FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

社会不適合者かよ

どうも、はむばねです。

今電話かけたら、なんかえらい勢いでキョドってしまった。

おいおい、小学生かよ……寝起きだからってあれはないぜ……

まぁいいや、過ぎ去ったことを気にしても仕方ないよNE!

この経験は次に生かすことにしまして。


昨日(から今日にかけて)、雪魔氏と徹カラ行って参りました。

今までのパターンからいって他の人もいるんだろうなぁ、と思って今回は警戒していったのですが。

普通に雪魔氏のみでした。

おいおい、二人カラオケのために呼んだんすか。

いや私は別にそれで構わないんですけどね。

雪魔氏は、徹カラ終わったあとそのまま静岡帰るらしかったんですよね。

そこは寝ようよ。

なんで睡眠という選択肢を遮ってまでわざわざ私を招集するという(元はなかったはずの)選択肢発生させたんだよw


とにもかくにも、二人カラオケ開始。

最早7時間程度余裕とはいえ、最近新しいレパートリー仕入れてない私は若干選曲に困ります。

特に雪魔氏相手となると、今までのレパートリーはほぼ出尽くしてるわけですしね。

そんで、履歴の中から適当にチョイスしていってたんですけれど。

途中で、「あれ? 最近ここに来たっけ?」ってくらい私とチョイスが似てる箇所があった。

オレンジレンジ、バンプ、ガガガ、ウルフルズあたりはなんか若干組み合わせがおかしい気もしますがOKとしましょう。

その中にまっがーれとかGONGとか混じってるのも、まぁありえる話だとして。

ロード(虎舞竜)とかふたりごとまで混じってるとか、お前はどこの私だよ。

どこの誰とも知りませんが、彼とは友達になれそうな気がしました。


で、なんか中盤雪魔氏が眠気のため死にそうになってたりしましたが特に問題なく終了。

その後、始発までちょっと時間があったので朝ごはんでも食べようという話になったのですがね。

奈良、店あいてなさすぎ。

マクドナルド、王将あたりはまだ予想の範疇でしたが、ガストまであいてないのかよ。

おいおい、これなんか奈良は条例で深夜営業禁止されてんじゃね……? とかいう話をしていると、しかしそこに希望の光が。

なか卯、僕らは君を信じていた!

ていうか、ホントなか卯以外どこもあいてねぇな……


で、他に選択肢もないのでなか卯に入ることに。

私はカレー注文。

私を帰省にまで駆り立てたカレー衝動(意味なかったけど)は、実はまだ治まってなかったんだ。

と、そんな話をすると雪魔氏が。

「それ、レトルトのカレーでも食べとけばよかったんじゃね?」


  (゚д゚ )
 ノヽノ |

   < <



  ( ゚д゚ )
 ノヽノ |
   < <


その発想はなかったわ



いやマジで。

あれ、なんで気付かなかったんだろう?

もしかしてアホなの? 私はアホなのか?

下宿にはちゃんとレトルトカレーも買ってあったというのに……


いや、まぁアレだよ。

”実家の”カレーが食べたかったんだよ。

うん、そういうことにしておこう。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR