スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

いやっふぅ

どうも、はむばねです。

いやぁ、今日も心からダラダラと無駄な時間を過ごしました。

建設的なことは何もやっていません。

でもいいんです、今は充電期間。

あんまりやりすぎると永久にやる気が出なくなる可能性があるという諸刃の剣ですがもうしばらくはダラダラ過ごします。

あぁ、なんて素晴らしいダラダラライフ。

具体的に言うと、今日はなんか知らんけど午前3時頃起床。

適当にゴロゴロして4時くらい。

とりあえずこの前買ってあった『まぶらほ もっともっとメイドさん』を読む。

さすがにメイドシリーズはまだいけるといった感じ。

その後、『大きく振りかぶって』とか読む。

もっと巻数が揃うまでと思っていたけど、結局読んでしまった。

これはもう、なんとなく続きが気になる程度にはハマる気がしてたから敬遠していたのに。

そしたらさらに予想よりも面白かった、なんてこったい。

7時前くらい、、近所のコンビニにジャンプを立ち読みしに行く。

今週もテニスは狂っていると思いました。

シングルスでダブルスをする菊丸先輩、ダブルスでシングルスをする手塚部長、もう意味がわからないぜ。

そんなテニスが大好きです。

8時過ぎごろ帰宅、『のだめカンタービレ』とか見る。

これも敬遠してたけど見てしまった。

やっぱり続きが気になる、ファッキン!

その後ご飯を食べたりしつつ『今日からマ王』を見るも、5話目くらいで飽きてやめ。

昔だったらたぶん継続して見てたと思いますけど。

今は、アニメは相当食指が動かないと見ようという気になれません。

その後、適当に色々。

なんかこの辺グダグダ、ホントに何もしていない。

ブックオフで立ち読み。

『いっぽん』を9巻まで立ち読み。

ある分を全部立ち読みするくらいには面白いと思った。

あと美川べるの先生のペルソナアンソロジー集を読む。

この人の漫画は結構波がある。

面白いときは神がかってるけど、面白くないときは普通に面白いくらい。

つまりすごい人だということだ。

で、適当に買い物して帰宅。

ブックオフで買ってきたガッシュの26・27巻を読み、現在に至る。

さて、ここでもう一度言おう。

あぁ、なんて素晴らしいダラダラライフ。

ブログの記事までグダグダだぜー



どうでもいいけど、アメブロの”みんなのテーマ”がどんどん使いづらいものなっていっているのは仕様ですか?

投稿キャンセルしても消えないようにはなったけど。

スポンサーサイト

一生の不覚なり!

どうも、はむばねです。

まさか、木多先生の新作を見逃していたとは!

というか結構豪快に、二年近く見逃していました。

しかも、今考えたらネット上の端々でその話題に触れてすらいます。

なぜ気づかなかったのでしょう……


まぁそれはそうと、喧嘩商売1~3巻と5巻を読んでみての感想(4巻は未だ存在を確認できず)。

これ、ホントに大丈夫か?

いや、もちろん私は面白いです。

私は面白いのですが、これは一般に受け入れられるのか?

何といいますか、今までの中で一番”木多先生毒”が色濃く出ている気がします。

まぁ、それを出すためにジャンプ→マガジン→ヤンマガという軌跡を歩んでこられたのでしょうけど。

ヤンマガ読者層の方にはこれって受け入れてもらえてるものなのでしょうか?

もしヤンマガ購読者の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

できれば援護したいところではありますが、さすがにこれのためにヤンマガ買うのはなぁ……

マガジンだったら、研究室で買ってる人がいるのでその人からアンケートハガキだけもらって出すのですけれど。

今度こそは打ち切られないことを祈るばかりです。




とりあえず明日は寝るか

どうも、はむばねです。

本日の2つをもちまして、今期のテストは終了。

めでたく春休みと相成りました。

しかし振り返ってみると今期のテスト期間、3年間で最も勉強しなかった気がします。

毎度毎度凶悪なまでの重量感を持っていた実験のレポートがなかったのを差し引いても、いつもの半分くらいしかやってないのではないでしょうか。

大体毎回一回くらいはある”ものすごく勉強に集中できる期間”も今回はありませんでしたし(研究室関連で使いすぎたからかもしれませんが)。

しかし、大学のテストってそんなものでいいと思うのです。

今までが勉強しすぎだったのです。

毎度毎度、「あぁ、あんなに勉強しなくてもよかったな」と思っていましたもの。

さらに3回生ともなると、結構手持ちの知識だけでどうにかなるようになってきますし(最も、大部分が研究室に入ってから学んだことな気もしますが)。

そういうことにしておきましょう。



あぁ、しかしそういえば。

結局テスト期間中にマインスイーパー100秒切りはできませんでした。

(記録111秒)



とにもかくにも明日でテスト終了

どうも、はむばねです。

どうも私は事前に宣言したことをことごとく覆す性癖を持っているようで。

今日は結局研究室には行きませんでした。

かといってもちろん勉強をするわけでもなく、家でダラダラ過ごしていただけですけどね。

しかし、久々にこういうのもいい休養になったと思います。

今日がテスト前日でさえなければ、の話ですけど。

まぁ明日もそんなガリ勉を要するほどの教科ってわけでもないですし、今からちょっとチンタラ勉強でも始めますか。


さてそれはそうと。


しつこいようですが、今一度。


『スタンプ・デッド』3巻&コミック版、昨日発売でしたよ




もう10時かよ

どうも、はむばねです。

下宿にいると、ついつい研究室に来てしまっていけませんね。

今日も、研究室くるくらいなら家でゆっくりしとけばよかったのに。

どうせ何もやってないし。

まぁ、今日資料の印刷とかしたおかげで明日は家でも勉強できる環境にはなりましたけど。

でもどうせ研究室に来るんだろうなぁ。

最近はもう完全に習慣と化しておりまして、新年明けてさっそく17日連続研究室に来てますが最早何の感慨もありません。

ていうか半分以上行かなくていいのに行ってますし。

2月になったら微妙に実家に帰ることにしましょう。


さて、それはそうと念のため今日ももう一度。


『スタンプ・デッド』3巻&コミック、本日発売です




明日もさすがにテストなし

どうも、はむばねです。

今日はテストが二つあると思ってたんですが、片方は実は月曜でした。

昨日勉強しなくてよかったですぜ。

土日はさみますし、まぁ大丈夫でしょう。


で、それはそうと。

明日は、いよいよスタンプ・デッド3巻&コミックスの発売日です。




・3巻

たったの700円で、あのイラストの数々を見ることができます。

なんと、今なら小説まで読めるという素敵な1冊となっております。



・コミック

カバーをめくるといいことがあるかもしれません。

そのためだけに、雑誌掲載時に読んでくださっていた方も買ってみる価値はあるかも。




どちらもよろしくお願い致します。

明日は早起き

どうも、はむばねです。

非常に遺憾ながら、今日はマインスイーパーを(ほとんど)することすらもまずほぼ終始まともに作業してしまいました。

なってこったい、このままじゃテスト期間中にマインスイーパー100秒切りなんてできっこないぜ!

でも明日のテストが終われば残りは月曜のテストだけです。

にも関わらず、土日を間に挟みます。

これは神が与え給うた最後のチャンスか。


どうでもいいですが、坂本先生の新作を読むためだけに赤マルジャンプを買おうかどうか迷っています。

一時期はタカヤへのアンケートハガキを出すためだけにジャンプを買っていた私としては当然買うべきなのでしょうが、ぶっちゃけあんまり評判よくない感じですし……

でもその代わりなんか新人さんの読みきりで凄い面白いのがあるらしいですし……

迷うところです。

誰か買った方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。



明日はテストなし

どうも、はむばねです。

本日のテストも、まぁまぁOK。

さて、そんなことよりもですね。

ウチの研究室は(ウチに限ったことではないのかもしれませんが)非常に暖かいです。

むしろ暑いくらいです。

なので、私は研究室では上を一枚脱ぎます。

今日はトレーナー姿でした。

昼すぎくらいからその格好で研究室にいて、テストの時は一枚上に着て、帰ってきてまた脱ぎます。

そんなこんなで、午後9時ごろだったでしょうか。

どうも今日は変な感じがするな……と、ずっと思ってはいたのです。

そして、トイレに行ったときふと可能性に思い当たりました。

まさか、そんなはずないよなぁ……と思いつつも一応確認してみると。

トレーナーの前後ろ逆でした。


こ れ は 恥 ず い


まさかこの齢になってそんなことしてしまうとは思いませんでしたよ……

しかも半日近く気付いてなかったことになりますし(しかもその大部分、トレーナー姿を晒していましたし)……

でも誰にも気付かれてなかったっぽいしまぁいいや。



明日はまぁ寝坊しても大丈夫

どうも、はむばねです。

今日はちゃんと寝坊せず、かなりの余裕を持って起きることができました(目覚ましはラストまで鳴らしましたけど)。


1時間目:システムプログラムテスト

あんまり勉強しないでいきましたが、結構余裕でした。

ただ、既に20点失っている状態で単位ゲットが確信できたかたと問われるといささか答えに窮します。


3時間目:情報と職業テスト

これは事前に問題が告知されていたので余裕。

基本的には時間との勝負だったのですが、それも結構余裕。

フローチャート一個と文章51行で、解答用紙をほぼ隙間がなくなるまで埋め尽くしました。

これで単位が出ないとさすがに抗議に行くかもしれません。


その後研究室に戻って、明日の情報セキュリティの勉強。

途中、因数分解ができなくなっているらしい自分に気付き愕然とする。

マジかよ、もう二次方程式を解くことすらも危ういというのか。

もしかすると中学の問題さえも解けなくなるのは時間の問題なのではないかという気がしてきました。


あと、マインスイーパーにて111秒の新記録達成。

いよいよ100秒の壁も目の前まで迫ってきたぜ!


そんなこんなで、あんまり大したこともしてないはずなのに無意味に疲れた一日でした。




明日は寝坊するわけにはいかねぇ

どうも、はむばねです。

明るいうちにやってみたら、自転車のチェーンは結構簡単に直りました。

嗚呼、こげばこぐほど進む自転車のなんと素晴らしいことか。

しかし、いつ何時またチェーンがはずれるやもしれません。

そこで、対策として常に軍手は持ち歩くことにしました。

これでもう安心だぜ!


さて、それはそうと明日からテストです。

明日はしかも朝イチでテストです。

明日の朝イチのテストはしかも、この前小テストの時に寝坊したテストです。

今度こそはちゃんと起きます。

でも、20点失ってるしなぁ……という心の弱い部分が出たとき、人は寝坊する。






«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR