FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

さすがにちょっと疲れてきたよママン

どうも、はむばねです。
いやまぁ、わかってたことではあるんですけれどね。
昨日は1論文あたりスライド3枚にまとめても1枚15分で4時間半と予測しましたが。
そんなもん最良の場合の予想で、当然そんな程度で済むわけもなく。
今現在論文丸々2本と1本の3分の1くらいを残している段階でスライド40枚、作業時間6時間半。
先週の木曜あたりの自分、昨日の自分、及び「ダルいから今日は午後からでいいや」とか思って二度寝した今朝の自分を張り倒してやりたいですね。
やっぱり私にはホワイトホール、白い今日は訪れませんでした。
ただ、今一応そこそこの集中力を保っていられるのはそこそこ寝てきたおかげかもしれませんので、場合によっては今朝の自分だけはグッジョブなのかもしれない。
あと、この程度の作業は合宿(特に熱海)に比べれば屁でもないと思えてしまうことがあの合宿の何たるかを物語っている気がします。
それだけでも合宿した意味があったんじゃない?


さて、ところで。
一昨日に図書館でコピーした論文、1ページ分足りていなかったことに気付いて今日も図書館に行ったのです。
本当は昨日も行ったんですが、ちょっと人がいたんで論文を取り出すことができなかったので。
んで、今日はそんなこともなく無事論文をコピーできたのですが。
ウチの大学、大学内のコピー機はほとんど全てが現金ではなくコピーカードを使用しなければ使えないのですよね。
で、これが結構使った後に抜くの忘れてしまうわけで。
普段だったらすぐに気付くんですが、今日はうっかり研究室に戻ってくるまで気付きませんでした。
戻った直後に気付いた私は、即座に図書館にリターン。
まぁ、あんまり人来ないところだしこの短時間でパクられることもないだろ……と思っていたのですが。

はい、こう書くということはもうおわかりですよね?



し っ か り パ ク ら れ て ま し た





HAEEEEEEEEEEEEEEEよ!
あのほとんど人がいるの見ないようなコピー機で、10分かそこらでなくなるってどんだけだよ。
ファーック! あと90度(=900円)近く残ってたってーのに!
全然作業が終わらないことといい、今日はついてないぜ(作業が終わらないことに関しては完全に自業自得です)。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR