FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

家族仲?

どうも、はむばねです。

「近所にラーメン屋ができたらしいので行こう」とか父上が言い出したので、本日の昼食はラーメン屋。

昔は出不精で外に食べに行くと言えば結構イベントっぽい感じだったのですが、最近はちょいちょい連れて行ってくれるみたいです。

父上も、最近は家族サービス的なものに目覚め始めたんですかね?

微妙に私がそうなってるみたいに。

実際、もうそろそろ誰かが死んでもおかしくはないですしね。

今から色々やっておくにこしたことはない。

そして、結構マジな話最有力候補は私ですよね。

実家に帰ってきてからは至極体調も良いですが。


話が逸れました。

そんなわけでラーメン屋に行ってきたわけですが、どこに行くかと思えば来来亭。

普通にチェーン店(関西ローカルですが)じゃねーですか。

もっとも、(下宿の)近所にもあって「あそこは結構おいしい」との話を聞きながらも一回も行ったことなかったので、ちょうどいいっちゃいいのですが。

味に関しては、(こってりラーメンを頼みましたが)「おいしいなりにおいしい」って感じでした。

大体私がラーメン屋に行った時に抱く感想です。

確かにおいしいけど、突き抜けておいしいって感じではないよねってところ。

私には味の細かい機微などわかりませんので、どこのラーメン屋行っても(おいしいし、味に違いがあるのもわかるけど)同じ程度においしいとしか。

ぶっちゃけ王将のスタミナラーメンが一番好きな気がしないでもない私は、たぶんラーメン好きな方から見れば邪道。


そんなわけで(?)ウチは(少なくとも最近は)年頃の息子と娘を持つ家庭としてはかなり仲の良い部類に入ると思います。

年頃の娘は親と仲悪いのが定番ですが、ヲタ女な方に限っては例外な気がする今日この頃。

私の周りだけなんですかね?

あとライトノベル作家にも家族と仲がいい傾向があるような。

こっちに関しては、家族の理解を得るか縁でも切らない限り難しい職業ですからね。

私は専業じゃないけど。

とにもかくにも、たぶん家庭としてはたぶん円満な部類。

いやまぁ、けどね。

私が部屋にいる際、「(録画してあった)キュー様見よう」とかいう理由で呼び出すのはちょっとやめてほしいですよね。

まぁ行きますけどさ。





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR