FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

牛筋と選挙と社会人

どうも、はむばねです。

今日は日曜(食堂やってない)だし自炊は昨日のトラウマがあるしなので、たまには外食してみることにしました。

そんで、ココイチ行ったんですよ。

当店一番人気って書いてあったんで、牛筋煮込みカレー頼んだんですよ。

で、ですね。

食べてから気付いたんですけどね。

よく考えたら、私あんまり牛筋って好きじゃなかったんですよね。

/(^o^)\ナンテコッタイ

牛筋だけ残そうかとも思ったんですが、それもどうかと思ったので水で無理矢理流し込みました。

今度からは素直にチーズカレーでも頼もうと思いました。

でも、空気読んで200g(小盛り)にした注文時の私のことは評価したい。



で、そこから研究室に行く途中の話なのですが。

今度、市議会議員の選挙なんですよ。

市議会議員ごときでも、選挙カー乗り回してる人もいるんですけどね。

研究室への道すがら、住宅街に一人ポツンとたたずむおっちゃんがいたんですよ。

まさかね……とは思ったんですが、ちょっと観察してみるとやはり予想通り。

選挙活動中の人でした。

しかし、自分でマイクとスピーカーとカンペを持ち、周りには誰もいねぇ。


寂 し す ぐ る


せめて応援する人とかは傍にいてやれよw

そんでたぶん家の中の人に演説しようとしてたんでしょうが、外で直接聞いてる私にさえ聞き取れなかったんだからたぶん家の中には届いてさえいないのではなかろうか。

おもわず票を入れてあげたくなったけど、残念ながら私はこっちに住民票がないんで選挙権がないんだ。




あと、関係ないこと。

昨日、TAKKON氏に聞いた話。

母校の文化祭に行ってきたそうなんですが、なんか教育実習生として同級生がいっぱいいてワロタらしい。

それを聞いたとき、私は思いましたね。

ちょwwみんな社会人予備軍www

いやぁ、なんかもうそんな年齢になっちまったんだなぁと改めて思います。

私はあと2年ほど学生だけどな!

私の周りは(高校の友人とかでも)院進組が多いので、あんまり実感沸いてなかったんですけどね。

はー、2年後には社会人かよ……











スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR