FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

こんなネタばっか

どうも、はむばねです。

最近の更新頻度=現実逃避の回数、な本日3回目。

というか、最近は1日1回更新だとなんかサボってる気になってしまうから困るぜ。



さて、朝の方にも書きました通り今日は(も?)クソ早くに眼が覚めたわけで。

なんとなくお腹が減ったんですが、食堂は開いてないし自炊は(ry なので調子に乗ってすき屋に昼ごはん食べに行ったわけですよ。

あ、ちなみにこの時午前8時前ですが決して朝ごはんではありません。

朝ごはんなどという文化は存在しない! その日1回目にした食事が昼ごはんだ!

8時に食べようが15時に食べようが昼ごはん。


閑話休題。

そんで、豚皿定食(100g)を頼んだわけですよ。

でもですね。

食べてるうちにですね、気付いたわけですよ。


朝っぱらこんなに食えるかボケ。


脳内で逆ギレですよ。

全部食べたけど、最後は明らかに拷問の類になっていた。

この前の牛筋といい、なんて金の無駄遣いなんだ……

まぁ、今回は途中まではおいしく食べられたのでマシな方。



で、その後研究室に行ってですね。

さっきの話ですよ。

研究室の机の引き出し、私は2段目にカップ麺の類、3段目に封筒とかルーズリーフとか入れてるんですけどね。

ルーズリーフ取り出そうと思って、ふと思ったわけですよ。

「そういやここに入ってる袋、前からあるけどなんだったかなぁ……?」と。

で、取り出してみたらカップ麺だったわけですね。








賞味期限半年ほど過ぎてるやつだけどな!

もちろん、次に食べる用に二段目に移しておきましたよ。



スポンサーサイト



ようやく正午過ぎか

どうも、はむばねです。

ダルいので早くも本日2回目の更新。

まったく、早起きすると一日が長く感じて仕方ないぜ。

本来はその方がいいんだろうし、やることも溜まってるんだけど何しろタルい。

なんか全てのやる気がお尻から抜けていく感じ。


ところで、なんか今日は階下の方からブゥゥゥゥンとモーターの駆動音みたいなのが聞こえます。

昨日はスピーカーから変な音楽(別に音楽自体が変なわけではありませんが)鳴ってたし、一体ウチの大学に今何が起こっているのでしょう。

GANTZとかバトルロワイヤル的に考えると、いきなり謎の音が鳴り出す時ってろくなことがないよね。




まぁそんなことはどうでもいいのですよ。

いや、この先の話題も別にどうでもいいけど。



宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発

阪大SUGEEEEEEEEEEEEE!!!


そりゃみんな阪大に憧れるよ(少なくともウチの高校じゃ東大・京大より阪大目指してる人の方が多かったです。地理的な問題かもしれんけど)。

なんかすごい粒子加速器とかもあった気がしますし、阪大すげぇぜ。


でもレスにも入ってる通り、実用化はどうせ先に他の国に先越されそうな予感……



矛盾の言葉?

どうも、はむばねです。

今日も今日とて無意味に6時起き。

そして、今日も今日とて勝手に人のところから ネタを拝借。


『絶対なんて絶対ない』

『例外のない例はない』


なんてのは、よく使われる言葉ですね。

若かりし頃の私は(そして今も)素直なのか逆にひねくれているのか、「つまり、存在することを否定しつつもやっぱり肯定しているんだな」と普通に思ってました。

基本的にはないけど、やっぱりあるよ? みたいな感じ。

わざと矛盾を含ませることで、逆に(?)なんかオサレっぽく言ってるみたいな。

そう思ってスルーしてたんですが、ふむやはり引っかかりを感じる方もいらっしゃるのですね。

まぁ取り方は人それぞれですけれど。

とりあえず、↓みたいな感じで使えばいいと思うよ。





忘れないで。


絶対なんてことは、絶対にないのだから。


あなたの未来は、無限の成功と失敗の可能性を持っている。


でも、やっぱり忘れないで?


あなたが、そこに存在するっていう。


ただそれだけは、絶対なんだから。







なんか最終回っぽくね?

やっほーぃ! 朝っぱらからポエム読んじまったぜぃ!






«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR