FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

おおそうじ ほうこく らすと

どうも、はむばねです。


(前回までのあらすじ)

昼前、はむばねの元に一通のメールが届く。

送り主は雪魔氏、今夜の来訪を告げる旨だった。

な、なんだってー!

ブック○フでショーバン(チャンピオンコミックス)を読んでいたはむばねは衝撃に包まれた。

なぜならば、今はテスト前。

年間で最も部屋が汚れていると言っても過言ではない時期だからだ。

この状況ではむばねがとれる行動は一つだった。

そう、雪魔氏に「おk。いつでも来い」という旨のメールを送ったのである。

送ったからには、一刻も早く帰宅せねばならない。

今の我が家に人を入れるわけにはいかぬ。

急げ、急ぎ帰宅し我が家を掃除するのだ!

そんな思いを胸に、はむばねはとりあえずその店にあるだけのショーバン(チャンピオンコミックス)を読み終え、当初の目的であるスリッパなどを買うついでに色々と買い物をして帰ったのである。

そしてはむばねの戦いは始まった。

(中略)

そして風呂場の排水溝を開け、はむばねが見たものとは!?




































アンサー。


ちょっとさすがにそれを素手で触るのは無理だぜって黒いもっさりした物体(主成分は髪の毛)がさすがにそれは水も流れないぜってくらいつまってました(マジもっさり)。


とりあえずキッチングペーパーを何重かにして間接的にそれを除去し、問題解決。

面白いくらいに水がすーすー流れていきます。


かつて、風呂場の水が流れたことにこんなにも感動したことはあっただろうか。


こうして、はむばねはかつてないほど美しく変貌を遂げた我が家に雪魔氏を招くことに成功したのである。


























まぁ、肝心の雪魔さんからの連絡はまだ来てないわけですが。






スポンサーサイト



中間報告そのに

どうも、はむばねです。

初の1日更新三回目。

内容は果てしなく薄いけど。


とりあえず洗い物だけ済まそうと思ったら、勢いで台所周りの掃除と風呂掃除まで終了してしまいました。

やったね。

雨もやんでるみたいだし幸先いいぜ。


と、思ったらここで問題発生。


風 呂 場 の 水 が 流 れ ね ぇ


なんでやねん。

とりあえずちょっとずつは流れていってるみたいなので、今溜まってる分の水が流れたら原因究明に向かいたいと思います。

あと、4時50分現在未だ雪魔さんから何時ごろに着くという連絡が来てないというのはさすが雪魔さんと言わざるをえない。

とりあえず7時以降にはなるそうです。


大掃除中間報告

どうも、はむばねです。

とりあえず全体の片付けと掃除機がけと雑巾がけ、トイレ掃除は終了。

あとは台所周りと風呂掃除くらいでしょうか。

が、ここでかなりの眠気が。

諸事情により、今日は(午前)5時前から活動してましたからねぃ。

というか、もうどうせ雪魔さんだし別にいっかという気もしてきました。


あと、外は雷付きの土砂降りなんですが。

雪魔さん迎えに行くときもこの雨量だとかなり鬱ですね。

最近天気が不安定ですし、タイミングよく晴れてくれればいいのですが……


ある意味緊急更新

どうも、はむばねです。

雪魔さんが本日泊まりに来ることになりました。

その旨を、今日の12時前に伝えてくるのはまさに雪魔氏クオリティ。

そんなわけで、現在緊急大掃除中。

その様はまさにオレンジレンジのラブ・パレード。


今夜俺んち来るってさ

君が突然言うからさ

こんな時間から掃除

楽しかった(?)今日の(ブックオフからの)帰り道


あと今週のジャンプ感想は無しで。

やたら時間かかる上たぶん誰も望んでないでしょうし。


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR