スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

ぃやぁってやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

どうも、はむばねです。

テンション上がってきたぜー!

なんかテンション上がってきたぜー!

とにかくテンション上がってきたぜー!

そんなわけで今日はもう酒飲んで寝る!




生活が不規則になってきた

どうも、はむばねです。

今日も元気にお茶を濁しますよ。

というわけでやってきましたオタク度チェック

ネタがないときは、他人の記事への食いつきがとてもいいですよ。


結果。


 はむばねさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは506パワー です!
 詳細は次の通りになっています。



あなたのマニア度は63パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は102パワー !高いレベルの危険性を秘めています。
社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。
それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

あなたの萌え度は76パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は32パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


あなたの迷惑度は67パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は84パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は82パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?



はい、まぁ予想はしてましたがネタにもなりゃしねぇ

しかし、私って自分が思っている以上にオタクではないのだろうか。

これちょっと基準値高すぎるんじゃねぇですか?


今日のゼミはなかなか趣深かった

どうも、はむばねです。

特に書くこともないので(やはり回ってきてもない)バトンでお茶を濁しますよっと。

あ、これまたいつも通り経験を一切含まない完全なる妄想ですので。


        ~恋愛アンケート~
【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 8天然 
9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊 
16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き 22寂しがりや 23頼れる 
24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ


2 自分の身長がアレなので

7 マイペースというか、ペースが一定なのが。浮き沈みが激しいのはちょっと。

13 頭のいい人は好きですよ

17 別にタメでもいいですけど、年上は苦手です

25 上手いにこしたことはない




【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
------------------------ ここくらい
・手をつなぐ
・チュー
・H

まぁ、メールもするだろうし電話もするだろうさ。

でも、その辺もできればバレないようにやってほしいですかね。

自分が認識していなければ、それはなかったのと同じこと。

まぁその原理でいけばラストまでいってもバレなきゃいいわけですが。




【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上
8.できれば出したくない。

7

別にそこに出せるだけの金があるのなら出しますよ。

食費くらいまでなら削ります。

さすがに借金してまでは買いません。

でも自分から高いものを要求してくる人はちょっとアレ。






【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1・恋人
2・友達
3・自分
4・家族
5・仕事

どういう場面での優先順位なのかにもよりますが。

仕事はあくまでも手段であって目的ではありません。

と言いつつ、実際の場面になったら仕事が一番優先されそうな気も。




【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

3くらいなら今までも何度か(デートじゃないっつーか同姓ですけどね)。

連絡さえしてくれれば別にいいですが、なしだと1時間以上はちょっときつい。



【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

タメ~3つ下くらいまで

前述の通り年上は苦手です。

下は、ウチの妹(学年で4つ下)と同じだと思うと。

【Q】3択質問!
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

3?

そもそも別に親友と同じ人を好きにならくても3な気が。



・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

いや普通に。





・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

したいですけどね。

相手がされたいのならしますよ。

されるのは……ある程度までなら。



・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい


事なかれ主義なので





・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

まぁ、たまには





・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

いやキモイとまでは言いませんけど。

アリかナシかで言ったらナシな気がしたので。



・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

たぶん。




・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

少なくとも今まではなかったはず。

でも幼稚園の頃とかに終わってらイタい。

人生で一度もない方がイタいという説もありますが。




【Q】芸能人でタイプなのは??(両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)

あんまり芸能人を知らないですが……井上和香とか? なんとなく

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)

さぁ……じゃあ藤木直人





そんな感じ。

今日はプログラミングだけで終わってもうた

どうも、はむばねです。

今日も研究室行っただけだし、特に書くことねぇな~……と、思っていたらそれは起こったのですよ。

まず我が情報理工の建物はですね、入り口が自動ドアを二重に通る仕組みとなっております。

一個目のドアを通ったとき、顔に当たる小さい何か。

なんだ……? と思いつつも、さらにもう一個ドアをくぐると。

顔に当たる大量の小さい何か。

なななな!!!???

と思い一歩あとずさり。

そのとき特派員は見た!





ドアにビッチリ(とまでは言わんけど)まとわりつく















虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫















えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?





な ん じ ゃ こ り ゃ









とりあえず建物を出てみるとですね、そこは異世界かってくらい虫の群れですよ。

光という光にブワーッっと群がってます。

建物のガラスには虫がいっぱいです、

街灯は虫の群れで本来の光を失っているようにすら見えます。


何 こ れ




おいおいおいおい、異常気象の影響か?

滋賀県で虫が大量発生なのか?

ウチもこんなことになってるのか?


と暗澹たる気持ちで歩いていると、そこで怒涛の新展開が!








歩いているうちに













虫の数が


















明らかに
























見てわかるほど






















減っていっとる












えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?





滋賀県どころか大学単位ですらなく、




情報理工の建物周辺限定で大発生かよ







何 そ れ












もうね、ある種の確信を持ってこう言います。








誰だ変な実験しやがった奴は



マジでそうとしか考えられないほど局所的で異常な数の大量発生でした。

休んだっていいじゃない 日曜だもの

どうも、はむばねです。

というわけでオフ会も卒なく終わったわけですが、さすがにしんどい。

なにより、睡眠による疲労回復がなされていないっつーかぶっちゃけ眠い

どうせ食堂もしまってますし、今日は引きこもることにします。

あぁ、でもプログラミングの課題考えないといけないんですよねぇ……




というわけで早めの更新ですよ

どうも、はむばねです。

本日はオフ会(でもなんでもないただの集まり)です。

恐らく明日の朝ウチに来ることになると思うので、本日は掃除です。

でもって、それも完了。

今回は、前回よりも適当気味なので結構すぐ終わりました。


ちなみに、オフ会参加者は現在も募集中です。

集合時間いっぱいまで募集してますので、参加したい方はご自由に。

ただ、一度も会ったことのない方の場合旗でも持ってきていただくか大声で叫んでもらわねばなりませんが。



書いた記事消えまくり まじでぷじゃけるな

どうも、はむばねです。

本当は今日も特に書くことないのでバトンでもやろうかと思ってたんですけどね。

yu1114さんとこ見たら、keyが新作出すそうじゃないですか。

ほぅ、そうなのか。一度チェックしてみようかとバナーをクリックしたわけですよ。

パッと見で思ったことは、あれ? ついにイラストレーター変わったのかということ。

で、気になったんでなんていう名前の人かなー? とサイト中色々見て回ったわけですよ。

あれー? イラストレーターの名前ねぇなー

おー、でもなんか面白そうだなー、出たらやってみようかなー

つか、ホント全く違うタイプの絵の人になったなー

お、ここにイラストレイターの名前か

結局最後まで見ちゃったじゃないか

え、なになに? 樋上いたる?

はいはい、樋上さんね、はいはい……



はい?


樋上いたる?


M A J I K A






って、もう一人イラストレーターいたのか……


いや、それ踏まえてもやっぱわかんねーって


パッと見、来ヶ谷さんがそうなのはわかりますが……あとは自信ないです。

あんた作品ごとに絵変わりすぎだよ!

いやしかし、個人的には今回の変化が一番激しいのではないかと思います。


・ONE(今や積みゲーの一つと化しています)

正直結構きつい

 ↓

・KANON

当時は何も思いませんでしたが、今見るとまだちょっときつい

ただ、ONEの絵が上手くなったという感じはする

 ↓

・AIR

もうあんまり覚えてないけど、ここの変化も劇的だった記憶が

でも見たらわかる範囲

 ↓

・CLLANAD

AIRの絵がその方向にさらに進んだ感じ

ここの変化はそうでもないと思う

 ↓

・リトルバスターズ

Σ(・д・)!?


CLANNADは未プレイなんですが、その影響なんでしょうかね。

1作品丸々抜けるときついってことでしょうか。

イラスト自体はそれなりに見たことあるはずなんですけどねぇ……

ただ正直CLANNADの絵は個人的には微妙でしたが(それが未プレイの理由の一つ。もう一つはマジョリティ嫌いだから)、今回の絵は好きです。


しかし、他の人から見ればあからさまに樋上タッチだったりするんでしょうか……確かに前述の来ヶ谷さんあたりはそうだとは思いますが……


ヒッポロ系ニャポーン

どうも、はむばねです。

明日は研究室の輪講です。

でも私の回じゃないのであんまり関係ないです。

いつもは結構真面目に聞いてるのですが、なんか(今の時点では)だるいのでネタでも考える時間になるかも。

たぶん始まってしまえばちゃんと聞いてしまうんでしょうけど。


で、明後日はオフ会。

てか、結局慣れたメンツで飲んでカラオケ行って(たぶん)ウチに泊まるだけ。


さて、そろそろプログラミングも始めにゃなりません。

この前ちょっと書いてみたら、自分でも驚くほど文法を忘れていました。

英語でいうと、「be動詞って主語の後につけるのが基本でいいんだっけ?」くらいのノリ。

そういや英語も相当忘れてるんでしょうね。

英検受けるのはいつになるやら。


あぁ、そういえばこの前申し込んできました。

ソフトウェア開発技術者試験。

申し込んではきましたが、激しくダルい。

勉強もダルいですが、何がダルいって試験受けるのが一番ダルい。

だってアレですよ、前回午前(150分)・午後Ⅰ(120分)・午後Ⅱ(60分)のうち午後Ⅱで引っかかったわけですよ。

私の270分を返せよ。

もうね、前回午前と午後Ⅰはパスしたんですから今回は免除してくださいよマジで。

午後Ⅱとか始まった時点で既にグロッキーですよ。

あぁ、考えただけで面倒だ。


そんな、ごった煮気味な今日の記事。


ま、書くことないですしね

どうも、はむばねです。

当たり前ながら昔は全然そんなこと思わなかったのですが、どうやら私は自分が思ってた以上に一人に弱いらしいです。

誰にも会わない期間が続くと、目に見えて(見えませんけど)気分が沈んでいきます。

しかも、その沈み方が「なんでこんな大学行ってんだろうなぁ」とか「なんでこんな小説書いてんだろうなぁ」とかそういった方向なのでわかりにくい。

「誰かに会いたいなぁ」みたいなのだったらわかりやすかったのですけどね。

時々妙に気分が沈むのは、どうもそういうことな気がします。

今毎日研究室に行ってるのも、研究室に行くと友達がいるからっていうのが一番大きな理由なのかもしれません。

それでも、やっぱり今は誰かといる時間が短いのでちょっとアレな感じ。

それとも、今回は実家にいた期間が短かったからなんですかね?

そしてそんな自分に気づいたのは、せいぜいここ一年くらいのお話。

自分のことさえわからないのに、他人のことなんてわかるわけねぇぜー、とはよいお言葉ですね。

今のところそれで深刻に困った経験はありませんけど。

雪魔さんあたりがたまに言ってますが、たぶん私も恋愛には向いていないのでしょうね。


結局何が言いたいのかというと、平坦な日々過ごしてるとこんなことくらいしか書くことないよねってお話。

やってみたよ

どうも、はむばねです。

毎日起きる、研究室、帰る、寝るの繰り返しで何のネタもありゃしねぇぜー。

というわけで、私もやってみましたこれなんてエロゲ?


結果、10点。

なんつーかネタにもなりゃしねぇ。

答え見て改めて見るとそういやそうだなってのもいくつかありましたけど。

まだまだヲタとしては修行中なはむばねさんでした。

てか、最近ヲタらしいこと全然してないです。

あえていうなら古本屋で立ち読みしまくってるくらい。

マンガに関してのみなら、そろそろこの棚全部読んだことあるマンガって棚が出現しはじめた程度にはマンヲタです。

最近は(今更)あだち充作品読んでます。

基本的にマジョリティ嫌いなのとなんとなく好きそうじゃなかったので敬遠してましたが、読んでみるとさすがに面白いですね。

とりあえず虹色とうがらしとタッチは全巻読みました。

H2は32巻まで、KATSUは11巻まで。

それ以降はこの辺の古本屋じゃ発見できません。

みゆきといつも美空はなんとなく読む気が。

それ以外はこの辺じゃ歯抜けすぎで読みはじめる気が起きません。

高校時代から「そろそろ読むマンガないなぁ。少女マンガまで侵食するしかないのかなぁ」なんて言ってましたが、未だに少年(青年)マンガで粘れてます。

もういっそ左端から読んでないマンガは全部読んでいきましょうかねぃ。


なんかもう最初の話題からからりずれてますが意外と埋まったしまぁいいや。


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR