FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

よくある

どうも、はむばねです。

特に理由はないのですが、今日は一日中家に引きこもっておりました。

なんかそういう時ってあるよね!

うん、あるある。

あるに決まってるよ。

明日できることは明日やろう的な、そんなスタンスでいいと思いますきっと。


さて、せっかく(?)引きこもることにしたということで、かなりカオスってきていた部屋を久方ぶりに片付けることにしました。

まぁ、片付けるっていっても基本的には部屋の端の方に積んでいくだけなのですけれど。

よって、端の方はますますカオスに。


で、片付けてる最中にごみカレンダー(ごみの収集日が書いてあるカレンダー)見つけたんですけど。

えー、平成19年度版……って、今年じゃねぇか。

てことは、ここ3ヶ月ほど去年のカレンダー見てたってわけですかい。

まぁ、どうせごみの曜日確認してただけなんで別に日付は関係ないですし。

よくあることですよね。

うん、あるある。

あるに違いない。



さてそれだけだとアレなので、究極性格診断 とやらをやってみましたよ。

なんか的中率90%以上とかいう触れ込みのやつです。

↓結果。




あなたは

C.エネルギーの空回りタイプ


アナタの性格

理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きいエネルギッシュなタイプなのだけどね。その頑張り方が行き当たりバッタリなんだよね。肝心カナメの所では手抜きをして、アサッテの方でムヤミに頑張ってしまいやすいんだよ。だから人生を一生懸命に頑張って生きている割には、社会からの貰い分が予想外に少なかったりして、ガッカリする事が多いタイプなんだよね。だから、何でもかんでもムヤミに「それえーっ」とばかりに飛び掛らず、ちょっと間を置いて冷静に観察したり考えたりしてから、おもむろに最善と思える方法で物事に取り組んで行くことが、絶対に必要なタイプだと思うよ。それさえできればアナタは、社会からの評価がいっぺんに2ランクくらい上がって、仕事でも何でもモテモテになる可能性が相当に高いタイプだと思うよ。そうは言ってもこれはなかなか大変なことなんだけどね。


アナタの恋愛

アナタはちょっとイカス女性のカマトトに、コロっとイカれてしまう可能性の強いタイプだと思えるので、必ず眉にツバをつけて、ヤバイ尻尾が本当についていない女性なのかどうかを、じっくりと確認してから付き合うことが大切だと思うね。そして相手は地味で、あまり高望みしない女性がいいと思うよ。派手な跳ねっ返りの女とウッカリ結婚して終わったりすると、いいように振り回された末に、捨てられて終わりのような事が大いにあり得るね。


アナタの適職

まず絶対に向かないという職業を先に挙げるなら、高所からの冷静な判断を常に必要とする政治家、企業家、弁護士や検事や裁判官などの法律家、などだね。最も向いていると思えるのは、クリエイティブな発想で勝負する芸術関係、デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人などだろうね。それとアナタのエネルギッシュな所を本当に活かすためには、その仕事が物凄く好き、というのが大事だろうね。





うーん、まぁ当たってるとは思いますけど……

なんか、よくある『誰にでもある程度当てはまること』なような気も。

フリーサイズ効果ってやつですか。





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR