FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

な、なんだってー

どうも、はむばねです。

研究室内で、そろそろ風邪が大流行し始めているようです。

両隣が風邪引いてる私は大ピンチですね。

というか、既に若干兆候が現れているような気も。

ただ、これ単に眠いだけな可能性もあるのでなんとも言えませんね……

若干のどの調子もおかしいので、本格的に引かないように気をつけたいと思います。

常に流行に乗り遅れている私としては、みんながもうとっくに治った頃に本格的に発病して「今更かよ!」的なツッコミが入るとおいしいかと思うのですがどうでしょう。


と、いうのが今日書こうと思っていた記事です(結局書いてますが)。

が、それ以上の事件が発生。

そろそろかなり早く帰れるようになってきたなー、と帰宅すべく駐輪場へと向かった私。

今日は比較的鮮明に自転車をとめたところを覚えていたので、ほとんど迷うことなくそこに歩いていきます。

しかし、そこに私の自転車はない。

いや、ある。

あるがどこか姿が違う。

半信半疑でカギを指してみると、ロックがはずれた。

これは間違いなく自分の自転車だ。

ならば。

ならばなぜ。

自転車に置いてあったはずの傘がなくなっているのか。

思い返してみても、今日は研究室に傘は持っていってません。

家に忘れてきたのか? とも思いましたが、やはりありませんでした。

いつも自転車に刺してあるはずの傘が、確かになくなっているようです。

うんまぁ確かに、傘に対しては何のセキュリティも用意してませんし?

所詮100円の傘なので、大したダメージもありません。

けれども。

まさか、自転車に置いといた傘がしかも雨も降ってないのにパクられるとはな。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR