FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

誕生日の過ごし方

どうも、はむばねです。

微妙に2回目の更新。

さすがに自分で言っただけのことはあり、本日は沢山のお祝いの言葉をいただきました。

みなさんありがとうございます。


さて、そんな本日の過ごし方を午前0時から見ていきましょう。


午前0時あたり。

普通に作業。

途中から飽きて伝勇伝とか読んでましたけど。

そうこうしているうちに、某氏が研究室に現れる。

最早彼は(午前)1時くらいに研究室に来るのがデフォらしい。

キミキスを見に来たらしいですが、せっかくだからその前の前から全部見るらしいです。


午前2時ごろ。

研究室の電気が全て消える。

いや、確かにせっかくだから私も全部観ますとは言いましたけど……いきなりっすか。

とにもかくにも、そこからアニメタイム突入。

まだちょっとやることが残ってたので、私はアニメ観ながら画面の明かりだけを頼りに作業。

以下、全部始めて観るアニメ。


・ラブコン

なるほど、これがラブコンだったのか。

そういやこの前実家帰った時妹君とかが見てました。

なんか最終回でした。

あとこれを観ている最中画面がいきなり真っ暗になりました。

そういう演出なのかと思いきや、普通にプロジェクタの接触が悪かっただけ。


・大江戸ロケット

なんかオープニングがよかった。

こんな途中(というかクライマックス?)から見始めても、どことなく話ってわかるもんですね。


・キミキス

清々しいまでにオープニングに主人公が出てこねぇwww

と思ったら、なんか本編の主人公微妙な感じ?

えーと、原作ほとんど知らないのですが確か主人公って光一って少年ですよね?

なにこれ、もしかしてカップル複数成立すんの?


午前4時前。

約36時間ぶりの帰宅。

48時間ぶりでないだけ、私はまだまだ甘っちょろいのでしょう。

残ってた色々を片付けて、午前7時くらい? 就寝。


午後3時頃、起床。

ガンガンWINGのまだ読んでなかったの読んだり、エルフェンリート読んだり。

エルフェンリートは前1巻だけ読んで放置してたんですが、全部読んだらさすがに面白かった。

以下ちょいネタバレ?


バンバン人死んでるように見えて(というか死んでるけど)意外とあのマンガ主要どころは死んでないんですよね。

第一話で如月さんが軽ーくぬっ殺された時点で、このマンガは主要どころがバンバン死ぬようなイメージを植えつけられたのかもしれません。

そう考えると、異常に上手いですよね。

第一話での第一印象で、最後まで緊迫感を保たせるとは。

まぁ、ぶっちゃけ如月さん自体何ら主要人物でもないんですけどね。

最終的に死ぬかと思われて本当に死んだ人物って、マリコちゃんくらいなんじゃね?

なんせ、どう考えても下半身ぶっ飛んでた某氏とか、完全変形してた某少女まで生きてたくらいですから。

すげぇなぁ。

ワンピースばりにみんな不死身ってるのに、エルフェンリートはそういう描写が入る度に「あ、これ死んだな」「今度こそ死んだな」って思いますもの。

「あれ? これ主人公死んだ?」とさえ思いますものね。

今思えば何回死に描写入んねん、ってくらい死にかけてた人もちゃんと生きてましたし。

バンバン一般人が死んでるのもありますが、やはり如月さんの功績があまりに大きいと思います。

あなたの犠牲は無駄じゃなかったよ如月さん。

最後も、私的にはまぁ納得できる感じ。





……などという感想を抱いたりしながら、現在に至る。

誕生日に話した人数、二人のみ。

帰る前に研究室にいた人たちです。


あと、今日はまだご飯食べてません。

これからチキンライス作ります。

クリスマスじゃないけど、まぁチキンライスでお祝いってことで。

いつ炊いたかわからない冷凍しておいたご飯(しかも炊くの失敗した覚えあり)で作るため、味はえらいものが予想されますが。

(追記:ごはんは思ったより普通でしたが塩コショウ振りすぎた。でも、意外とまぁまぁ)


まぁ、これはこれで私らしくていいと思います。

電子のお祝いメッセージは冒頭でも言ったとおり沢山もらいましたしね。


というわけで改めて、誕生日おめでとう私!


そしてお祝いのお言葉をいただきましたみなさま、どうもありがとうございます!




スポンサーサイト



日付変わった

どうも、はむばねです。
ようやく帰宅まで残り3時間ほどとなりました。
長く辛い戦いだった……といっても、今日は寝てたり本読んだりしてた時間が大半な気がしますが。
ホント意味ねぇなぁ。

さてそれはそうと。
日付は変わって、10月7日です。
ぶっちゃけ忘れてたというか忘れすぎて、本当に合ってるよね? 間違ってないよね? という不安に若干かられますが。


今日は、はむばねさんの誕生日ですぜ!



……確か。
うん、合ってる……はず。
というわけで、22歳(確かそうだったはず)になりました。
正直、私としてはなんかもう歳とりたくねーなって感じではありますがそれとは別枠で。



みんな、私のことを祝ってみればいいじゃない!





へいへい、バッチこーい!

セレブレイトマイバースデイ!

ハッピバースデートゥーミー!

ひゃっはー!



……はぁ。


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR