FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

頭痛い

どうも、はむばねです。
いや本日は色々とあって忙しかったです。
というか現在進行形で忙しいです。
時系列に沿って記述していきます。


5時半、起床。
6時の電車に乗る……予定が、若干準備に戸惑ったため駅まで全力ダッシュ。
数年ぶりにダッシュしたら、なんと駅までギリギリもたなかったという驚愕の事実。
5分も走ってないはずなんですが……
ともあれ、ギリギリ間に合った。


8時半、研究室到着。
ちなみに、ここまでの移動中も作業。
実は先週までに終わらせると言っていた作業がまだ終わってなかったもので。
着いてからは、ちょっとだけ休憩。


9時半、企業の方とのミーティング。
正直昨日の時点ではダルくてダルくて仕方がなかったのですが、いざ始まってみるとwktkしまくりんぐでした。
正直卒論とはあんまり関係ないので差し当たって何か参考になったということはなかったのですが。
卒論の先、院に入ってからの道が少し見えた気がします。


昼食を挟んで12時半、ゼミ開始。
基本的には恙なく進行していっていたのですが、中国からの留学生の方の発表の時に事件は起こりました。
いや、途中までは至極普通だったのですよ。
普通に発表して、普通に質疑応答受け付けて。
その質疑応答の時にですね、突然何かを取り出しまして。


「今度結婚します」って、結婚式の招待状渡してきたわけですよ。



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚





結 婚 て


いや確かに、確かに私よりも随分年上(たぶん)ですし、結婚すること自体はおかしくない。

しかしながら、この場面で言うかね?


何このサプライズ。


院生の方は、「今年で一番驚いた」と言ってました。

確かにすげぇ驚いた。

ちなみに中国・日本両方で挙式やるそうで、日本での挙式は3月30日(中国では12月30日)だそうです。

日程的には行けそうですが、場所が九州なんですよね……ちょっと遠いぜ。

でもこれで私の知り合いの中じゃ、初めて妻帯者が出たことになります。




閑話休題。

30分ほどの休憩を挟み、15時40分からプロジェクトの3回生輪講。

本来は二人の予定だったところ、一人が風邪で欠席だったため今日は一人だけ発表。

なのですぐに終わりました。

しかし、なんか最近研究室で風邪が蔓延し始めてるっぽいのですが大丈夫なのでしょうか……



で、16時半くらい? からフリー。

途中に雑談モードなど多少挟みつつも、基本的には先週までに終わらせるとい言っていた作業。

そして今もやってます。

うーん、日付が変わるまでには終わらせたかったけど無理か……

どうせだから、レンタルマギカ見てから帰ろうかな……



ところでなんかものすげぇ頭痛いんですが、もしかしてこれも風邪なんですかね?

最初は脳の使いすぎかと思ったんですが、風邪が蔓延し始めてるって話聞くと不安になってきましたよ。

私も風邪だとすると現在研究室内感染者は4人となります。




ちなみに昨日の今日でもう作家とか全く関係ない大学生の日記になってますが。

なんかもういいや。

これがはむばねさんなんですよ、えぇ……


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR