FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

もう慣れましたよ

どうも、はむばねです。

昨日の話になるのですが、友人からメールが来ました。

内容は、『今日授業はあるのか?』ということ。

受け取った私は、「???」状態です。

別に休講連絡も来てませんし、そんな話も聞いてませんでしたし。

で、「あるんじゃない?」的な返事を返しました。

実際授業はありましたし、なぜ友人はそんなことを聞いてきたのだろう? と疑問でした。

が、後に聞いたところ昨日って祝日だったんですね。

で、それを踏まえた上で友に言いたい。

祝日に授業がないわけねぇでしょう。

祝日が休みだなんて都市伝説、いつまで信じているんですか?



さてそれはそうと、今日はサーバ講習会で作るシステム(youtubeサーバ)の話し合いがあったのですが。

話し合い中、近くで移り変わっていくパソコンの背景が気になって仕方なかったです

画面の中央にVMが起動しているキャラの顔とか見えてない状態で、何のどの場面なのかがわかってしまう時がある自分はちょっとどうかと思いました。
あと家族計画~絆箱~のことを思い出しました(起動アイコンがあったから)。

あれほど(ある意味)へこんだゲームはなかった気がします。
てかCG(ゲームその他、背景といて利用してるやつ)とゲームの起動アイコン多すぎです。


※ウチの研究室みんながそうなわけじゃありません、彼だけです(少なくともゲームの起動アイコンが研究関連のアイコンよりも多いのは。というか(たぶん)ゲームの起動アイコン入ってる人自体)

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR