FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

そして、ここにまた一人の作家が生まれた

どうも、はむばねです。
本日2回目、緊急更新。
というのもですね、私が読者登録させていただいております一の倉の日記 さんの一の倉裕一さんの今日の記事 を見たわけですよ。

そしたらですね。



第4回トクマ・ノベルズEdge新人賞受賞 らしいです。




ちょwwwSUGEEEEEEEEEEEEE!!!
いや、正直ですね。

最初は、”トクマ・ノベルズEdge新人賞”というところまで読んでなくてですね。

「へぇ、今回はどこまでいったんだろう?」と思いつつリンクを開いてみるとですね。

いきなりトップで名前が出てて 味噌汁吹いた。

いや別に味噌汁飲んでたわけじゃありませんけど。


うん、ぶっちゃけね。

他社ですし、リアルの知り合いってわけでもよく絡んだわけでもないですし、ブログを拝見させていただいていたっていうだけで、ほとんどコメントさせていただいたことさえないのですけどね。

それでも、ずっと頑張っていらっしゃった姿を、遠目ででも見たきたわけでね。

なんか、感動してしまいましたよ。

ホント私はもうほとんど全然関係ない人間なんですけどね。

それでも、言わせていただきますよ。




第4回トクマ・ノベルズEdge新人賞受賞








お め で と う ご ざ い ま す !





さぁ、皆さんも続いていこうぜ!
ちなみに、スクエニ小説大賞の締め切りは今月末だよ!
ラストスパートをかけるなら今だぜ!(最後に宣伝)








スポンサーサイト



一時帰省

どうも、はむばねです。

本日は、実質お土産を置くためにだけに実家に帰省。

明日には戻ります。

いや、明太子なんでね……できるだけ早めに渡しとかないと……


さて、そんなわけで一時帰省なわけですが。

今回は滞在時間が短いので、今日のうちにわんこの散歩にも行ってきたわけですよ。

帰ってきてからなので若干遅めの時間だったのですが、「まぁこの程度、ちょっと行くだけなら大丈夫だろう」ということで。

しかし、帰ってきたらまた1時間近く経ってやがった。

どおりで、ちょっと薄暗いくらいだからまだ大丈夫だろう」と思って出て行ったはずがいつの間にか真っ暗になってるはずだよ。

ちなみにはむばねさんとわんこの散歩コースには街灯などという文化は存在しないので、月明かりだけが頼りです。

まぁ、今日は比較的(月明かりが)明るかったんで特に問題もありませんでしたけれどね。


しかし、最近以前に比べてやたらわんこが可愛く見える気がするのですが。

もしかして私は、無意識のうちに癒しを求めてるのでしょうか。



と、今日のネタはこんなもん。




«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR