FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

一周年

どうも、はむばねです。

本日は研究室に人が少なかったため久々にまったり作業ができました。

人が多いとなんとなく落ち着きません。

だったら家でやれよって話ですが、家だとそもそも作業が進まねぇ……

さて、それはそうとタイトル通り今日でこのブログを始めて一年らしいです。

そろそろだなぁとは思っていましたが、まさか今日とは思わずスルーするところでしたよ。

メールで知らせてくれるとは、なかなかいいことするじゃないかアメブロ。

意味があるのかは知らんけど。

当初は「誰も閲覧者がいないのに一年間も続けたぜひゃっふー!」的なネタをやろうと思っていたわけですが、今となっちゃあ普通のブログです。

しかし、たぶん本当に誰も見てくれていなかったら一年間も続いたかどうか。

一年間続けられたのは、見てくださっている皆様、時にコメントを残してくれてる皆様のおかげであります。

まぁ、これまた続いたからってなんか意味あんのかって話ですが。

少なくとも、振り返ろうと思ったときに自分の過去を非常に振り返りやすいわけで。

それは(自分自身にとっては)それなりに意味のあることかなぁと思ったり思わなかったり。

思えば、あっという間の一年だったような長かった一年だったような。

時には愚痴を垂れ流し。

時には喜びを表現し。

誰かを笑わせることができた時もあったかもしれません。

誰かを不快にさせてしまったこともあったでしょう。

とにかく皆様のおかげで、私は一年前よりもこんなにも……

なんか変わったっけ?

あぁ、アレだ。

一年前より家にいる時間がさらに短くなった。


とりあえずそんなわけで、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR