんなこと一度もなかったが……まさか電力の使う過ぎなのか?

思いつつ何度か試してみても、結果変わらず。

他のところのブレイカー全部落としてからやってみても、結果は惨敗。

あっはっは、どうやらこれ業者さん呼ばなきゃいけない事tなにこれいじめですか?

つーかアレですよ、今日の晩御飯は?

というわけで、今日の晩御飯はめでたくシーチキンとなりますた。


隣だか上だか住人さん、朝っぱらから重低音がうるさいです

どうも、はむばねです。

昨日の授業は出てもでなくてもいい感じだったようで、とりあえず一安心。

まぁ今日行ってみて思ったことは、今日の授業はホントに行く意味ねぇ、だったんですけどね。

早寝早起きを心がけます。


まぁそれはそうと。

ちょっと、資格マニアになってみようかと思います。

資格取得に向けて勉強してる時間っていうのは、なかなかにいい感じです。

かなりギリギリまで始めないため、ちょっと予定が狂っただけで瀕死ダメージってところが熱いですね。

というわけで、次とる資格の予定。


・XML技術者(確定)

・ソフトウェア開発技術者(リベンジ……予定)

・簿記2級(そもそも簿記って何すか?)、もしくは英検2級(英単語? 9割飛んでますが何か?)


さぁ、まずは試験の日程を調べるところから始めましょうか。

ソフトウェア開発技術者だけは10月中ごろってわかってますけど。



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR