FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

早よ帰りたい

どうも、はむばねです。
本日は、キャンパスプラザ京都にて9時半からsecureプロジェクトの話し合い。
相変わらず私は空気。
このプロジェクトに本所属してるわけでもないので、実装の話とかされると空気になるしかないんだ。
それでも、一応流れは把握しとくべきだと思うので参加はしてますけど。
後期になって、忙しくなりそうだったらこっちからは離脱することにします。
正直しんどいぜ。
一昨日が(ある程度自業自得とはいえ)あんまり寝れなかった上、昨日も4時間くらいしか寝てないし。
まぁもっとも、今日のメンツの中じゃ私はぶっちぎりで睡眠時間とってる方でしたけどね。
昨日の23時に起きて以降寝てない、今日の(午前)1時に起きて以降寝てない、3日前くらいから平均3時間くらいしか寝てない、ていうか二日連続徹夜、と壮絶なメンバー。
みなさんちゃんと寝てください。
というか、なぜみんなそんなに寝ないで頑張れるんだ?
この業界、その程度軽くこなせないとやっていけないのでしょうか。
そら過労死も増えるわけだよ。
とにかくそんなわけで、4時間も寝てる私が文句を言えるはずはない。

で、その話し合いは12時過ぎに終了(長いよ)
京都駅のカプリチョーザでみんなで昼食。
1000円(約3食~5食分)飛んだ\(^o^)/

その後は、直で研究室に戻ることに。
相変わらずのJRクオリティで電車が35分ほど遅れてたけど、ちょうど遅れてた電車が来たところだったのでラッキー。
15時前くらい? に研究室到着。
ちょっと雑談した後に作業開始……するも、あまりの眠気に一旦休憩。
久々に早起きした上、自転車の走行距離が普段の倍以上なので疲れた。
で、17時前くらいに作業再開。
20時前現在、5分の3くらい? 終了。
というか、睡眠時間云々以上にでっかい作業が一日に二つもあるということが辛いのですよ。
私が一日にできる作業は一つまでなわけですよ。
まぁ、と言いましても。
一昨日は昨日の資料を作るためにほぼ徹夜し、昨日は今日の資料を作るためにほぼ徹夜した方が今日も普通に作業してますので(今は仮眠とってますけど)、やっぱり私が文句は言えないんだ。
なんかすごいハードル高くない?

追記:
仮眠とってた方が起きてきました。
ベッドで寝てたわけですが、ほとんど無意識だったのかベッドまで行った記憶がないそうな。
それ普通にヤバくないですか?

しかし、昨日一応最後まで資料を読み終わった私にはグッジョブとしか言いようがない。
昨日に資料を作り始めてれば本当はベストだったんですが、正直昨日も限界に近かったですしね。
むしろよく読みきった。
日曜・月曜を休みにしたのが根源的な原因な気もしますが、どうせその辺来てたとしても読む方の作業を分割してただけでしょうし。
結局今日一日で資料を作るようになる運命律。
さて、もうちょい頑張りますか……



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR