FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

浮かんでは消えていく想い

どうも、はむばねです。
朝家を出る時はやる気満々なのに、どうして研究室に着く頃にはそのやる気が影も形もないんでしょうね。
これも、(下宿とはいえ)きっと大学が遠い(しかも坂の上)だからだと思うのです。
かといって、研究室に泊まったりするとそもそも起きた直後からやる気が出ないのですが。
まったく困ったものです。


というわけで、本日は昼くらいまで死ぬほど寝て研究室へ。
久々に12時間オーバー、我ながらアホかと思いました。

14時から3回生の輪講。
聞くだけで知識が入ってくるので楽チン。
しかも最近の輪講ネタは結構面白い。

16時前くらいに輪講終了。
その後、院生の方とプロジェクトにおける3回生の今後の扱いを話し合う。
6日にとりあえず説明するということで、私が資料を作るこになった。

それからジャンプ読んだり資料作ったりしているうちに、現在に至る。
うーん、今日は一応(暫定)資料という形が残ったものの……やっぱりガッツリ作業をやったとは言いがたい。
そして、先週健康的な生活をしたせいか夜型に戻すのがキツい。
うーむ、今日はもうこのまま帰るか……?
正直、健康のためには明らかにそっちの方がいいとは思いますが……


そうそう、健康といえばですね。
これも今朝起きた時、なぜか唐突に実家に帰ろうという決意に満ち溢れまして。
なんというか、そろそろリアルに健康が損なわれてきてる気がするのです。
久々にコンタクトある状態で自分の腕じっくり見たら、なんかものすげぇ細くなってる気がしますし……(気のせいな可能性大ですが)
定期の都合とかミーティングの都合とかで、今日帰るわけにはいきませんが(本当は今日にでも帰りたかった)明後日には帰ろうと思ったのです。
んで、しばらく実家から通おうと。
が、そんな気持ちも研究室にいるうちに霧散しました。
あぁ、移ろいやすきは人の心よ。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR