FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

帰った

どうも、はむばねです。

本日3回目。


結局あの後、3.決死の覚悟を持って帰路に就く を選択したわけですが。

いや参りましたよね。

どうせチラホラ降ってる程度だろ、と思ってたらガチンコで降ってやんの。

ホントに決死の覚悟になっちまったじゃねぇか。

ホントもう、みるみるうちに積もる積もる。

いや、まぁ地面にもそうなんですけどね。

何より、私自身に。

スノーマンになるかと思ったわ。

マジで。

え、傘?

自転車に刺してあった傘をパクっていきやがったおバカさぁん(銀様風)のせいで、それ以来傘なんて文化ねぇよ。


うーん、しかしあの調子で一晩降り続いたら明日は間違いなく修羅場ですねぇ……




スポンサーサイト



また雪か

どうも、はむばねです。
本日2回目。
さて、噂によると今夜は今年一番の冷え込みらしいですね。
そして、噂によると先ほどから雪が降り始めたらしいですね。

今年一番の冷え込み + 雪 = パルプンテ


うーむむ、どうするか……

・安全を期して今のうちに帰る
・開き直って今日は泊まる
・明日の地方面を『大学生凍結した道路で転倒死亡。締め切り一週間前の悲劇!』という見出しで飾る

さて、どーれだ?





ドロップアウトしたくてたまらない

どうも、はむばねです。
(いきなりで申し訳ありませんが)今日の便は普通でした。
やはり昨日のは、昨日だけの奇跡(?)だったようです。
もっとも、安心していいのかどうかはぶっちゃけわかりませんが……

ちなみに、もちろん「あと一週間、下手こいて入院とかするわけにはいかねぇぜ!」という気持ちはあるんですけどね。
逆に、「いっそ入院した方が楽なんじゃね?」という思いもあるのですよ。
なんてーかですね、ここにきて逆向きのやる気が大噴出といいますか。
単に「やる気が出ない」というだけでなく、「やりたくない」という感情が吹き出てくるわけですよ。
この感覚……どこかで味わったことがある……
これはそう……どうせボツになるであろうことが容易に予想できる、自分でも面白くないと思いながら小説を書いている時の気分だ!

気付いてみれば、結構状況的には似ているのですよね。
卒論卒論と言っていますが、ぶっちゃけ『卒業できるか否か』だけに焦点を絞れば私はまったく危うくなどないのです。
「今すぐ出せ」と言われても(一応体裁だけは整っているので)出せますし、それで出したとしてもほぼ間違いなく卒業できると思います。
ぶっちゃけ、卒業するだけなら体裁さえ整ってりゃおkですからね。
それでも今手直ししているのは、一重に多少なりともクオリティを上げるためなわけです。
しかし書けば書くほど、我ながらクオリティの低さに絶望してくるわけですね。
ほら、小説の時と似ている。
ここで入院でもすりゃ、「サーセンwww入院してたもんでwwwwあれさえなければもっといいもん出せてたんスけどねwwwパねぇwwwパねぇwwww」とか言い訳できるんじゃねーかなー、とか考えるわけです。
でもまぁ実際は(たぶん)入院とかしないので、この先6日間ほど抜け毛が加速度的に増えそうな日常を過ごさねばならないわけですが。

しかし、卒論提出締め切りが来週の月曜なんですけどね。
月曜に出すのかはたまた金曜に出すのか、これも悩みどころですよね。
そりゃまぁギリギリまで粘った方が(相対的に)いいものができることは当たり前なんですけどね。
万が一月曜に何かあったら、と考えると恐ろしいですよね。
とはいえ、この締め切り間際の土日をないことにしてもいいものなのか。
どうせなら締め切り火曜にしとけよとか、ていうか卒論締め切り前ぐらい事務室土日もあけとけよとか、色々と思うわけですが、もう決まっていることに文句を言っても仕方ない。
はー、どうすっかなぁ……







«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR