スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

それは最も近しい存在で

嗚呼、これまでに何度あなたを信じてきたのだろう。




嗚呼、これまでにあなたに託したものはどれほどのものだったろう。




嗚呼、そしてこれまでに何度。




嗚呼、これまでに何度あなたに裏切られたころだろう。




それでも嗚呼、なお私はあなたを信じよう。




それでも嗚呼、私にはあなたを信じることしかできないから。




愚直なまでに、嗚呼あなたを信じよう。




失う可能性が高くとも、嗚呼あなたに全てを託そう。








そう……

















後のことは全て任せたぜ、明日の私!








どうも、はむばねです。

というわけで、残った仕事は全て明日の私に任せることにします。

明日は朝からなかなかに重要な用事がありますので、今日はもうさっさと帰ります。


明日できることは明日やれ!




スポンサーサイト

薬に頼るな! 人体の神秘を信じろ!

どうも、はむばねです。

風邪であることを理由に寝まくってるせいか、風邪を引いてる方がむしろちょっと調子がいい気がするという矛盾した状況です。

が、今朝はそんな眠りを妨げる電話の音が。

うんまぁ確かに、8時っつーと普通の人は活動モードに入ってる気もしますが……午前に授業がない日の朝を何だと思ってやがる。

しかも、相手は某サークルの方だったんですけどね。

なんで今日の予定を今日の朝に聞いてくるんだよ。

起き抜けで脳みそも大して働いてないんで、よく考えたら別に大丈夫なのに「そこは予定がある」って言っちゃったよ。

まぁ、忙しい方なので仕方ないっちゃ仕方ない気もしないではないですが……

せめて前日か、当日にしても昼ごろに確認してください、と言いたい一件でした。



だからもうこんな時間かよ

どうも、はむばねです。

悪化の一途を辿るかと思われた風邪ですが、意外にもそんなに悪くはなっていませんでした。

授業ぶっちぎって寝まくった甲斐があったぜ!

決して快方に向かっているわけではないというところがアレですが。


でもってさらに副作用として、初動が遅かったせいで普通に作業してたら気付けばこんな時間になってました。

もっとも、最近はちょっと忙しさも緩和され比較的まったりモードで作業。

なかなかにいい感じです。

風邪を引いたのも、とりあえずアホみたいな忙しさが去って一休みできる……と気が緩んだところもあったんでしょうね。


さてさてそんなわけで、師も走る時期が近づいてきましたが今年中にもう一波来るのか今年はもうゆっくりできるのか……

もっとも残り一ヶ月ほどなら、M-1を心の糧にしてどうにか乗り切れそうですが。

ようやく今年もM-1の季節となりましたか……

個人的には1年で最大のビックイベント。

今年は恐らく研究室で皆さんと見ることになると思います。

いやぁ楽しみだ。



でも結局こんな時間にはなるのか

どうも、はむばねです。

正直もうそろそろだろうな、とは思っていましたが。

遂に私も風邪引きました。

大体、研究室なんて風邪を蔓延させるために存在してるような空間ですからね。

・感染者が多数いる

・部屋を閉め切っている

・暖かい(むしろちょっと暑い)

・湿度も高い

・一日の大半をそこで過ごす

・深夜ともなると、疲労で体力も低下

こんだけ条件が揃っていて、感染しないわけがあるのかと。

遂にインフルエンザ感染者も出たようで、いよいよもって研究室が危険地帯と化してきています。

そんなわけで、まだそんなに辛くはないっていうか今の状況だと頭が多少ぼーっとするくらいでむしろちょっと気持ちよかったりするんですが、風邪引いてるというのを(自分への)言い訳にして早めに帰ってきました。



ところでアメブロの編集画面、文字の色が変えられなくなってますね(私だけでしょうか?)

今回は、直接HTMLタグ打ち込んでます。

今日は何も成せませんでした

どうも、はむばねです。

どうやら外は雨が降っているらしいです。

帰るのが面倒くさい……

しかし、パクられた日にそのまま傘を買いに行っておいてよかった。


で、傘といえば。

気のせいではあると思うんです。

思うんですけどね……



下宿の駐輪場、誰かの自転車にかかってる傘って私のじゃないですよね?


色とか形状は、近所の100円ショップに売ってるもんなんでかぶってても不思議ではありません。

けれど、もの凄く見覚えのある汚れ方なんですよね。



まさか、(学校の、しかも駐輪場で)同じ下宿の人に(雨も降ってない日に)傘をパクられたというのか?





アメブロとFireFoxの相性が悪い気がする

どうも、はむばねです。

本日は、12時より研究室のゼミ開始。

3回生ゼミ+中国留学生の熱弁+サーバ講習会のスーパーコンボで、終わったのが18時半です。

長引きすぎ。

ある意味不慮の事故と言えないこともないので仕方ないとは思いますけどね。

その後さっきまで作業もしてましたが、正直疲労度でいえば月曜~水曜の方が高かったぽいですし。

二日とかに分けて二日しんどいよりは、一日にまとめてくれた方がいいような気もします。


現在研究室の風邪状況:

右隣の人:治ってきた?

左隣の人:継続?

私:まだセーフ

その他:あちこちで鼻をかむ音が聞こえる




な、なんだってー

どうも、はむばねです。

研究室内で、そろそろ風邪が大流行し始めているようです。

両隣が風邪引いてる私は大ピンチですね。

というか、既に若干兆候が現れているような気も。

ただ、これ単に眠いだけな可能性もあるのでなんとも言えませんね……

若干のどの調子もおかしいので、本格的に引かないように気をつけたいと思います。

常に流行に乗り遅れている私としては、みんながもうとっくに治った頃に本格的に発病して「今更かよ!」的なツッコミが入るとおいしいかと思うのですがどうでしょう。


と、いうのが今日書こうと思っていた記事です(結局書いてますが)。

が、それ以上の事件が発生。

そろそろかなり早く帰れるようになってきたなー、と帰宅すべく駐輪場へと向かった私。

今日は比較的鮮明に自転車をとめたところを覚えていたので、ほとんど迷うことなくそこに歩いていきます。

しかし、そこに私の自転車はない。

いや、ある。

あるがどこか姿が違う。

半信半疑でカギを指してみると、ロックがはずれた。

これは間違いなく自分の自転車だ。

ならば。

ならばなぜ。

自転車に置いてあったはずの傘がなくなっているのか。

思い返してみても、今日は研究室に傘は持っていってません。

家に忘れてきたのか? とも思いましたが、やはりありませんでした。

いつも自転車に刺してあるはずの傘が、確かになくなっているようです。

うんまぁ確かに、傘に対しては何のセキュリティも用意してませんし?

所詮100円の傘なので、大したダメージもありません。

けれども。

まさか、自転車に置いといた傘がしかも雨も降ってないのにパクられるとはな。




ご利用は計画的に

どうも、はむばねです。

そろそろ忘年会やら何やらのシーズンも近づいてきたことですし、徐々に喉の調子を戻していこうと今週も一人カラオケへ。

適当に歌って、お会計。

……が、そこで。

あれ、なんか今日高くね?

店員が間違えたのか……? とレシートを凝視してみるも、ちゃんと学割料金だし割引券での割り引きもされている。

そもそもの基礎料金が高いようです。

こんなもん、店員が間違ったところでどうにかなるのか……と思ったあたりで気づきました。

今日祝日かよ!

うーむ、昨日聞いてたはずなのにすっかり忘れてました……

だって、木曜に祝日があるなんて思わないじゃないですか。

体育の日でさえ月曜に移したというのに、なぜに勤労感謝の日は月曜になっていないんだろう?



もう11時半かよ

どうも、はむばねです。

輪講のための調査とか資料作りだと時間がものすごい長く感じられますが、プログラミングだとサクッと時間がすぎていきますね。

一応youtubeサーバの私の担当部分はたぶん完成。

というかウチの班の人が一人で頑張ってしまったらしく、私はphp合計二日くらいしか触ってません。

……また別の機会に頑張ります。

今回は、ちょっと他のタスクが色々とありえなかったもんで……

でも、そのタスクも月曜~今日にかけてものすごい速度で消化されていきました。

そろそろ楽になってきた感じです。


で、タスクの中でもそこそこ重いウェイトを占めていたのが今日の輪講の準備。

変なところで凝ってしまう傾向が無きにしも非ずな私は、48ページ、869キロバイトに及ぶpptファイルを作成。

容量だけ見れば人の6倍近くありますよ。

アニメーションとページ数が多いだけで、内容はむしろ他の人よりも薄い可能性すらありますが。

で、輪講って大体一人10分くらいが目安なんですよね。

昨日一昨日と比較的テンパってた私は、何を寝ぼけたか「まぁこのくらいの資料でも10分くらいで終わるだろう」と予想。

が、しかし。

よく考えたら、1ページ15秒弱でなんて進めるわけねーだろ。

結局20分くらいやってしまった気がします(もっとか)。

そら疲れるわ。

たぶん見てる方も疲れたでしょうけれど、後半私の方も見てわかるほどあからさまに疲れてグダグダでしたよ。




着々とタスクが減っていっているのはいいことなのですが

どうも、はむばねです。
引き換えに、同時に体力と気力も大幅に減少していきます。


さてそれはそうと、今日授業に行ったときのお話。

座ろうとした席に、薄めの冊子が置いてありました。

どうやら、モンゴル勉強旅行だかなんだかのパンフレットのようです。

17万8千円からでモンゴル旅行か、めでてぇな……などと(暇なので)適当に眺めつつ、ふと気付く。

このパンフレット、周りの席にも置かれている。

つーかさらに見回してみれば、たぶん教室の全部の席に置かれている。

誰だよこんなに頑張った人!

割に報われてないよ!

みんなスルーしてるよ!

でもって後に友人に聞いた話によると、別の教室でも同じく全席にパンフレットが置かれていたようで。

誰だか知りませんが、頑張りすぎ。

そこまでして宣伝せにゃならんような系統のものでもないでしょうに……

なんとなく何かしてあげなければいけない気持ちになり、その辺のパンフレット5冊くらい適当に集めて友人の鞄に突っ込んどいてあげました。




«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR