FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

カラーボックスもらったよー

どうも、はむばねです。
タイトルどおり、卒業する院生の方からカラーボックスいただきましたよー。





本当は今日組み立てる気はなかったのですが、雨に全てのやる気を奪われたのでもう今日組み立ててみることにしました。





組み立て完成図。


さて、今回このカラーボックス様にどうにかしていただこうというのはこちらの状況です。




年末に一旦整理したはずなのですが、いかんせん床に直置きじゃまったく収拾がついておりません。





もちろん二重構造だよー。
↑は、1列目をどけてみた図。
2列目にも、まったく同じ光景が広がっているわけですね。

というわけで、これらの本たちをカラーボックスに収納してみた。




当然のごとく入りきらなかったので、ちょっと無理矢理入れてみた図。
もちろん前後2段構造、+ちょっと上も使った状態。
我ながら、設置当初からこんなに汚い本棚は初めてですぜ。

ともあれ、本の分をすっきりさせた上で改めて配置。





参考までに、ビフォアーアフター。


brefore




after



うん、どことなくすっきりた感じが……しないでもない。
なんか前後の分が上下方向に変わっただけな気もしますが、たぶんこっちの方が幾分綺麗だよね!
きっとそうに違いない、そう信じよう。


というわけで、とりあえずマンガ+ライトノベルについてはどうにか収納してくださったカラーボックス様なのですが。
実は、まだまだ問題は山積みなんだぜ。
まさに文字通り。

例えば、ガンガンWINGのバックナンバー。



年末に頑張ってロフトの上に乗っけた分。
このあたりは比較的綺麗に収まっているので構わないのですが。






先ほどの画像にもちょびっと写ってましたが、それ以降の分は普通に平積みです。

しかし、このあたりはまだマシな方。
先ほどマンガ+ライトノベルについてはカラーボックスに収まったと書きましたが。
それはあくまで氷山の一角、人目に触れるところに置いてあった分に過ぎないぜ。
真の敵はクローゼットにあり!





はいはいカオスカオス(※わかりやすく撮影するため、普段よりも物量は減らしてあります)。
この画像だとまだわかりにくいので、もう一枚。





おわかりいただけましたでしょうか?
まず、上下がコミック2段、ラノベ3段。
そして前後は、コミックが3層、ラノベに至っては4層構造です。
このあたりは下宿したての頃の適当に放り込んでたものなので、最早一番奥の一番に下なぞ何が入っているのか私でさえもわかりません。

このあたりもそうなのですが、実のところ下宿したての頃にとりあえず置いておいた(はずだった)もので放置しているうちに最早ブラックボックス化している箇所がいくつかあるんですよねー。
年末に一応の整理整頓はしたものの、そのあたりのブラックボックスは手付かず。
せっかく年度末でちょうどいいですし、今度はそのあたりも整理してみましょうかねぇ……?






スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
212位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR