FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

動いた

どうも、はむばねです。
何気に今日3回目の更新。
ついにNWSがまともに動いたぜ!
一部機能が動いてない気もするけど、とりあえず今は気にしないぜ!

やっぱり設定ファイルが間違ってた:1箇所
実はプロセスが動いてなかった(プロセスの意味を勘違いしてた):1箇所
結局なんで動いたのかわからない:1箇所

で、せっかく動いたので下界(ウチの大学は天界にあるんだよ)にご飯を食べに行くことにしました。
なにも雨の中行かんでも……という気はしないでもないですが、それだけテンション上がってたってことで。
麺天神というラーメン屋さんに行って参りました。
この店、私が食べた中(といっても、あんまりありませんが……)で一番おいしいと思う店なのですが。
午後7時というお食事タイム、近くの天下一品には待ち客がわんさかいる一方麺天神は私が入った時の客数0。
この店本当に大丈夫か?
前も私行ったとき客0だったんですよね……その時も今回も、私の直後から何組か客来ましたけど。
そういやラーメン屋ってなんか一人で行くようなイメージなんですけど私がアウトローなんですかね?
客が増えていく中、私だけロンリーウルフ。
二人組が多かったです。


で、再び坂道上って汗だくになりながら研究室へ。



       ____
     /      \
   / ─    ─ \   そこには、動かなくなったNWSの姿が……
  /   (○)  (○)   \
  |      (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


いや、再起動したら動きましたけど。
なんでこんなに不安定なんだよw


そんなわけで明日の資料も完成しましたし(昨日、半ば諦めてもう資料作り始めてたから)もう帰ってもいいのですが。
別の作業もありますし、1時15分からゼロの使い魔あるらしいんでその時間までは残ります。
ゼロの使い魔は別にどっちでもいいけど……なんて言いつつ、もう3週くらい連続で見てる気がする。
毎週日曜深夜労働てwww

休み? 祝日? なんのことです?


スポンサーサイト



勝った!

どうも、はむばねです。

今日早く行動を開始するために昨日は早く帰ったはずなのですが、色々(噴火とかな!)あって結局こんな時間に研究室到着です。

いやね、本当は昨日は泊まりのつもりだったんですけどね。

NWSが入ったと勘違いしたことで、一気にやる気失っちゃったんですよね。


しかしですね、今日は雨は回避したぜ!

大学に着いたと同時に強くなり始める雨。

本当は研究室の建物に着くまでもってほしかったところですが、まぁその程度は許容範囲。

今日もご飯食べてから行こうか迷ったんですが、大学優先にしてよかった。

おかげで今日は全食事抜き決定だけどな!

あと洗濯物干してきたけどな!

けど、一回洗濯物干したら次にそれ使うまで月単位で干しっぱなしという人もいるのでせふせふ。

なんだかんだで、実は結構まともに一人暮らししている気がする今日この頃です。

周りがひどすぎるだけかもしれませんが。

ちゃんとバスタオルも毎日換えるよ。



危NEEEEEEEEEE!!!!

どうも、はむばねです。

色んなことをとりあえず置いといてこんな時間に更新です。


ついさっきの話なんですけどね。

ピザ焼いてたんですよ、ピザ。

もちろん冷凍食品で、オーブントースターで焼くようなやつですよ。

なんか直接網には乗せないで、アルミの上に乗せてとか書いてあるわけですよ。

でも我が家にアルミなんてないんで、トースター買ったときについてた鉄板(?)の上で焼いてたわけですね。

同様のことを以前にも2回ほどやってるんで、特に問題はないというか別に気にせずやってたわけですよ。

でもってしばらく、チーンと鳴ったわけですね。

お、完成かって感じなわけですよ。

なんか白煙出てますが、まぁウチのクソ安いオーブントースターではよくあること、なわけですよ。

なわけで、とりあえずトイレ行ったりしてたんですけどね。

戻ってきたら、なんか白煙増えてるわけですよ。

あれ? なんかおかしくね? と思ったらですね。

オーブントースター、内部で火を吹いてるわけですよ。

正直、写真撮るとかそんなレベルではない。

すぐさまコップに水入れて、ぶっかけることで鎮火。

危うく火事起こすところだったぜ……


いや、ていうかさ。

一体何が原因だったんだよ。

別に危険なことした覚えもないんですが……

こうなってくると、我が家のオーブントースター自体を疑わざるをえないぜ。

危険だし使いづらいし、ぶっちゃけもう破棄しようかな……


あ、ちなみに現在室内は白煙に満たされております。

これは写真に撮る余裕がありますが、写真だと写らないので却下。

まったく、窓という窓換気扇という換気扇回してるのにちっとも清浄な空気にならないぜ……


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR