FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

創聖のアクエリオン

どうも、はむばねです。


いやさ、わかってはいたんですよ。

その一歩を踏み出せば、もう戻ってこれなくなるって。




というわけで、今日は創聖のアクエリオンを観てただけで一日が終わりました。

ガン×ソードのときと同じオチですね。

まぁ、前述の通り観始めた時点でそうなることはわかってましたけど。

ちなみになぜ今更創聖のアクエリオンのなのかといいますと、熱海合宿の時に(なんか知らんけど)私と雪魔さんの間で創聖のアクエリオンの第一期OPが流行ったから。

どうせなのでアニメの方も観てみました。


それで、観た感想。

第一話を観た瞬間に、このアニメは凄いのではないかという予感がしました。

これは凄いアホそうなにおい(褒め言葉です)がするぜ、と。

結果的にはそこまでアホなアニメでもなかったんですが、面白かったです。

特に中盤がかなり好きでした。

終盤は、ちょっと盛り上がり方が微妙? だった気がしないでもないですけれど。

とにもかくにも、最後まで観たという時点で私にとっては良作評価です。

タルいアニメだと(というか、かなり楽しめるアニメでないと)、途中で観るのやめてしまうんですよね。

一定時間をきっちりとられてしまうというのが、どうにもかったるいのです。

あと、作り手から与えられる情報が多すぎるというのも原因の一つかもしれません。

だから、同じ理由で映画とかもあんまり好きじゃないのです。


とはいえ。

(漫画や小説に比べて)アニメはまだまだほとんど手付かずの状態。

色々と発掘していきたいと思ってはいるんですけれど。

どうも、原作付きアニメ(原作の方を読めばいいんじゃね? と思ってしまう)、萌えアニメ(なんかダルい)、ロボットアニメ(なんとなく)、を除くと選択肢が狭くなってしまうんですよね。

なんだかんだでガン×ソードも創世のアクエリオンもロボットものなわけですし、観始めたらハマるのもあるはずなんすけどね。

さて、次は何を観よう……





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR