FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

FireFox派涙目www

どうも、はむばねです。

緊急(?)3回目更新です。

アメブロユーザの方以外には全く関係のない話で申し訳ありませんが……


つい先ほど、記事を投稿した後いつも通り記事一覧・編集画面に飛んだ私は見慣れない光景を目にしました。

記事一覧・編集のスタイルが変わっていたのです。

「へー」と思いつつ微妙に色々見てみると、ふと思った。

……あれ? これ編集どうやんの?

記事の名前のリンクをクリックしても、その記事に飛ぶだけで編集画面には行けません。

今日はたまたま変更箇所がないからいいようなものの、普段公開してからもちょいちょい記事を変更する私にとっては大問題。

で、さらに色々いじってみるが一向に編集画面に飛べそうな気配はない。

そこで、ふと気付いたのです。

あれ、これもしかしてFireFoxクオリティなんじゃね?

そう思ってIEタブクリックしたら案の定、編集画面にも飛べるスタイルに変わりましたよっと。

そういえば、この前のメンテ以来研究室で更新するのは初めてなんですよね……(下宿ではIE、研究室ではFireFox)

まったく焦ったぜ……


というか、前々からFireFoxにはやや使いづらい仕様でしたがここにきてFireFox全否定っすかwww


まぁ、私は別に構いませんけど……

さすがにこれはどうかと思うんだぜ?

そのうち直されるのでしょうかね?


追記:

IEタブでやってりゃ大丈夫だし問題ないよね、とか思っていたらIEタブだと今度は読者登録してるブログの更新情報表示されねぇじゃねぇか。

FireFoxはIEタブさえも許されないと申すか。


いや実際、さすがにここまで来るとかなり厄介ですぜ。

普通のIEは、昔にバグって以来研究室では極力使いたくないのですよね……

用途ごとにタブ切り替えとかマジ勘弁。



スポンサーサイト



久しぶり

どうも、はむばねです。
今日は二回目の更新。
あの後しばらく家でダラダラしてたら、家出る頃には雨止んでました。
ラッキーだぜぃ!
空気を読んでくれた天気に感謝。

さて、そんなわけで今日は研究室に行ったのですが。
院生の方から、「めっちゃ久しぶりやん」と言われました。
いや、確かに久しぶりっちゃ久しぶりですけど……たかだか4日ぶりですよ?
めっちゃはねーんじゃないかな……と思う今日この頃です。
でもよく考えると、実家とか旅行とかに行っている時以外で4日も行かなかったのは初めてかもしれないですね。

で、そんなめっちゃ久しぶり(笑)な研究室なわけですが。
結果的に休養となったのが効いたのが、今日はありえない程にやる気に満ち溢れてました。
研究室関連のことは何もしてないけどな!
まぁ、今のうちに別の作業をやっておくことでひいては研究室関連のことを片付けるのにも繋がるのですよ。
きっとそうに違いない。

そんな感じ。
なんか、あんまり二回目の更新の意味はなかったかも……




雨かよ

どうも、はむばねです。

昨日の影響で、さすがに若干喉の調子が悪いです。

しかしさすがに昨日よりはマシ。

昨日は途中まで(声を発する機会がなかったので)気付きませんでしたが、電話が来た時あまりの声の枯れ具合に逆にワロタ。

一旦寝たにも関わらず通常会話にまで影響するほど喉を痛めたのは、さすがに初めてかも。

15時間半恐るべし。


さて。

雪魔氏襲来により若干期せずして第二のお盆休みを作ってしまった最近ですが、昨日雪魔氏も静岡へと旅立ちましたため本日より研究室に復帰いたします。

早起きもしてやる気満々です(たまたまですが)。

が、こんなときに限って雨が降ってきやがりました。

しかも、今回は数日くらい雨が続くらしいですね。

昨日までウザいくらいのピーカンだったのに、なぜこのタイミングで。

まさにジャスト、狙われてるとしか思えないぜー。

ただでさえ、昨日ズボンが破れて一着ダメになったというのに……

……破れたのは昨日、なはず。

さすがに、お尻付近が破れてたことしばらく日気付いてなかったとかいう展開は勘弁願いたいところです。


ところで、ウザがっといてなんですが今年って雨少なめなのですかね?

なんか、あんまり雨の中自転車を漕いだ覚えがないのですけれど。

というか、ここ数年少な目?

昔は、もっと雨に降られていたような感覚があるのですが……






«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR