FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

図書館とかわんことか

どうも、はむばねです。
今日も今日とて、図書館に行って参りましたよ。
そして、休館日だったのですごすごと帰ってきましたよ。
くそぅ、長らく行かなすぎて忘れてた……図書館には休館日という制度があったのだった……
大学の感覚で、いつもあいてるような気がしちまってましたぜ……
仕方ないので、コンビニだけ寄ってきました。
いいんだ、駅近くのコンビニが潰れたことでウチの付近に一件もコンビニがなくなったので、コンビニに行けただけでも意味があるんだ……
そう思っておこう……

ついでに、自転車でその辺ぷらぷらしながら帰ってきたんですけどね。
なんかこの齢になってぷらぷらすると、新たな発見もあるというか色々と思うところがありますね。
まず、改めて何もねぇなぁ。
国道の方に行けばまだそれなりにごちゃごちゃしてるんですが、山の方(図書館の方)に行くと本当に何もない。
草津の山側くらい何もない。
本当にいい勝負です。
でも、そんなところにもなぜか(民家に混じって)アクセサリーショップとか喫茶店とかがあるんですよね。
お前、それ本当にやっていけるのかと。
この付近で、人一人車一台とすらすれ違ってねぇぞと。
でもまぁ、存在してるってことはやっていけてるってこと……なんですかねぇ……?


さてそんなわけで、図書館が開いていなかったことにより本日の作業量が限りなく0に近くなることが確定したところでわんこの散歩にでも行くことに。
実家にいる間は極力行くことにしているのですが、こないだ散歩から帰ってきたら母上が「随分長い間行ってたね」的なことを言ってきました。
私としては、そんなに長い間行っているつもりはなかったのですが……
実際、どのくらいの間行ってるのかを確かめるため今日は時計を見てから行くことに。
大体14時くらいに出発。
私の感覚では、大体10分くらい軽く散歩して帰ってきている感じです。
しかし帰ってきてみると、時は既に14時40分。
体感時間の4倍かよ。

私は基本的にわんこよりもぬこ派なのですが、わんこの方が一緒に遊べる時間は長いのかもしれませんね。
ぬこ様と遊ぶには一所にとどまってじゃれあうくらいしかない気がしますが、わんことは一緒に色んなところに行けますから。
それとも実際にぬこ様を飼っている方からすれば、「こんなこともできるんだぜ!」的なことがあるのでしょうか?



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR