FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

残りレポートは2つ

どうも、はむばねです。

私が所属する漫研(ほとんど行ってないけど)では年に2回、前期後期で一回ずつ有志の作品で冊子を作ります。

通称前期本後期本。

私は漫研内でそれを保存する係にありまして、本日は出版社から届いていた前期本を漫研に持って行くという仕事がありました。

ちょっと前に荷物が届いたときは重いわ!という記事を書きましたが。

そんときは、ダンボール二つだったわけですよ。

大きいのと小さいの一つずつ。

で、今回は一つでいいっていうんでね。

「人手いる?」と言ってくれた部長さんに「大丈夫っす」って答えたわけですよ。


ごめんねごめんね、強がってごめんね。


やっぱこれ単体でも重いわ。


てか、せめて中身を分割してダンボールとリュックで持っていけばよかったんですけどね……

ダンボール(大きい方)丸々持っていったのがまずかった。

まず、駐輪場行くまでで重いわ。

で、自転車出してそのかごに乗せるのも重いわ。

なんとか自転車のかごに絶妙のバランスで乗ったのは軽く奇跡。

このときほどこの前が自転車盗まれてよかったと思ったことはない。

前の壊れた自転車じゃたぶんどうしようもありませんでしたからね。

でもまぁ、自転車にさえのってしまえばこっちのもんですよ。

10Kgの米袋乗せて走ったこともありますし、これができないわけはないだろうと。

しかし、そのときの私は気づいていなかったのです。





さて、唐突ですがここで問題です。


ない……米袋を買って持って帰る時

ある……ダンボールを大学に持っていく時。


さぁ、一体何が『ある』のでしょう?























答え:













上り坂


ひゃっはー! 普段そうでもない坂がいきなり心臓破りの坂に早変わりだぜー!

しかも、かごに絶妙のバランスで乗ってるため激しいアクション(立ちこぎ)もできないぜー!


さらに、こんなときに限って信号にひっかかりまくりんぐです。

ぶっちゃけ通る信号は全部引っかかりました。

ぷじゃけるな。


さらにさらに、今日に限って教室は一番遠い部類。

でもまぁ、最初はね。

「こりゃあ、腕力的にはともかく汗がふけないのはきついなぁ」なんて思ってたんですよ。

でもね、教室に着く頃にはそんな考えは吹っ飛んでたんですよ。


これ腕力的にもきついわ。


だいたい、一回帰るのが面倒だからって朝に一緒に持って行ってしまったのもそもそもの原因ですね。

教室移動でも重いわ

食堂行くのも重いわ

階段上る時死ぬほど重いわ


重 い わ


教訓:後先はよく考えて行動しましょう



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR