FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

帰ったよー

どうも、はむばねです。
さて、今回の飲み会ですが。
二日酔い気味だったせいもあり(というか主にそれが原因で)、黙々と、割にそんなに量もいかない感じとなりました。
タダ酒(追いコンなので)わっせろーい! と思っていたのですが、あまり飲めませんでしたね……
まぁおかげで、かつてない奇跡に近いほどほぼ素面状態で飲み会を終えられたわけですけど。


あまり飲まなかったのがよかったのか、あまり喋らなかったのがよかったのか、はたまた常に水分を摂取し続けたのがよかったのか。
続くカラオケでも、オールでやってほぼ声が潰れないというこれまた奇跡。
というか、こっちは本当に過去を鑑みても初のことなのではなかろうか。
ただ、声が死なないことにより思わぬ別の問題が発生しました。
いつもなら、声が死ぬことで必然的に自重せざるをえないというか普通に歌うのが無理な状態になってたんですけどね。
今回はそれがなかったため、フルタイム調子に乗ってた歌ってたわけですよ。
結果、腹筋に力が入らなくなるという事態が発生。
えー……? こんな状態になるのかよ……初めて知ったよ……
腹筋が痛くなるような感じではなく、本当に”力が入らなくなる”という状態なのですよね。
確かに、今日は腹筋使う系の曲(女性曲とか)多かったですしね……
昔は(というかごく最近まで)ほぼ男性曲しか歌ってませんでしたし、むしろそっちのせいかもしれません。

ちなみに、私が最近女性曲を歌うようになった理由は二つ。
一つ目は、なんか知らんけどこの齢になって音域が広がったっぽく、歌える曲の幅が増えたこと。
いやホント、つい最近まで気のせいかと思ってたんですけどね。
昔はSTAND UP TO THE VICTORYとか常に限界ギリギリいっぱいで歌ってたはずなんですが、今日歌ったらむしろ余裕がありすぎて逆にシャウト感が出せねぇでやんの。

そしてもう一つ、というかこっちがメインの理由なのですが。
男性曲ばっかりだと、例えば今日のような面子とカラオケに行った場合歌える曲がほとんどない。

というわけで、最近は一部(基本的に原曲キーで歌えるもの、かつある程度そういう系である)女性曲も仕入れることにしているのです。



閑話休題。
そんな感じで、かつてない種類の疲れ方をした上で帰ってきたわけですよ。
研究室に。
いやぁ、今日実家に帰る予定なんですよねー。
なので、研究室を早く出ねばなりません。
けどここで家に帰って寝たら、たぶんむしろ起きるのが実家に帰らなければいけない時間になってしまうじゃないですか。
そこで、起きられないなら寝なければいいじゃない! 理論でそのまま研究室に直で来たのです。
まぁ正直一昨年までの私ならばそんなトチ狂ったこと考えなかったと思うのですけれど。
院生の方で、よく飲み会から研究室直帰でそのまま研究に入る方がいらっしゃるのですよ。
その姿を見ているので、「あれ? もしかして自分もいけるんじゃね?」的なことを思ったわけです。
でも、よく考えなくてもアレですよね。
こんなもん無理に決まってんだろwww
普通に死にそうです。
というわけで、しばらくしたら帰ってとりあえず仮眠でもとろうかと思います。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR