FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

3回生初顔合わせ

どうも、はむばねです。
本日は、10時より3回生との初顔合わせ。
昨日は無意味に5時くらいまで起きていたので、ちょっと眠いです。
で、14人配属されたうちの10人(+1)? はとりあえず見覚えのある顔でした。
残りの4人は、たぶん一回も研究室紹介には来ていない方。
紹介に来てくれた方は名前を書いてもらうことになってたんですが、そこに名前もありませんでしたし。
先生の方には面談に行ったんですかね?
もしそこさえも行ってなくて来たのだとすれば、いくら結果的にウチがド安牌だったとはいえ勇者すぐる。
というか、何を基準に選んだんすかwww という話になる気がしないでもない。
まぁそれはともかく。
さて、先程(+1)と表記しましたが。
4人のうちの1名は、研究室紹介には来ませんでしたが知った顔だったんですよね。
配属者の名前が発表された時点で、「あぁ、ウチの学年で留年した人と同じ名前の人がいるなぁ」とは思っていたのですよ。
でも学籍番号が一個下の学年のでしたし、たぶん同姓同名だろうと思っていたのですが。
ホントに本人だったよ。
なんか、留年したら学籍番号も新しく割り振られるらしいです。
いやあれ、番号の学年部分って入学年度だったはずなんですけど。
軽く捏造じゃね?

しかし、彼をどう扱っていいのかは多少悩むところ。
向こうが私の顔を覚えているかによります。
覚えていないなら、正直知らないふりして普通の3回生扱いにしたいところです。


で、初顔合わせ自体が結構長めで13時半くらいまで。
そこからご飯食べに行ったり、研究室の人と話したり、残ってくれた3回生と話したりしてもうこんな時間。
今日の作業、ここから開始。

とりあえずやらなければいけないこと:本を50ページ分ほど読んで要約
期限:明後日
現状:正直眠い

うーん、これは……
つまり、あれですね。
いつものあの言葉を高らかと言うべき時だね?
さぁ、皆さんご一緒に。

頑張れ明日の自分!



明日も9時半から京都コンソーシアムでsecureの話し合いだけど、君ならその後研究室に戻って夜中まで作業することもできるはずだ!
信じてるぜ!

あと、今日これからの自分も信じてるぜ!
正直、最悪今日中に一旦読み終わるところまではやらないとマジやばい。



どうでもいいこと(万が一もしかするとあまりどうでもよくはないかもしれないこと)。
1年くらい前から? 時々、左胸に違和感を感じます。
なんかこう、ズキンというかズクンと来る感じ?
で、今日はまたそれとは違ってなんか左胸が圧迫されるような感覚が。
場所が場所だけに、なんとなく不安になりますよね。
あれ? もうすぐ死ぬんじゃね? 的な。
とりあえずあと3週間くらいの間に死んだら死んでも死に切れん。
それ以降なら、とりあえず一旦「今なら死んでも後悔はねぇ」状態になるはず。
なればいいなぁ(実際死ぬのは御免被りますけれど)。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR