FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

携帯変えた

どうも、はむばねです。
本日、携帯の機種変更してきましたよー。
約4年(45ヶ月かな?)ぶりに。
もうすぐ61Hも出ようかって時期に53Hだよー。
いやぁ、前の携帯に愛着ありましたし、変えるのも面倒だったんですけどね。
さすがにバッテリーが死にすぎて、ほぼマックス状態なのにマクドナルドのクーポンまで辿り着く前にバッテリー切れるような携帯はさすがにもうキツかったんですよね。
でも、やっぱり新しいのにしたらしたでテンション上がりますよね。
つーか、4年も経ってるとほぼ別の機械と化している感さえありますしね。
うはww全体的にごちゃごちゃしてて超うぜぇwww


4年もの長きに渡り私のパートナーであり続けた前の愛機(2代目)を、せっかくなので最初に記念撮影。



しかし、最近の携帯って画面でかいですよね。
携帯サイトってのはこのサイズを基準に作られてるわけか。
どおりで、前の携帯だとレイアウトが崩れまくるわけだぜ。
新しいので見て初めて、「あぁ、ここはこういう風に表示されるはずだったのか。確かにこれなら綺麗だ」と思いましたもの。
あまつさえ「メモリが足りません」とかで1ページ表示しきれないという事態も、今後はなくなるわけですね。



閑話休題。
ちゃんとアンテナもついてるよー。




こないだ友人に、「傷つきすぎwww」と言われました。
そりゃ4年も使ってりゃ傷もつくよ……と思ってましたが、よく考えたら鍵と一緒にポケットに入れてたのが原因な気がしてきた。





しかし最近の携帯って、なぜこれ↓(サブディスプレイ)がついてないんでしょうね?



これがあると日付確認するのとか便利だったのに。
ちなみに映っているのは、待ちうけと同じくソノコ様(の右目)。
ほぼ買ってすぐからずっとこれを使ってたのですが、丸4年経とうという最近になっても夜中に見ると若干怖かったりします。

ところで、情報を引き継ぎするために店員さんに旧携帯も渡したわけですが。
デフォルトの待ちうけに戻しておこうかとも思ったのですが、店員のお姉さんの驚く顔が見られるかと思ってそのまま渡しました。
残念ながら、席をはずしていたため実際にお姉さんがこの画像を見たところは目撃できませんでしたが。



ともあれ、これで私も今だけ最新機種ユーザー。
さて、次に変えるのは社会人になったあたりかな……?





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR