FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

M-1とか

どうも、はむばねです。
本日は10時半~13時半ごろまでプロジェクト話し合い。
さすがに3時間はきつい。
というか、3時間も書記をやってるのがキツい。
2時間を越えてきたあたりから、脳が死に始めて言葉が拾えなくなってました。


で、その後はずっとM-1談義とか咲かせてたり。

Youtubeに2~3回戦の映像が上がっててビックリ。

目の前でいくつか消されてさらにビックリ。

他のも消されないうちに、今のうちに見ておこうかと思います。



さて、しかし今年はM-1誰が来るでしょうかねぇ。

麒麟・笑い飯あたりは確定として、あとはトータルテンボスあたりまでは安牌?

あとはNONSTYLEあたりは来るのかもしれません。

アナゴさん漫才としてなんか既に一部で話題になっている志ん茶は激しく微妙なライン。

他としては、もうそろそろ髭男爵が来てもいいと思うのですが……

去年のリターンズ出てましたしね。

というか、冗談抜きでそろそろその辺りのレベル(ザ・パンチ、流れ星、天竺鼠とかその辺)が上がってきてもおかしくない感じだと思うのです。

意外とジャルジャルあたりが来ても面白いかもしれませんね。

次の土日でファイナリストが決定します。


とりあえず、ちょろっと2~3回戦を眺めてみた印象としては。

徐々に上のレベルは下がっていっている気がしますが、3回戦あたりの内容を見るに下のレベルは結構高いことになりそうな気がします。
え、これ普通にそこそこ面白くない? と思うレベルのコンビが普通に準決勝進めてなかったりしてますので。


まぁ何はさておき、変ホ長調3回戦オチワロタwww


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR