FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

昨日に引き続き日焼けあとがめっちゃ痛い

どうも、はむばねです。

プレゼンの方は、どうにか(たぶん)成功に終わりました。

12時開始で準備できたの11時だったけどな。

さて、まぁそんなわけで漫研旅行について振り返ってみましょう。


8月6日

集合は8時半です。

起きると8時前でした。

あっはっはぁ。

ダッシュで準備をすまし、ダッシュで集合場所へ。

しかし間に合わねぇ、ちょっと遅刻してしまったぜ……と思ったら30分遅刻してきた人がいたので無問題でした。

行きのバス、カラオケとかで結構楽しく過ごす。

昼過ぎ、芝政ワールド(福井県)到着。

昼食。

3回生組はどうもアクティブな人が多いので、2回生3人&1回生1人の組に混じる。

そして途方に暮れる。

なんというか、周り親子連ればっかりです。

カップルすらいません。

どう見ても男5人は場違いです、本当にありがとうございました。

なんといいますか、10年来るのが遅かった(もしくは早かった)な。

まぁ、とりあえずグランドゴルフでもやってみる。

結構楽しかった。

時間があまったので、2時間ほどクーラーのきいた場所でダラダラすごす。

いや、でもこれまだマシな方なのですよ。

参加者33名中、12名が適当にお散歩した末何もせずクーラーのきいた部屋でダラダラ過ごしてたらしいですから。

ウチの5人も含めれば、過半数が全くエンジョイしてねぇ。

まぁ、漫研らしいある意味有意義な時間のすごし方だとは思いますけどね。

その後旅館。

自由時間を利用して温泉。

夕食。

ここで初めて明らかになったが、なんかこの前の飲み会で私は一人でピッチャー3杯あけれる人になってたらしい。

まぁ正直そのくらい飲んでた気もしないではないですが、正直あの日帰れたのが不思議なくらい限界でしたから。

でまぁ、適当にビール。

その後部屋でみんなで飲みなおし。

結構アルコール摂取してそこそこ眠かったのでが、ウチの部屋でUNO大会。

まぁ参加しましたけどね。

なんだかんだで、たぶん3時過ぎくらい? には寝た……はず。


8月7日

海。

最初は泳いだりしてましたよ、えぇ。

ちょっといったところに島っていうんですか? プカプカういてる陸地みたいなのあるじゃないですか。

あれ目指して泳いでみたわけですよ。

久々に死が身近なものであることを思い出した。

たどり着いたときには体力の限界でした。

まぁそれでもね、行きはなんとかなる感じだったんですよ。

でもね、島の上で一向に回復しない体力と足の疲れを感じて思うわけですよ。

これ本当に戻るまで体力と足はもつのか?

とりあえず、浮き輪で来た人がいたのでそれに便乗してなんとか帰り着きました。

自分の体力はちゃんと考えて行動しましょう、という尊い教訓でしたね。

その後は、海の家で休んだり浅瀬で適当に波に揺られてみたりギリギリ足が着かない程度のところで泳いでみたり、個人的には結構エンジョイできましたよ。

帰りのバス、主にハッスルしてた1回生全員グロッキー。

浮き輪に乗ってプカプカ浮いてただけなはずの2回生1人もなぜかグロッキー。

そしてそれ以外の2回生以上はむしろ行きより元気

いや、確かに私はそんなに動いてませんし?

2回生の中にはそもそもほとんど外に出ずずっとバスの中にいた人とかもいましたけど

みなさん普通に遊んでたでしょうが。

元気すぎです。


帰ったらさすがの疲れにバタンキュー。

そして、8時間は寝たはずなのになぜか今日も残りまくっている疲れ。

明日は(台風来てなかったら大学には行くと思いますが一応)オフなのでゆっくり疲れをとりたいと思います。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR