FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

記事の長さ

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
とりあえず、(卒論をほぼ書き終わった段階でなおあった)バグを一部修正。
なんか権限関連のバグばっかりだったんですが、私が実装した時とセキュリティポリシーが変わってる気がするのは気のせいなのでしょうか。
とりあえず教授に見てもらっていた論文が返ってきた(修正箇所は少なそう)ので、これから直しに入ります。


さてそれはともかく。
昨日、さっきと短い記事が続いています。
私は基本的に、あまり短すぎない記事を書くよう心がけているのですが。
最近は、ネタ的にも気力的にもちょっと余裕がないようです。
ちなみに短い長いの基準は、プレビュー画面を表示した時に1スクロールもしないで最後まで見られるのは”短め”。

ただ、ちょっと今日自分の昔の記事を見る機会があったのですが。
振り返ってみると、2006年頃って結構短いのが多いんですよね。
いつから私は短い記事を避けるようになったのでしょう。
まぁ、2006年が短くて今がこうならたぶん2007年中なんでしょうけど。
どのタイミングでそうなったのかも、なぜそうなったのかも謎です。

個人的には、巡回しているブログの更新は短すぎない方が嬉しいのですが(長すぎは、場合によってはかったるい)。
一般的にはどうなのでしょうね。

なんていう、この記事も短めですけれど。
現実逃避がてらに更新ですよ。








スポンサーサイト



二日前

どうも、はむばねです。
卒論締め切り2日前です。
肉体的には、私の場合そんなにキツいことはありません。
いやまぁそりゃもちろん、ここから2徹してギリギリまでクオリティを上げるのがベストではあるのでしょうけれど。
正直、私にはそこまでの気力も根性もないのです。
なので、あとは先生からのチェックを待って最終修正するだけ(それがどのくらいかかるのかはわかりませんが)。
でもなんかこう、精神的にクるものがありますね。
受験に例えるとですね。

わーい、やることいっぱいありすぎオワタ\(^o^)/
 ↓
一生懸命やるよー
 ↓
どうにか一段落ついたよー
 ↓
でも受験までもうちょっとだけ時間あるよ
 ↓
ここから新しいこと初めても間に合わないし、何していいかわかんない/(^o^)\ ←今ココ!
 ↓
受験本番
 ↓
オワタ\(^o^)/

なんかソワソワして何も手につかないぜ。
前にも書いた通り、実装の残りなり卒論発表の資料作りなり、やることは色々あるのに……




«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR