FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

2007→2008

どうも、はむばねです。
本日二回目の更新。
改めて皆様、あけましておめでとうございます。


はてさて。
何年かの例外を除き、基本的には実家で年越しを過ごしてきた私ですが。
今年は、高校時代の友人たちと年越しを過ごしました。

18時集合で、まずは飲み。
この時点で15分押しというgdgdな展開ですが、まぁそれも私たちらしくてOKなのではなかろうかと思います。
そもそも、『18時から予約入ってるんでそのくらいの時間に集合で』という集合時間自体がアバウトですからね。
飲み放題だったのですが、ビールは別料金らしいので私もチューハイなんかを飲むことに。
ビール以外を飲むのは久々だったので、リミットを測れるかが甚だ不安だったのですが。
さすがに、2時間かそこらでしたし普通に大丈夫でした。
むしろ、満腹で気分が悪くなっていた感があります。

次、ボーリング。
泥酔状態でこそないものの、アルコールと満腹感でそこそこグロッキー状態で玉転がしです。
3ゲームやったのですが、スコアが64→90→137。
どう見ても酔いの醒め具合と比例です。
そしてこの際、時間が経つにつれ当然酔いは醒めていったわけですが。
その分(?)、親指の爪が見る見るうちに死んでいってました。
↓3ゲーム終わった状態での親指の爪。




写真じゃわかりづらいかもしれませんが、大体半分ちょいのところまで爪が割れてます。
明らか限界寸前です。
というか、剥がれてこそないだけでもう限界TOPPAしているという説もあります。
いやぁ、たぶんあと2~3球投げてたら剥がれてた気がしますね。
まさに最後の力を振り絞ってのラストゲームでした。
何その無駄にスポコンマンガ的展開。

その後はカラオケ。
ものすげぇ久々に、声がほぼ生きている状態でカラオケに参加しました。
うーん、今回もアルコールは入れているはずなんですが……声がよく死んでる要因って、何なんでしょう。
今回は(私の)喋りが少なかった?
ボーリングでしばらく時間があいたから?
一番可能性が高いのは、今まで声が死んでた原因はビールだった、という説でしょうか。
今後、後にカラオケが控えている席ではビール自重してみましょうかね……

ともあれ、そこで年越し。
今年は、年越しの瞬間までgdgdでした。
まぁ毎年そんなもんですし、私らしいといえばまさにそう。

てか、実質新年一発目の記事からしてgdgdな感じ。
なんかそんな感じで今年もあまり変わりそうにない私ではありますが。
今年も、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



新年一発目

どうも、はむばねです。
さてさて皆様。

あけましておめでとうございます!


スタンプは終わってしまいましたが、今年も頑張りますよー!
というわけで、応援よろしくお願い致します。



色々なことは置いておいて、とりあえず年賀状的なご挨拶でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR