FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

席替えた

どうも、はむばねです。
さて、一昨日あたりに”衣替え失敗した”という話は書かせていただきましたが。
だが、ここでまた冬服に戻すなんて愚は冒さないぜ。
くくく……わかってんだよ、アンタの手口は。
冬服に替えた途端また暑くなって、「やっぱもう冬服じゃねーじゃねーかこの野郎!」ってなるのを狙ってんだろ?
その手には乗らねぇぜ! ひゃっはぁ!
と思ったらずっと寒いじゃねぇかこのやろう。
しかも今日は手袋忘れるし……
なんで3月ももう末だってーのにこごえながら自転車こがなきゃいけねーんですか……
だが、しかし!
それでも私は冬服には戻さない!
春は、いつか必ず来るんだよ!


と、どことなく名言っぽいことを書いてみたところでそれはそうと。
本日は、研究室での席替え(席決め)を行いました。
もうそろそろ、卒業生の方々の荷物も整理されてきた頃ですしね。
といっても、私の席はそのまま。
本当は「その壁紙ヤバくないですか?」とか言われてたんで(前にも書いたと思いますが、先生方の写真を格ゲー風に配置した自作壁紙)簡単には見えない位置に引っ込もうとも思っていたんですけどね。
正直、荷物を移動するのが面倒すぎたんです。
まぁ、見られそうな人で、かつ見られたらマズい方々には大体既に見られてるのでもういいよね!


しかし、(卒業してもなぜか研究室に頻出する方が多い中)本当に別れの時が近づいてきていると思うと寂しい限りです。
ほぼ毎日顔を合わせてたとはいえ、正直1年半でここまで親しみを持てるとは思いませんでした。
ありがとうご卒業なされる方々、またいつか飲みにでも行きましょう!
なんて、こんなところに書いたところでほとんど見てる人いないけどな!


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR