FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

3県渡る

どうも、はむばねです。
本日は、久々に魔都市名古屋に行ってきましたよ。

名古屋にしては珍しく、(あまり)変わったことはなかったよ。
ちなみに、行った理由はPCCC(クラスタコンソーシアム)のPCクラスタワークショップに参加するため。
10時開始なので、7時過ぎの電車に乗車。
約2時間で名古屋に到着。
改めて考えると、下宿から名古屋って普通に実家帰るよりも早く着くんですね。


まぁそれはともかく。
クラスタコンソーシアムの内容はここでは省略。
あとで、まだ元気が残ってれば別記事でまとめてみようと思います。
たぶん誰も望んでないけど。


そして、現在奈良へと帰る電車の中で記事編集中。
文字の装飾がめんどいので、投稿は家に帰ってからですが。
電池の心配がないと、こういうことができていいですよね。
いやもちろんね。
私も、みんなと一緒に滋賀に帰りたかったさ。
名古屋で手羽先でも食べてちょっと飲んで、いい気分で帰りたかったさ。
けど昨日考えたところ、今日帰らないと期日までに大学院の書類が提出できないんだ。
まったく、親の印鑑がいるとは計算外だったぜ……
しかも、あんなどうでもいいところに……

普通にコンソーシアムが押して、(半ば予想はしてたけど)乗る予定だった特急にに乗れなかったし。
本当は、その特急に乗れなかったら鈍行で帰ろうと思ってたんですけどね。

30分後にも特急が来たので、ついつい乗ってしまいました。
いやだってさすがに、朝っぱらから出ずっぱりで晩ご飯も食べず3時間半かけて22時帰宅とかは勘弁してほしかったんだぜ。
あと、そもそもの乗車料金が2000円もしやがるので特急料金とかどうでもよくなってきたんだぜ……
つーか、途中から定期持ってるはずなのになんで100円しか安くならないんだよ……400円分の区間はあるだろ常考……


とまぁそんなわけで、滋賀発名古屋経由奈良着というわけのわからない経路で旅をしてきたわけです。
あぁちなみに岐阜と三重も経路しているので本来タイトルは『5県渡る』が正しいのですが。
まぁ、岐阜と三重だし……

いや、通っただけ的な意味で。
別に変な意味はないですよ、えぇ……


ちなみに、今後の予定ですが。

明日、滋賀に戻る。
そのまま飲み会(滋賀)。
なぜか既に二次会は大阪で飲むことに決まっているので、恐らく明後日の朝まで大阪で飲む。
その後、滋賀に帰還し仮眠(?)
夜、再び大阪へ。
夜行バスに乗って九州に旅立つ。

なにこのスケジュール。
どんだけ頻繁に県またぐんだよwww

なんという強行軍、これはちょっとした芸能人並。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR