FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

一体何の意味があるんだぜ?

どうも、はむばねです。
昨日は結局23時過ぎくらいに資料が完成。
日付が変わる前に終わってよかった。
うし、これで明日が終われば魔の4連続朝イベントが終了。
まったく、いくら平日だからって毎日早起きするなんて冗談じゃないぜ。

しかし、こんな私でも高校時代は毎日6時半に起きて学校に行き、授業受けて部活やって帰ったらもう21時とか22時になってるような生活をしてたわけで。
よくやってたなぁ、と思います。
あれが若さの力という奴だったのでしょうか。
正直、今やったら死にますね。
精神的にも肉体的にも。
と思ったけど、就職したら普通にまたそんな生活か。


さてところで、今日も研究室に新配属の3回生の方が来てました。
テスト前はアホほどオープンパソコンルームが混むので、研究室にレポートを書きに来た様子。
で、そのレポート明日が提出らしいのですが。
内容は、自分が配属されることになった研究室でやっている研究の概要を書けというものでして。
けど、それを提出する先って研究室の指導教員らしいんですよね。
つまり、指導教員に対して自分の研究室で自分が指導して行っている研究の概要を書いたものを提出するというわけで。
それなんか意味あんの?
正直、研究概要なんて入ってからじゃないと本当にはわからないと思いますし。
たぶん何かをやらせないといけないのだろうということはわかるのですが、それ本当に「何かをやらせるためにやらせる作業」になってる気がするんですけど。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR